高遠夜霧 cv.内山昂輝 (c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会

高遠夜霧 cv.内山昂輝 (c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会

キャストに内山昂輝、富田美憂、金田
朋子、堀江由衣が決定 TVアニメ『即
死チートが最強すぎて、異世界のやつ
らがまるで相手にならないんですが。
』ティザービジュアル&ティザーPV公

アニメ化が発表されていたTVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』のティザービジュアルとティザーPVが公開された。また、2024年1月からTOKYO MX、MBS、BS11にて放送開始となることも発表された。

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』は藤孝剛志による小説のTVアニメ化。任意の対象を即座に殺せる《即死チート》を持つ最強の主人公、高遠夜霧や壇ノ浦知千佳ら修学旅行生が異世界に召喚され、“賢者”を名乗る女シオンから新たな“賢者”になるための試練を一方的に課される。夜霧と知千佳は元いた世界に帰還するため、《即死チート》を武器に数々の試練や異世界の強敵たちに立ち向かう、というストーリー。
さらにメインキャラクター&キャスト情報を公開。高遠夜霧役に内山昂輝、壇ノ浦知千佳役に富田美憂、知千佳の守護霊、壇ノ浦もこもこ役に金田朋子、賢者シオン役に堀江由衣が決定した。キャストからのコメントも到着している。
◆高遠夜霧/cv.内山昂輝
高遠夜霧 cv.内山昂輝 (c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
気怠げな雰囲気を纏った男子高校生。趣味はゲームと昼寝。修学旅行中、他のクラスメイトたちと共に“賢者候補”として、異世界に召喚される。異世界特有の能力《ギフト》は使えないが、元の世界にいた時から任意の対象を即座に殺せるチート能力を保有。それを駆使して様々な試練や敵に立ち向かう。
内山昂輝
<内山昂輝コメント>
Q1.本作品の印象
即死チートが最強すぎるキャラクターが味方にいる状況で、そこからどんな物語が描かれるのだろうと思ったのですが、個性豊かなキャラクターたちが次々と登場して、物語はどんどん盛り上がっていきました。彼らの冒険をぜひ楽しんでいただきたいです。
Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
高遠夜霧は《即死能力》を持っているキャラクターで、どんな能力なのかはぜひアニメで観て確かめていただきたいです。彼の過去にはミステリアスな部分もあり、能力のことも含めて何を考えているのかつかみにくい部分があるので、キャラクター性を表現していくのが難しかったのですが、共演者の方々とのコラボレーションで良い形で最終回まで進むことができたと思います。
◆壇ノ浦知千佳/cv.富田美憂
壇ノ浦知千佳 cv.富田美憂 (c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
明るく感情表現が豊かな女子高校生。スタイルが良く男子生徒から人気が高いが言動で残念がられている。異世界に召喚された直後、絶対絶命の場面を夜霧に助けられ、以降は元の世界への帰還を目指し、彼と共に行動することに。《ギフト》は使えないが、身体能力が非常に高く、さらに壇ノ浦家に代々伝わる総合格闘術・壇ノ浦流弓術を習得している。
富田美憂
<富田美憂コメント>
Q1.本作品の印象
良い意味で「こんなに一瞬で敵を倒せてしまっていいのか…!?」という印象でした。今作ならではの爽快感、バトルシーンのかっこよさがあるので、そこがアニメーションになったら一体どうなるのかがとても楽しみです。個人的に、男女の バディものがとても大好きなので、オーディションの段階からとてもわくわくしていました。これから夜霧と知千佳がどのように絆を深め成長していくのか、是非見守っていただけると嬉しいです。
Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
王道ヒロインさがありつつも、とにかくツッコミが多い!笑。ツッコミのキレ命で演じています。クールな夜霧と、そんな夜霧の無自覚故にたまに出る大胆な行動に翻弄されまくる知千佳の図を楽しんでいただけたら!そして彼女はかわいい見た目とは裏腹に「壇ノ浦流」の強力な武術を使います。私も子供の頃からずっと武道を習ってきたので、バトルシーンでは私が学んできた武術の体の使い方などを意識しながら、魔法や剣術などとはまた違ったかっこよさが出せたらと思っています。
◆壇ノ浦もこもこ/cv.金田朋子
壇ノ浦もこもこ cv.金田朋子 (c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
知千佳の先祖にして守護霊で、見た目は彼女の姉にそっくり。お茶目な性格。壇ノ浦流弓術の後継者である知千佳の無事を願い、彼女が元の世界に帰るための手助けをする。平安時代の幽霊だが、現代の文化に詳しいようで何気にデジタルテクノロジーに精通している。
金田朋子
<金田朋子コメント>
Q1.本作品の印象
縄文時代が大好きなのですが縄文時代のように自由な作品で私にとって最高に楽しい作品でした!クロマニョン人になった気分です!本能のまま、何も考えずアフレコしてました(笑)尺とかも「こぼれちゃいましたかねぇ?」ってお聞きしてもいつも「大丈夫!大丈夫!」と言っていただき本当に自由の女神さんもびっくりするくらい自由にやらせていただき本当に大好きな作品です!たまに審議になることもありましたが、オッケーいただけた時は最高に幸せな気持ちになりました!大好きな作品なので是非みていただきたいです!
Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
もこもこ役をいただいた時、ちょうど私がやらせていただいている番組で「もこちゃん」と呼ばれていたのでめちゃめちゃ親近感が湧きまくりでした!洗顔フォームで歯を磨いてしまったり生クリームと間違えてティッシュを食べようとしてしまったり私は日常で失敗が多いのですが、もこもこも抜けてるところがあるのでそこも親近感湧きまくりました!アフレコの時はこうやろう!みたいに考えていかずにその場で出たものが多かったのであまり自分でも覚えてないことが多かったです(苦笑)収録ですが生って感じでした!お寿司大好きなので最高の役でした!
◆賢者シオン/cv.堀江由衣
賢者シオン cv.堀江由衣 (c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
夜霧たちのクラスをバスごとこの世界に召喚した賢者。賢者は異世界を牛耳っている存在だが、たまに減るので補充のために賢者候補を召喚している。自身も召喚されて冒険の末に賢者となったのだが、絶大な力を持った影響で感性がズレてしまっている。
堀江由衣
<堀江由衣コメント>
Q1.本作品の印象
ジェットコースターのようにお話が進んでいく作品!…という印象です。登場人物も多くて、それぞれの場所でいろいろな問題が起きていて、そこでチート技を持つ主人公がどう立ち振る舞うのかが見どころだと思います。私自身もまだ全体像が見えていないので、完成版がとても楽しみです。
Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
私は賢者シオンを演じさせて頂いたのですが、見た目はとても可愛いらしくて上品な女の子なのですが、実はとても強いというキャラクターで、すごく魅力的な女の子だなぁと感じました。少し怖い感じで演じた方が良いのかと思ったのですが、音響監督さんからは、すごく強いので逆に圧はなく可愛いらしく…とディレクションして頂きました。可愛く上品でちょっと得体の知れないシオンちゃんになっていたら嬉しいです。
本日から4日間連続でキャストの直筆サイン入り色紙を賞品にしたフォロー&RTキャンペーンが実施される。詳しくは公式X(Twitter)を確認してほしい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着