【連載コラム】稚菜、菅田将暉の「見
たこともない景色」をカバー

こんばんは。

今週の一曲は、菅田将暉さんの「見たこともない景色」
auのCMでこの曲が流れた瞬間、これは誰だ?!と気になり即調べた程。
耳に残るメロディー、グッとくる歌詞、そして菅田さんのかっこいい歌声。
全てが私のツボにハマった曲、どうしても歌いたい!と思った歌。
是非聴いてみてください。
さて、このコラムもついに99回目を迎えました。
始めた時、正直こんなに続くとも思ってなかったし、むしろ途中から週一で書く事になる事になるとは思ってもいませんでした。笑
結構ネタ探し、大変です。笑
でも言葉を紡ぎ出す作業、好きです。

ずっとやってきて凄く思う。
やっぱり何事も続ける事が大切だって。
当たり前の事なんだけれど、それって意外と難しいなって。
私は、熱しやすく冷めやすいタイプ(物事に対しても人に対しても)なので、突然気まぐれにふいっと違う方向を向き始める事が多々あります。
昨日はこんな事言っていたのに、一ヶ月後には全然違う考え方に変わっていたりする事もある。
…ちなみに天秤座ってそういうとこ、あるらしいですよ。笑
もちろん、仕事に関しては最後までやり抜かないと気が済まないタイプでもあるので、与えられたものはきちんと最後までしっかりやります。
そこはA型気質だなって自分でも思う。笑
続けなければ見えてこない事、沢山ある。
続けなければ得られないもの、沢山ある。
自分が嫌いだったり苦手だったりするものがもしかしたら、好きになれる瞬間かもしれない。
続けてみて、他にやってみたい事が出来るかもしれない。
そんな発見も、続けるからこそ見つけられる。
続けてみて、それでも好きになれなかったらしょうがない。
でもやり通してみずに、付き合い続けてみずに、嫌い、は言いたくない。
そんな事を私は思う。
…特に人に対して第一印象最悪だった人の方が、実は後々めちゃくちゃ仲良くなる事、多いんだよなぁ。笑
人生どうなるか分からないものだ。

最初は嫌でもいい。
とにかく続けてみよう。
何かしら自分の為になるはずだから。
そして続けた自分を、めいいっぱい褒めてあげよう。

著者:稚菜

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。