『ワールドトリガー』生駒隊・王子隊
キャストからコメント到着 生駒達人
役は小西克幸、王子一彰役は石田彰

放送中のアニメ『アニメワールドトリガー』2ndシーズンから新たに登場する【生駒隊】【王子隊】2部隊のキャストが解禁され、9名のキャストからコメントが到着した。また、『AnimeJapan2021』スペシャルステージに島﨑信長の追加出演も決定。
生駒隊・王子隊のキャストが解禁
B級3位【生駒隊】
隊長・生駒達人役:小西克幸
水上敏志役:竹田海渡
隠岐孝二役:小野将夢
南沢海役:堀江瞬
細井真織役:大空直美
B級5位【王子隊】
隊長・王子一彰役:石田彰
蔵内和紀役:半田裕典
樫尾由多嘉役:橘龍丸
橘高羽矢役:川口桜
ROUND6で玉狛第2と熾烈な争いを繰り広げる、B級上位の生駒隊・王子隊の活躍に期待が高まる。
【コメント】小西克幸(生駒達人役)
生駒達人役・小西克幸さん (c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション
『ワールドトリガー』は原作が好きで読んでいたんですが、「自分の好きな作品に参加できなかったら読まなくなる」性質なもので読むのをやめていました。だって悔しいじゃない!ですので今回参加できてめちゃ嬉しいです!ナスカレー食べながらお姉ちゃん眺めてがんばります!
【コメント】竹田海渡(水上敏志役)
水上敏志役・竹田海渡さん  
『ワールドトリガー』ファンの皆様初めまして。この度、水上敏志役を演じさせていただきます、竹田海渡です。出身地が同じ水上君を演じることができ、光栄に思うとともに、生駒隊がもつ関西のノリと雰囲気に安心感を覚えました。収録では、彼の持ち味であるコミカルさを大切に特にツッコミに力を入れて演じました。作戦会議もランク戦も楽しみにしていてくださいね!
【コメント】小野将夢(隠岐孝二役)
隠岐孝二役・小野将夢さん
原作、アニメ共に拝見しましたが、登場人物それぞれの個性や魅力がしっかりと描かれていて、とても面白かったです。隠岐くんとの共通点は、関西出身、ネコ好き、趣味が卓球という点ですね。サンバイザーが似合うかは分かりませんが、心をオニにして収録にも臨みましたので、生駒隊の活躍にぜひご期待ください。
【コメント】堀江瞬(南沢海役)
南沢海役・堀江瞬さん
1stシーズンが放送されていた時、でかでかと掲げられたワートリの街頭広告を指をくわえて見上げていたら、南沢海くんとして出演出来ることになり指を口から離すことが出来ました(笑)。生駒隊の愛され天然キャラの海くんの魅力を最大限に引き出せるよう頑張ります!
【コメント】大空直美(細井真織役)
細井真織役・大空直美さん
生駒隊のあの独特の和やかさやテンポ感がとても好きで。ボケやツッコミが日常にある空気感は、大阪出身のわたしにとっても馴染みのあるものなので…生駒隊は、私にとっても居心地の良い場所です。しっかり者の印象だけれど、照れたりつっこんだり、可愛い表情を見せてくれる真織ちゃん。演じることができてとても嬉しいです。これからよろしくお願い致します!
【コメント】石田彰(王子一彰役)
王子一彰役・石田彰さん  
冷や汗にしろ運動してかくものにしろ、とにかく汗をかいている感じがしないというのが、王子一彰に対するイメージです。そんなことも含めて、彼は常に余裕綽々という解釈で役に望んでみました。出来上がり具合を是非オンエアで確かめてみてください。
【コメント】半田裕典(蔵内和紀役)
蔵内和紀役・半田裕典さん
蔵内和紀役にて出演できると知った時、1stシーズンに参加させて頂いている自分にとって、とても光栄で込み上げるものがありました。王子隊をしっかり支える蔵内隊員の冷静で芯の通った面を演じられたらと思いますので楽しみにしていてください。
【コメント】橘龍丸(樫尾由多嘉役)
樫尾由多嘉役・橘龍丸さん
連載スタートから読んでいた作品に出演することができ、とても幸せです!樫尾君は真面目でまっすぐな男の子です。王子隊の一員として全力で演じてさせて頂きました。皆様と一緒に放送を楽しみにしております!
【コメント】川口桜(橘高羽矢役)
橘高羽矢役・川口桜さん
お役をいただいて、即、原作を読ませて頂きました。キャラクター一人一人に物語があって、素敵な作品に関わらせていただくことに、とってもわくわくした気持ちになったのを覚えています。羽矢さんを演じるにあたって、素に近いような、落ち着いた気持ちで演じることができたことに驚きました。羽矢さんといい友達になれそうだなと直感しました! これから王子隊の活躍に大注目です。いち『ワールドトリガー』ファンとしても、アニメを毎週楽しみにしてます!
『AnimeJapan2021』スペシャルステージ
オンラインで配信される『AnimeJapan2021』にて、アニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンのステージが開催される。すでに発表されている空閑遊真役・村中知と、三雲修役・梶裕貴に加え、ヒュース役・島﨑信長の参加も決定。ステージでは、3rdシーズンの最新情報も公開予定。
村中知(空閑遊真役)
梶裕貴(三雲修役)
島﨑信長(ヒュース役)
アニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンは、テレビ朝日系列にて2021年1月9日(土)より毎週土曜深夜1時30分より好評放送中。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着