【連載コラム】稚菜、映画「ボクの妻
と結婚してください。」の主題歌をカ
バー

こんばんは。

さて今日もまずは一曲。
先日公開となった映画「ボクの妻と結婚してください。」の主題歌となっています、
中島美嘉さんの「Forget Me Not」
中島美嘉さんは私の昔の思い出が沢山詰まっている方。
学生の頃よく聴いていたアーティスト。
今回初挑戦してみました。
是非聴いてみてください。
先週のコラムでも話しました、沖縄滞在記。
友人の結婚披露宴が無事終了して帰って来ました。
…想像以上の宴っぷりでした。笑
まず人数は約360人。
乾杯する前からみんな既に飲んでいるし、誰も人の話聞いちゃいないし、ヤジ飛ばすし…笑
おかげで感動して泣きそうだったのに全く泣けませんでしたよ。笑
でもこれが沖縄流の盛大な祝い方なんだなって。
涙よりも笑顔しか無い空間、そんな感じでした。
今回音楽関係の方が多く、半分くらいはバンドマンだったそう。
色んな人に久しぶりに会ったりして、まるで同窓会の様。
この5年内で沖縄の音楽仲間との繋がりが沢山増えたなぁ…そんな事をしみじみと、そして嬉しく思った瞬間。
個人的に大好きな沖縄での、貴重な結婚披露宴に初めて参加出来て、そして呼んでもらえて本当に良かったなって思いました!
結婚って本当に素敵なものだなって思う。
沖縄だけでなく、最近東京でも二次会に呼んで頂き参加させてもらって来ました。
あの瞬間に見せる新郎新婦の笑顔が、私はたまらなく好きだ。
この瞬間は、世界中で一番幸せな2人組だと思う。
大切な人と見つめ合う優しい顔。
カンボジアの子供たちが見せてくれる屈託の無い純粋な笑顔とどこか似ているな、なんて事を考える。
誰も悲しくなんてならない、人を幸せにしてくれるお祝い事。
そんな幸せそうな顔を見ていると本当に良かったなぁ…と無条件で泣けてくる。
そして同時に…心から羨ましいと思うんだ。
自分もいつかこんな風に結婚したい!
結婚式に参列する大体の人はそんな事を思うと思います。
私もそんな事をいつも考える。
出来るのかどうか、今の所は全く想像出来ないし、予定もありませんが。笑
でもいつかは…!そんな小さな願望が自分の中に芽生える瞬間なのでした。

著者:稚菜

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。