OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.
『WHY I PAINT
~なぜボクがえをかくのか~』
- 第85回♪Ontario /
No Use for a Name -

“A Happy New Year”
幼馴染みから毎年届く年賀状。
僕の子どもの頃は、メールやLine、SNSなんて
無かったから、引っ越したってずっと追いかけて来る。
時計とにらめっこして0:00ピッタリにお祝い出来る、
そんな時代が来るなんて想像もしてなかったなあ。
それで、手紙の温度はやっぱり嬉しいんだけど。
あっちゃんからの年賀状は
増えた家族の写真が添えられて
みんな写真の中で笑ってる。

4才のぼくたちは、
13才の俺らは、
20歳のあの夜、
オレたちはこんな日が来るなんて
想像もできなかったよね。

毎年、ずっと気掛かりなのは
僕が一度も返事を書いたことがないってこと。
今夜はこの場を借りて書いちゃおうかな。
手紙を書くのはすごく好きじゃないのに、
コラムとか歌詞になると途端に発動してしまう
文豪モードはなんなんだろう。
残しておきたい感情みたいなものとか
壁に叩きつけたい色みたいなものが溢れてくる感じ。
さあ。本題。
拝啓これを読んでくれてる君
A Happy New Year!
2020年はさ、これまで続けて来たことを改めて見つめ直して、
ギターももっともっと練習して、
溢れた感情を目の前の空間に吐き出して行こうと思う。
自分自身でこの1年を共に創ろう。
それで12月31日に乾杯でも出来たらいいな。
このコラムを読んで、毎月返事を書くように
感想をくれる君のおかげで”Why”の本当の意味に
近付いてる気がするよ。
今年もどうぞよろしくね。

文豪モードスイッチオフー。
ってことで新年にあいかわらずな僕らをどうぞ。

拝啓あっちゃん
あけおめー
ことよろー
おばちゃんにもよろしくー
長生きしろよって

YORKE. / January, 2020

OLDCODEX プロフィール

オルドコデックス:2009年、発足。VocalとPainterという異色の組合せの特性を生かし、ロックを基盤にしながらラウド、ダンス、パンク、メタル、プログレ、R&Bなどの要素を混ぜ込んだミクスチャーサウンドを主としつつ、ライヴアートを織り交ぜた視覚をも楽しませる作品群をパッケージ物、ライブ、グッズ等、メンバーが関わる全ての場所で打ち出している。2021年12月に、『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編 メインテーマをもって解散となることを発表。22年4月27日発売の『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編オリジナルサウンドトラック「Never Ending Blue」にOLDCODEXが担当する同タイトル メインテーマが収録。『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編オリジナルサウンドトラック 商品情報
OLDCODEX オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着