ONE OK ROCK

ONE OK ROCK

ONE OK ROCK、
エド・シーランと共作した
映画『るろうに剣心』最終章の主題歌
「Renegades」の配信リリースが決定

日本のみならず、世界で活躍の場を広げているロックバンド・ONE OK ROCKの新曲「Renegades」が、4月16日(金)に全世界配信リリースすることを発表した。

今作は佐藤健が主演を務める、4月23日(金)に全国で公開となる映画『るろうに剣心 最終章 The Final』の主題歌として彼らが書き下ろした主題歌。楽曲は世界的スーパースター、エド・シーランとイギリス郊外にある彼のプライベートスタジオにて共同で制作したもの。

新曲「Renegades」は今世界中で深刻化している様々な問題に対して疑問を投げかけた作品であり、既存のシステムに疑問を呈する“反逆者たち”のために歌うアンセム曲である。2019年の『Ed Sheeran DIVIDE WORLD TOUR 2019』にてONE OK ROCKがオープニングアクトを務め、自身の『EYE OF THE STORM JAPAN TOUR』ではサプライズゲストとしてEdが飛び入り参加し、その後もプライベートでの親交を深め、今回の楽曲制作に至った。

今回の情報発表と共に、バンドのオフィシャルYouTubeチャンネルでは「Renegades」のティザー映像も公開され、MVの一部が垣間見れる内容となっている。そしてリリース日の21:00からYouTubeのプレミア公開にてMVの全貌が明らかになるのでそちらも注目してほしい。

また、TikTokのオフィシャルアカウントが新たに立ち上がり、今後、TiKTokでの展開もスタートしていくので、併せてチェックしてみよう。

「Renegades」ティザー映像

配信シングル「Renegades」2021年4月16日(金)配信開始
ONE OK ROCK
配信シングル「Renegades」【日本版】
配信シングル「Renegades」【世界盤】

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着