小林裕介&白井悠介が出演! 『VAZ
ZROCK』bi-colorシリーズ第2弾「吉良
鳳香-pearl-」、キャストコメント到

小林裕介、白井悠介らが出演する、『VAZZROCK』bi-colorシリーズ第2弾「吉良鳳香-pearl-」が3月30日に発売された。キャストコメントが到着したぞ。
・“『VAZZROCK』bi-colorシリーズ(2)「吉良鳳香-pearl-」”からキャストコメント到着
(吉良凰香役・小林裕介さん、築 二葉役・白井悠介さん)
2.5次元の芸能プロダクション、ツキノ芸能プロダクションからデビューした個性と魅力がいっぱいの噂の男(原石)たち“VAZZY (ヴァジー)”と“ROCK DOWN(ロックダウン)”。そんな彼らが活躍する『VAZZROCK(バズロック)』が好評展開中です。
2月23日には『VAZZROCK』初のCD・ bi-colorシリーズ(1)「眞宮孝明-amethyst-」が発売され、本日3月30日にはbi-colorシリーズの2枚目となる“bi-colorシリーズ(2)「吉良鳳香-pearl-」”が発売されました! 「bi-colorシリーズ」と題されたこのCDシリーズは、各キャラクターのソロ曲、ほかキャラとの掛け合いドラマ、同キャラとのデュエット曲という3つの要素で構成されています。キャラクターの魅力がたっぷり詰まった、押さえておきたい基本の1枚です。
今回は、本CDに出演する小林裕介さん(吉良凰香役)、白井悠介さん(築 二葉役)からコメントが到着したのでお届けします。
<「VAZZROCK」bi-colorシリーズ(2)「吉良鳳香-pearl-」出演/小林裕介さん(吉良凰香役)、白井悠介さん(築 二葉役)からコメント到着>

━━bi-colorシリーズでは、2人のキャラクターのやり取りをじっくり聞けるドラマがポイントになっていますが、お相手のキャラクターについて、印象や感想などをお聞かせください。
小林さん:(眞宮)孝明とはまたちょっとタイプが違うしっかり者だと思いました。「生きること」をちゃんとしてきた人ですね。芸能界では確かに凰香の方が先輩だけど、二葉は凰香とはまったく違う生き方で、同じ年月をちゃんと過ごしてきているから人間的に感心できる。そんな2人ならではの大人同士のやりとりが面白かったです。
白井さん:資料を拝見したときに「もっとツンツンしているのかな?」「プライベートと仕事をキッチリ分けたいタイプなのかな?」と思って
いたんですが、グイグイ来る二葉に対して、ちょっとだけ引きながらも受け容れてくれるところが、懐が広いなと思いました。二葉としては、憧れの人が意外と接しやすい人で良かったですね。
━━2人の関係を一言で表すと、どんな関係でしょうか?
小林さん:「友だち」です。まだ付き合いが短いから「親友」とは言えないと思うんですが、凰香にとって「友だち」っていう関係自体がとてもレアだと思うんです。
白井さん:「友だち」であり「師弟関係」ですね。凰香から芸能界の心構えとか、いろいろ教えてもらっています。きっと兄の一紗はそういうのを教えてくれないと思いますから(笑)
━━続いて、楽曲についてお聞かせください。まずは小林さん、ソロ曲『君ノ花』の感想や、収録時のエピソードがあれば教えてください。
小林さん:歌詞やメロディラインに和のテイストが入っていて、凰香に和の要素をあまり見出していなかったので、最初はちょっと驚きました。でも、曲を聴きこんでいくうちに「きっと凰香だったらこう歌うんだろうな」というイメージがすんなり浮かんで、収録でも楽しく歌わせていただきました。この曲で、凰香の新しい一面を見ていただきたいです。
━━それでは、お2人にお聞きしますが、デュエット曲『rainy rain days』についてはいかがでしたか?
小林さん:「君ノ花」とはまたテイストが違って、力強さよりも、優しさや哀しさの要素が強い楽曲ですね。二葉とのデュエットということで、2人でこの曲を歌うとどんなハーモニーになるんだろう?と思いながら収録したので、仕上がりが楽しみです。凰香の優しさを前面に出して歌ったので、その優しさが届いたら嬉しいです。
白井さん:すごくしっとりしたバラードですね。僕自身がこれまであまりバラードを歌ったことがなかったことに加えて、二葉として初めて歌った曲でもあるので、新鮮な気持ちで楽しく収録させていただきました。レコーディングのときは凰香の小林裕介くんが先に収録していたので、凰香の歌を聴かせていただいて、それに合わせつつ歌わせていただきました。こういう大人っぽいバラードはアイドル役では珍しいと思うので、しっとり感を楽しんでいただければと思います。
━━最後にファンへのメッセージをお願いします。
小林さん:凰香が一番フランクに話せるのが実は二葉なんじゃないかと思っています。二葉に対しては意識して、接し方を変えて演じているので、このCDだけ聞くと「本当に凰香?」っていうぐらいツンツン成分を抑え目の優しい凰香が詰まっています(笑)。ぜひ、新しい凰香の魅力を堪能していただければと思います。
白井さん:今回は二葉と凰香の2人の距離が縮まるきっかけのお話です。凰香に対して「憧れなんです」って言えたり、二葉の素直で良い子な部分が詰まっているので、きっとそういうところが凰香に受け容れられたんだろうなと感じてもらえると思います。他のメンバーたちもいると、また関係性が変わってくるので、今回は2人だけの濃密なやりとりを楽しんでいただければと思います。
「VAZZROCK」bi-colorシリーズ(2)「吉良鳳香-pearl-」
発売日:2018年3月30日
価格:1,944円(税込)/1,800円(税抜)
出演:吉良凰香(CV:小林裕介)、築 二葉(CV:白井悠介)
『VAZZROCK(バズロック)』シリーズ初の
ライブイベント、2018年秋開催決定
デビューして間もないながらも、ライブイベントが早くも2018年10月に開催決定! 会場は大宮ソニックシティ 大ホールです。ライブイベントには本作に出演する全12名のキャストが集結! 彼らがどのようなライブステージを披露してくれるのか……ぜひお見逃しなく!!
VAZZROCK LIVE 2018
■日時:2018年10月27日(土) 開場 18:00/開演 19:00(予定)
■会場:大宮ソニックシティ 大ホール
■出演(敬称略):
【VAZZY】新垣樽助、小林裕介、山中真尋、白井悠介、笹 翼、堀江 瞬
【ROCK DOWN】菊池幸利、長谷川芳明、佐藤拓也、坂 泰斗、増元拓也、河本啓佑
■参加方法:
『VAZZROCK』ユニットソングCDシリーズ(全2巻)を、アニメイト・ステラワース・ツキプロオフィシャルオンラインショップ(ムービック通信販売)の同一店舗でお買い上げの方に本イベントのチケット最速先行抽選販売申込券をお渡しいたします。
【対象商品】
●2018年4月27日発売予定・ユニットソング(1)『VAZZY vol.1 -始動-』(品番:TKPR-114)
●2018年6月29日発売予定・ユニットソング(2)『ROCK DOWN vol.1 -始動-』(品番:TKPR-115)
※チケット価格などの詳細はお申込みページにてご確認ください。おひとり様2枚までお申込みいただけます。
※連動特典のお受け渡し方法の詳細は各店舗にてご確認ください。
※開催概要・出演者等は予告なく変更となる可能性がございます。

Related posts:
新垣樽助、小林裕介らが出演! VAZZROCK初ライブ、10月27日開催決定
小林裕介、西山宏太朗、内匠靖明らのキャラソン! JOYSOUND、『アイ★チュウ』セカンドアルバム「glace」楽曲を配信開始
上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑らが出演! 『声優男子ですが・・・?』シーズン3、2017年7月放送開始
上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑らが出演! 『声優男子ですが・・・?』シーズン3放送直前、コメント到着
河本啓佑、白井悠介からコメントも! 『声優男子ですが・・・?』、AGF2017ブース情報発表

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着