尾上松也も登壇! 『映画キラキラ☆
プリキュアアラモード パリッと!想
い出のミルフィーユ!』、完成披露イ
ベントレポート

美山加恋福原遥村中知藤田咲、森なな子に加え、尾上松也も登壇した、『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』の完成披露イベントが10月26日に開催された。レポートが到着したぞ。
2004年2月にテレビ放送が開始されて以来、広く愛されている「プリキュア」シリーズ。現在放送されている「キラキラ☆プリキュアアラモード」は「スイーツ」×「アニマル」という女の子に人気の2つを掛け合わせた、通算14作品目となる12代目のプリキュアです。
想いのつまったスイーツを守るため、主人公の宇佐美いちかたちが伝説のパティシエ・プリキュアとなって戦う物語。新たに6人目のプリキュア・キュアパルフェも加わり、さらにパワーアップして、子ども達の人気を集め続けています!
そしてこの度、「キラキラ☆プリキュアアラモード」初の単独映画『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』が、ついに10月28日(土)全国公開いたします!
そして10月26日(木)、お台場ヴィーナスフォートにて、公開直前完成披露イベントが開催されました!
会場には、本作のテーマである「パリ」にちなんだ巨大な“プリキュア凱旋門”が建てられ、そこからレギュラー声優である美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子に加え、歌舞伎界初のプリキュア参戦と大きな話題を呼んだゲスト声優・尾上松也が弾ける笑顔で登場!
本物のスイーツの街に変わった会場と豪華キャストの集結に、会場は開始早々大歓声に包まれました。
キャスト陣それぞれのキャラクターボイスにあわせ、プリキュアが“生名乗り”で変身ポーズを披露すると、会場からは大きな拍手が起こり、盛り上がりは増すばかり。松也は、自身が演じたジャン=ピエール・ジルベルスタインも身につけている「赤い薔薇」を胸に刺した、クールなタキシード姿で会場を魅了しました。
MCに「いよいよ公開間近。今のお気持ちは?」と尋ねられた美山は、「1年間応援してくれた多くの子供たち、ファンの方々に感謝するとともに、そんなみなさんにこの作品が届くと良いなと思います。これまでの映画シリーズとはまた違う、プリアラらしい作品が出来上がったと思います。1年間このメンバーで一緒に作り上げてきた絆、そこにジャン=ピエールという個性的なキャラクターも登場し、非常に面白い作品になりました! パルフェの過去が描かれていたり、内容的にも盛りだくさんです!」と興奮冷めやらぬ様子で答えました。
続いて福原は、「笑いが詰まった作品なんです。観終わったあと、元気をもらって笑顔になれる作品です。」と優しく語り、続いて村中が「プリキュア6人のチームワークがよく出ている作品になりました。本作で注目のシエル、弟のピカリオ、そしてジャンのやり取りは笑いが止まらない必見のシーンです!」と念を押しました。
そして藤田は、「この作品を観たら、シエルの性格に納得できます。そんな、師匠ジャン=ピエールとの関係にも注目です。テレビシリーズを観てくれている方はもちろん、観たことがない方も楽しめる作品です。」と話し、最後に森は「みなさんが言う様に、本当に濃い、色んな気持ちになれる作品です。ですから、1回と言わず何度でも観ていただきたい!」と自信をのぞかせました。
そして、改めて歌舞伎界初のプリキュアシリーズ参戦について聞かれた松也は「まさか出させていただけるなんて夢にも思わなかった。自分が演じたジャン=ピエール・ジルベルスタインとは、「スイーツ好き」な部分は自分と似ていますが、ほかは全く違うキャラクター。演じることは、ひとつの挑戦でした。仕事や自分の好きなことに真正面に向き合えるジャンの生き方は、男として憧れますね」と振り返りました。
そんな松也演じるジャン=ピエールについて聞かれると、レギュラーメンバーは口々に「とにかく見た目とのギャップ!」「格好良いのに頭に薔薇をつけていて、キャラクターも強烈!」「決め台詞も本当個性的!」と素直なコメントをぶつけ、会場からは笑いが起こりました。
そして松也の演技について聞かれ「あ、ジャン・ピエールがそこにいるって思える様な、流石の演技力でした」と語る森に続き、藤田も「そう! 声はもちろん、キャラクターとしてもすごく素敵です」と太鼓判を押し、松也のはにかみ笑顔を誘いました。
松也自身、完成した作品を観て「初のプリキュア鑑賞でしたが、手前味噌ながら、面白かったです! 大人が観ても共感できる部分があり、得られるものがある作品です」と語り、本作の完成度の高さがうかがえました。
“スイーツエッフェル塔”のマカロンを試食し、決め台詞「トレビア~ン!」を披露した尾上松也そんな熱気の中、カーテンの後ろから登場したのは…本イベントのために特別に作られた“1/200サイズの巨大スイーツエッフェル塔”!
これは、本作のテーマである「スイーツ」と、舞台となっている「パリ」にちなみ、赤堀製菓専門学校の学生らが1ヶ月をかけて制作した超大作。実に300個以上のマカロンと100個のイチゴを使って作られたスイーツエッフェル塔を前に、美山は「映画の中でも、エッフェル塔はスイーツになってしまうんです。ですから、うわ、本当にスイーツになっちゃった!とびっくりしました!」と話し、スイーツ男子・松也も「こんな大きなスイーツは見たことがない! ずっと見ていたい、でも全部食べてしまいたい!」と大興奮! そして、メンバーを代表してスイーツエッフェル塔を「試食」した松也は、ジャン・ピエールの決め台詞である「トレビア~ン!!」を生披露し、会場を沸かせました。
最後に、公開を待ちわびる子どもたち・ファンに向け、キャストを代表して松也、そして美山が、熱いメッセージを贈りました。
松也「改めて、お子様はもちろん、大人も一緒に楽しめる作品です。笑いがあって、仲間の大切さも感じ、スイーツ愛が広がっていく…そんな作品です。ぜひ劇場へ足をお運びください!」
美山「本作は、キュアパルフェ・シエルの過去に迫る作品です。師匠であるジャンとの関係性、その中でどうシエルやプリキュアが成長していくかを描いた、キャスト・スタッフの熱い想いが込められた作品になりました。ぜひ、お子様もファンの方も、劇場へプリキュアを応援しに来てください!」
キャストが絶大な自信をもってお届けする『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』は、ついに今週末、10月28日(土)キラッと!全国ロードショー!
【タイトル】『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』
(同時上映)『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』
【公開日】10月28日(土)ロードショー
【公式サイト】precure-movie.com 【公式twitter】 @precure_movie
【声の出演】美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか悠木碧 【ゲスト声優】尾上松也
Related posts:
美山加恋、福原遥らが歌う! アニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』キャラソンCD、4月26日発売
美山加恋、福原遥、村中知らが歌う! 『キラキラ☆プリキュアアラモード LIVE2017』、10月7日開催決定
「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」、けものフレンズや羽多野渉上坂すみれ内田真礼らの出演決定
SOS団や氷川きよしらがシークレットゲスト出演! 「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」、セトリ&フォト到着
梶裕貴、石川由依らが出演! アニメ『進撃の巨人』イベント、チケット一般販売開始

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着