【連載コラム】稚菜、中村あゆみの「
翼の折れたエンジェル」をカバー

最近、やっと自分の心に余裕のある時間が持てる様になったので、個人的にやる事を増やした。
余裕があるって大切だなぁなんて事をこのごろよく思う。

何か物事を始めるにあたって、最初は慣れたりもしなければならないからそれだけの事にいっぱいいっぱいになる。
他の事には目が向かないし、ちょっと休憩、なんて休んでいてもその事ばかりが気がかりで頭は全く休んでいなかったりする。
数日、もしくは数ヶ月経って慣れて来た頃に周りを見渡してみて、
今まで気が付かなかった、また新たな事に気付いたり目が向けられる様になる。
そうして初めて人と対峙する事が出来るのだ。
余裕がない時の人の顔ってびっくりするくらいに怖いなぁなんて思う。
…私も絶対そうだと思う。近寄りがたい顔しているんだろうなぁ。苦笑
「余裕がある人綺麗だな〜」なんて歌っているテレビのCMをよく見るけれど、
案外それって本当だなって。
余裕がないと人の事を幸せになんて出来やしない。
自分自身に対して幸せを感じられて初めて人の事をきちんと見る事が出来る。
だからこそ、まずは自分が幸せになる事、
そして自分を大切にする事が何よりも大切なのだと最近気が付いた。
自己中心的と捉えられる言葉かもしれないけれど、自分が一番大事。
それでいいのだと思う。
自分を大切に出来ない人が他人を幸せにする事なんて出来ない。
与えられた幸せではなく自分の内からつくられた幸せが人を包んであげられるのだと思うから。
だからこそ、余裕を身につけたい。
私の場合、やっと余裕ができても、その余裕がある事に不安を感じてまた新しい事をすぐに初めてしまうからなかなか余裕ができない。
…という厄介な性格な為だいぶ難しいかもしれませんが。笑
歌っている間は、ライブしている間はいつも不思議と落ち着いている。
それはこの先もずっとそうでありたい。
…そしてついでにプライベートでもいつかは余裕が生まれるといいな、なんて事を思うのでありました。笑
今日の一曲。
中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」。
中村あゆみさんはNAONのYAONのイベントでご一緒させてもらっている大先輩。
お会いするたび、お話しさせてもらうたび、優しくていつもかっこいいなぁなんて事を思うのです。
バリバリの余裕を持っている雰囲気を感じる方。
この曲も私の生まれる数年前の曲ですが、やっぱり物心ついた頃から知っていた曲ですね。
追いつける様沢山勉強させてもらおうと思います。
是非聴いて下さい。

それでは。

著者:稚菜

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着