OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.
『WHY I PAINT
~なぜボクがえをかくのか~』
- 第83回♪My Friends Over You
/ New Found Glory -

15年前に自分の意志で閉じた全てのピアス。
もう17歳の頃以来くらいに両耳にひとつづつ開けて
最近2個のピアスをしてる。
「なぜ開けたの?」って聞かれても
答えは漠然としてるし
「んー、ノリでね。」って答えてる。
あの頃はもっとたくさんのピアスをぶら下げて、
ゴツゴツして冷たいシルバーを身体中に纏って
なんだか強くなれる装備みたいに感じてた。

少し大人になって、
少年時代とは違う反抗心が宿ってるみたいに感じてる。
時々、人は自ら痛みを伴って
何かを忘れない様にしたりする。
それに何かの流れを変えたかったりもする。
9月、僕はノートの使い方が下手だとここで白状した。
だったらこの身体に刻んで忘れない様にすればいいし、
身体に身に付けていつも一緒に居ればいい。
お風呂に入るときも眠るときも一緒に。

それで時間が経って雑に扱ったら、時々洋服に引っかかって
イテッ!って思い出させてくれればいい。
後の無くなった僕はまだ
自分で始めた事も終わらせられないでいるんだ。
街で今年最初のクリスマスツリーを飾り付けてた。
ライトアップを待ってるツリーの前で
パーカーのフードが左耳に引っ掛かって
「あ。イテッ!」
気が早過ぎるよ!って言ってるみたい。
そろそろまた始めよう。
あの頃みたいにさ!

YORKE. / November, 2019

OLDCODEX プロフィール

オルドコデックス:2009年に結成。ラウド、ダンス、パンク等の様々な要素を取り込んだサウンド、それにインスパイアされながらアートワークを作り出すペインティングにより、観る者、聴く者の、五感を刺激する作品を打ち出している。TVアニメシリーズの主題歌を担当することも多く、『SERVAMP』『GOD EATER』『黒子のバスケ』『Free!』シリーズ等、タイアップは多岐にわたる。15年に初の日本武道館公演を行ない、16年6月に発売した4thアルバム『Fixed Engine』では、オリコンウィークリーチャート3位を記録。ライヴではYORKE.自らが制作に携わる巨大なセットという名のアートを背負い、その存在感を見せつけている。そして、バックドロップにも必ず手を加えるので、常に作り手の体温が感じられることも特徴のひとつ。国内を中心としつつ、アメリカ・台湾・中国・韓国・シンガポールでもライヴを敢行するなど、ワールドワイドな活動を行なっている。OLDCODEX オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着