OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.
『WHY I PAINT
~なぜボクがえをかくのか~』
- 第71回
♪Simple As This / Jake Bugg -

落っこちて ぶつかって 粉々になる
僕がそんな状況の一方で
君はじっと待っていたんだ
いつだってこの僕を
新しい仲間と旅に出かける。
もう何年も忘れていた感覚をガソリンの匂いが
思い出させてくれる。
気付けば忙しいって事を言い訳に走り続けて
自分が本当に大切にしてきたモノを
見失ってたりする。
自分じゃない誰かや何かに振り回されて
自分の大切な人や物まで傷つけてしまう。
それは本来、自分のペースや世界になかった事。
またゼロからでもいいじゃないか。
きっと10年前のゼロとは思考も直感も違ってる。

なるべく好きな人や物だけに囲まれていれば
発想も豊かに育っていくのに。
時にそうじゃない物に教えてもらうことも必要?
それが最近じゃあまり意味がないほど歩いたのかも。
世の中が高価な値打ちを付けても
偽物はたくさん存在するしすぐに侵入して来る。
それに自分が踊らされたりしない様に。

父親が現在通っているデイサービスの担当の人が
送ってくれたiPhoneのムービーの中。
父親は子どもみたいに笑って、子どもみたいに踊ってる。
その出来事を彼は眠ったら忘れてしまうのに。
“いったい何故気付かずにいたのだろう
こんなにも単純なものに”

YORKE. / November, 2018

OLDCODEX プロフィール

オルドコデックス:2009年に結成。ラウド、ダンス、パンク等の様々な要素を取り込んだサウンド、それにインスパイアされながらアートワークを作り出すペインティングにより、観る者、聴く者の、五感を刺激する作品を打ち出している。TVアニメシリーズの主題歌を担当することも多く、『SERVAMP』『GOD EATER』『黒子のバスケ』『Free!』シリーズ等、タイアップは多岐にわたる。15年に初の日本武道館公演を行ない、16年6月に発売した4thアルバム『Fixed Engine』では、オリコンウィークリーチャート3位を記録。ライヴではYORKE.自らが制作に携わる巨大なセットという名のアートを背負い、その存在感を見せつけている。そして、バックドロップにも必ず手を加えるので、常に作り手の体温が感じられることも特徴のひとつ。国内を中心としつつ、アメリカ・台湾・中国・韓国・シンガポールでもライヴを敢行するなど、ワールドワイドな活動を行なっている。OLDCODEX オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。