OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.
『WHY I PAINT
~なぜボクがえをかくのか~』
- 第85回♪Ontario /
No Use for a Name -

“A Happy New Year”
幼馴染みから毎年届く年賀状。
僕の子どもの頃は、メールやLine、SNSなんて
無かったから、引っ越したってずっと追いかけて来る。
時計とにらめっこして0:00ピッタリにお祝い出来る、
そんな時代が来るなんて想像もしてなかったなあ。
それで、手紙の温度はやっぱり嬉しいんだけど。
あっちゃんからの年賀状は
増えた家族の写真が添えられて
みんな写真の中で笑ってる。

4才のぼくたちは、
13才の俺らは、
20歳のあの夜、
オレたちはこんな日が来るなんて
想像もできなかったよね。

毎年、ずっと気掛かりなのは
僕が一度も返事を書いたことがないってこと。
今夜はこの場を借りて書いちゃおうかな。
手紙を書くのはすごく好きじゃないのに、
コラムとか歌詞になると途端に発動してしまう
文豪モードはなんなんだろう。
残しておきたい感情みたいなものとか
壁に叩きつけたい色みたいなものが溢れてくる感じ。
さあ。本題。
拝啓これを読んでくれてる君
A Happy New Year!
2020年はさ、これまで続けて来たことを改めて見つめ直して、
ギターももっともっと練習して、
溢れた感情を目の前の空間に吐き出して行こうと思う。
自分自身でこの1年を共に創ろう。
それで12月31日に乾杯でも出来たらいいな。
このコラムを読んで、毎月返事を書くように
感想をくれる君のおかげで”Why”の本当の意味に
近付いてる気がするよ。
今年もどうぞよろしくね。

文豪モードスイッチオフー。
ってことで新年にあいかわらずな僕らをどうぞ。

拝啓あっちゃん
あけおめー
ことよろー
おばちゃんにもよろしくー
長生きしろよって

YORKE. / January, 2020

OLDCODEX プロフィール

オルドコデックス:2009年に結成。ラウド、ダンス、パンク等の様々な要素を取り込んだサウンド、それにインスパイアされながらアートワークを作り出すペインティングにより、観る者、聴く者の、五感を刺激する作品を打ち出している。TVアニメシリーズの主題歌を担当することも多く、『SERVAMP』『GOD EATER』『黒子のバスケ』『Free!』シリーズ等、タイアップは多岐にわたる。15年に初の日本武道館公演を行ない、16年6月に発売した4thアルバム『Fixed Engine』では、オリコンウィークリーチャート3位を記録。ライヴではYORKE.自らが制作に携わる巨大なセットという名のアートを背負い、その存在感を見せつけている。そして、バックドロップにも必ず手を加えるので、常に作り手の体温が感じられることも特徴のひとつ。国内を中心としつつ、アメリカ・台湾・中国・韓国・シンガポールでもライヴを敢行するなど、ワールドワイドな活動を行なっている。OLDCODEX オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着