ファンダムの女性達を追った日本未公
開のドキュメンタリー映画『I USED
TO BE NORMAL』オンライン上映決定

カルチャーウェブマガジン『NeoL』による、日本未公開映画作品のオンライン上映企画の第1回目として、『I USED TO BE NORMAL: A BOYBAND FANGIRL STORY』の上映が決定。
今回上映が決まった『I USED TO BE NORMAL: A BOYBAND FANGIRL STORY』は、2018年にオーストラリアで上映されたドキュメンタリー映画。国籍、人種、セクシャリティなどバックグラウンドが異なる4人の女性それぞれが、バンドやポップグループを熱狂的に支持する様を、4年以上に渡って追った作品となっている。
ドキュメンタリーには、「彼らと出会う前はノーマルだったのに!」と
への愛を熱狂的に叫ぶ少女・
を筆頭に、「女性に教育は必要ない」とされる時代に生まれ
を愛し続ける64歳の
や、自分は女性を好きなのになぜ
をこれほど必要としているのか自問したことがある33歳の
、ムスリムの為に男女関係には潔癖でなくてはならないが
をたまらなくセクシーだと思う25歳の
が登場する。
監督を務める
自らも1Dのファンガールであることから始まり、彼女が出会った女性たちを6年にわたり追い続けたこのプロジェクトは、Jessica自身の仲間を探す旅を描いたものでもあり、生きていく中での道しるべやお守りについてを描いた作品になっているそうだ。
上映、及びチケットの販売は1月29日(金)から2月19日(金)となっている。“あの頃の自分”を思い出させてくれたり、これからの自分の味方になってくれるであろう同映画を、是非チェックしてみてはいかがだろうか。
【関連記事】

DIGLE MAGAZINE

プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」。最新&話題の音楽プレイリスト情報、インタビュー、イベント情報をお届けします。

新着