OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.
『WHY I PAINT
~なぜボクがえをかくのか~』
- 第100回♪TLC / No Scrubs -

やあ。
最近の君はどうしてる?
こちらは少しバタバタし始めてるけど、
自分のペースでやるべき事をやってるって
そんな感じだよ。

そういえば、僕がギターボーカルをやってる
Rest of Childhood、最近仲間が徐々に増えてるんだけどさ
メンバーも含めて全員4月生まれ!って編成があったよ。
これを機に”エイプリルズ”ってバンドを結成しようか!
って話になって、5人それぞれの出身地を回るツアーでもやろう。
バンドってこれだから面白いよ。
4月生まれが集まって、みんな気持ちの良いヤツで
自分のその輪の中にいることが、なんか嬉しく感じたよ。
思い出せば、中学生に上がったばかりの頃、
入学してすぐにバースデイを迎えた僕に
プレゼントをくれた女の子はいまどうしてるかな?
あの頃は周りの冷やかしの目にうまくやれなかったなあ。
今年もすでにたくさんのギフトや手紙、それに綺麗な花まで
すでに届いていて、なんか照れるけど嬉しいよ。
ありがとう。
これまた僕が10年以上関わっているOLDCODEX
この4月に新たなスタートを切ったりしてる。
去年、中止になったツアーのセットに使うための
大きなアートを切り分けて、生まれ変わらせたりしてるよ。
このプロジェクトが始まって以来の事も多くて
僕自身も戸惑いもあるけど、メンバーとして
もっと出来ること、それに変わらないでいる事に
誠実に向き合って、わりと必死に取り組んでる。

この春、君もまた何か新たに始めたりしてるのかな?
すぐに結果を求めてもうまくいかなかったりするから
お互いマイペースに、長い目で行こうよ。
ゴールや目標はいつか必ず到達できると信じて。

今日は僕の部屋にこの曲が流れてる。
4月1日の嘘は相変わらず苦手なんだけど、
今年も桜が綺麗に咲いてる。
変わり続けてる気がしてるのに、
何にも変わらないみたいな景色の前で
また煙草に火を点けたりしてる。
100回目のコラム。
そんな22年目の桜。42回目の春だよ。
では。また書くよ。

YORKE. / April, 2021
OLDCODEX プロフィール

オルドコデックス:2009年に結成。ラウド、ダンス、パンク等の様々な要素を取り込んだサウンド、それにインスパイアされながらアートワークを作り出すペインティングにより、観る者、聴く者の、五感を刺激する作品を打ち出している。TVアニメシリーズの主題歌を担当することも多く、『SERVAMP』『GOD EATER』『黒子のバスケ』『Free!』シリーズ等、タイアップは多岐にわたる。ライヴではYORKE.自らが制作に携わる巨大なセットという名のアートを背負い、その存在感を見せつけている。そして、バックドロップにも必ず手を加えるので、常に作り手の体温が感じられることも特徴のひとつ。15年に初の日本武道館公演、18年2月には横浜アリーナ公演を行なうなど国内を中心としつつ、アメリカ・台湾・中国・韓国・シンガポールでもライヴを敢行するなど、ワールドワイドな活動を展開している。OLDCODEX オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着