【連載コラム】稚菜、ゲスの極み乙女
。の「ロマンスがありあまる」をカバ

あなたは学生の時、夏休みや冬休み等の宿題を先にやってしまうタイプでしたか?
それとも後回しにして、最後の方になって焦って終わらせるタイプでしたか?

前者の人ってわりと少ない気がします。
このタイプは私の周りでは大体、何事にも真面目でしっかりしている人でしたね。
…もちろん私は後者タイプでした。笑
基本最後まで引っ張ります。
まぁ何とかなるでしょ、精神の人です。笑
でも例外もあって、好きなものに関しては誰に言われるでもなく一番最初に取り組んで終わらせてしまうという部分もありました。
しっかりしてるのかしてないのか、よく分からない性格ですね。笑

試験勉強もそうだったなぁって思います。
好きな教科の時は好きだからこそ早めに取りかかっていたけれど、
苦手な教科に関しては一夜漬けで何とかしよう。。その精神でした。
…まぁ容量が良かったのか、試験に出そうな所だけしっかりやっていた為、
運良くいつも上手く点を稼いで成績は何とかなったんですけどね。笑
ちなみに私の好きな科目は数学、苦手な科目は社会全般でした。笑

嫌いな事ってどうしても後回しにしてしまいがち。
苦手な事って極力避けたいし、避けられないのならばなるべくそれに触れる時間を少なくしたいなって思ってしまうから。
今でもそうかもしれません。
仕事をするにあたって、期限ギリギリまで手をつけられない。
やり始めてしまえば集中しているのであっという間に終わる事も分かってはいるんですが、
その一度手をつけるところまでが遅い。
でも自分の興味がある事には誰に言われるでもなく結構早くからやっていたりするんですよね。
どちらが正しいのかは分かりません。
後回しタイプでも良いとは思う。
最終ちゃんと終わらせられれば誰にも迷惑はかからないし、それで良いと思うから。
ただもっと前から早く取り組めばその分自分の為になる事も事実。
自分が成長したかったら、自分自身に迷惑をかけたくなかったら、早め早めの行動はとても大事。
今すぐそう行動出来る様変える事は無理でも、
私はまず手始めにその意識から変えていこうと思ったのでした。
時間を有意義に使える人間になりたいですね。
さて今週の一曲。
ゲスの極み乙女。の「ロマンスがありあまる」
ゲスの極み乙女。の曲は一度聴いたら耳に残る、そんな楽曲ばかりだなぁって思います。
それが本当に凄いです。
好きだから歌ってみたいと思いました。
でも同時にこの曲調は自分でも歌った事はなかったし作った事もなかったのでかなり手こずった曲でもあります。
好きと少し苦手、が混ざった歌。
でもやっぱりずっと歌ってみたかったので初めて挑戦してみました。
是非聴いていただけたらと思います。
それでは。

著者:稚菜

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着