adidas Originals新キャンペーンに常
田大希、BLACKPINK・ジェニー、チョ
ン・ホヨンら集結

〈adidas Originals〉が誇るスポーツのレガシーを継承した3つのクラシック・スニーカーをフィーチャーしたキャンペーン『ひとつのオリジナル、それぞれのスタイル』が9月15日(金)よりスタートした。

本キャンペーンに登場する3つのスニーカーは、かつてスポーツのために誕生し、音楽、ファッション、スケートボーディングなど、カルチャー・シーンに根付き、アスリートやストリートの先駆者たちと共に歩み、時を超えて愛されてきた。フィールドからランウェイ、世界中のスケート・パークへと力強く進出し続けてきた「GAZELLE(ガゼル)」、サッカー界で脚光を浴びたクラシックな一足が、いまや世界のトレンドを席巻する「SAMBA(サンバ)」、バスケットボール・シューズとして誕生し、スケーターやヒップホップ・シーンで人気を集めた「SUPERSTAR(スーパースター)」。本キャンペーンでは、たったひとつのオリジナルが生み出した、世界中のいく通りものスタイル・ストーリーを〈adidas〉アンバサダーと共にセレブレイトする。
メイン・ビジュアルには常田大希が「GAZELLE」のニューカラー・モデルを着用し登場。また、BLACKPINKのジェニー、チョン・ホヨン、デビッド・ベッカム、ジネディーヌ・ジダン、Run-D.M.C.などのアンバサダーも集結。キャンペーンのはじまりと同時に、3つのスニーカーを題材にした3本のフィルムも公開された。〈adidas〉のヒストリーや、スポーツの中で生まれたスニーカーが、どのようにカルチャーに根付いてきたかを物語っている。

【常田大希 コメント】

若い頃はオリジナリティを生み出すことをもっと意識していたけれど、一時期からあまりそう考えなくなった。
今までにない“オリジナルな物”を追い求めた時間が、今の糧になっている。アディダスのスニーカーがクラシックな存在となって今があるように、自分自身や自分が造るものが、将来オリジナリティになっていってもらいたいという願いはあります。これから何歳になっても遊び心をもっていたいですね。
さらに、常田大希着用モデルの「GAZELLE」をサイン入りで抽選で3名にプレゼントするキャンペーンも開始。今後はメイン・ビジュアルのサイン入りポスターのプレゼント企画も予定されている。詳しくは adiClub(https://shop.adidas.jp/adiclub/) よりチェックを。

また、現在一部店舗にて〈adidas Originals〉のフィルター「ORIGINALS」を付けた写真が撮れるフォトブースが登場。また、9月25日(月)にはInstagram & TikTokフィルターも公開。「#1000Originals」のハッシュタグと共に、セルフィーなどをSNSに投稿して、自分のスタイルを表現してみては。
10月14日(土)、15日(日)には「#1000Originals」のビジュアル展示やアーティストによるライブ・パフォーマンスを含む『adidas con by atmos』と題したイベントも東京・Jing Harajukuにて開催される。


【イベント情報】

『adidas con by atmos』

日時:2023年10月14日(土)11:00〜19:00、15日(日)11:00 ~ 18:00
会場:東京 Jing Hrajuku

参加条件: CONFIRMEDアプリ(https://shop.adidas.jp/confirmed/) をダウンロード

※イベントの詳しい概要や出演アーティストについては今後公開予定

■ 〈adidas Originals〉 オフィシャル・サイト(https://shop.adidas.jp/originals/)
〈adidas Originals〉が誇るスポーツのレガシーを継承した3つのクラシック・スニーカーをフィーチャーしたキャンペーン『ひとつのオリジナル、それぞれのスタイル』が9月15日(金)よりスタートした。

本キャンペーンに登場する3つのスニーカーは、かつてスポーツのために誕生し、音楽、ファッション、スケートボーディングなど、カルチャー・シーンに根付き、アスリートやストリートの先駆者たちと共に歩み、時を超えて愛されてきた。フィールドからランウェイ、世界中のスケート・パークへと力強く進出し続けてきた「GAZELLE(ガゼル)」、サッカー界で脚光を浴びたクラシックな一足が、いまや世界のトレンドを席巻する「SAMBA(サンバ)」、バスケットボール・シューズとして誕生し、スケーターやヒップホップ・シーンで人気を集めた「SUPERSTAR(スーパースター)」。本キャンペーンでは、たったひとつのオリジナルが生み出した、世界中のいく通りものスタイル・ストーリーを〈adidas〉アンバサダーと共にセレブレイトする。
メイン・ビジュアルには常田大希が「GAZELLE」のニューカラー・モデルを着用し登場。また、BLACKPINKのジェニー、チョン・ホヨン、デビッド・ベッカム、ジネディーヌ・ジダン、Run-D.M.C.などのアンバサダーも集結。キャンペーンのはじまりと同時に、3つのスニーカーを題材にした3本のフィルムも公開された。〈adidas〉のヒストリーや、スポーツの中で生まれたスニーカーが、どのようにカルチャーに根付いてきたかを物語っている。

【常田大希 コメント】

若い頃はオリジナリティを生み出すことをもっと意識していたけれど、一時期からあまりそう考えなくなった。
今までにない“オリジナルな物”を追い求めた時間が、今の糧になっている。アディダスのスニーカーがクラシックな存在となって今があるように、自分自身や自分が造るものが、将来オリジナリティになっていってもらいたいという願いはあります。これから何歳になっても遊び心をもっていたいですね。
さらに、常田大希着用モデルの「GAZELLE」をサイン入りで抽選で3名にプレゼントするキャンペーンも開始。今後はメイン・ビジュアルのサイン入りポスターのプレゼント企画も予定されている。詳しくは adiClub(https://shop.adidas.jp/adiclub/) よりチェックを。

また、現在一部店舗にて〈adidas Originals〉のフィルター「ORIGINALS」を付けた写真が撮れるフォトブースが登場。また、9月25日(月)にはInstagram & TikTokフィルターも公開。「#1000Originals」のハッシュタグと共に、セルフィーなどをSNSに投稿して、自分のスタイルを表現してみては。
10月14日(土)、15日(日)には「#1000Originals」のビジュアル展示やアーティストによるライブ・パフォーマンスを含む『adidas con by atmos』と題したイベントも東京・Jing Harajukuにて開催される。


【イベント情報】

『adidas con by atmos』

日時:2023年10月14日(土)11:00〜19:00、15日(日)11:00 ~ 18:00
会場:東京 Jing Hrajuku

参加条件: CONFIRMEDアプリ(https://shop.adidas.jp/confirmed/) をダウンロード

※イベントの詳しい概要や出演アーティストについては今後公開予定

■ 〈adidas Originals〉 オフィシャル・サイト(https://shop.adidas.jp/originals/)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着