リック・フラッグ(CV.八代 拓)

リック・フラッグ(CV.八代 拓)

「異世界スーサイド・スクワッド」原
作キャラのリック役に八代拓、カタナ
役に安済知佳、アマンダ役にくじら

リック・フラッグ(CV.八代 拓)Suicide Squad and all related characters and elements (c) & TM DC (c) 2023 Warner Bros. Japan LLC テレビアニメ「異世界スーサイド・スクワッド」に八代拓安済知佳くじら上田麗奈、能登麻美子、福島潤の出演が決定した。
 同作は、実写映画化やゲーム化もされたアンチヒーロー作品「スーサイド・スクワッド」のアニメ化。「スーパーマン」「バットマン」などで知られるアメコミ大手・DCコミックスの世界に登場する、ハーレイ・クイン(CV:永瀬アンナ)をはじめとしたヴィラン(悪党)たちによる特殊部隊「スーサイド・スクワッド」が、異世界を舞台に暴れまわる。
カタナ(CV.安済知佳)Suicide Squad and all related characters and elements (c) & TM DC (c) 2023 Warner Bros. Japan LLC 八代は悪党たちを率いる真面目なエリート軍人のリック・フラッグ役、安済はソウルテイカーと呼ばれる妖刀を振るい、ハーレイの前に立ちはだかる謎の女性カタナ役、スーサイド・スクワッドを結成した「A.R.G.U.S(アーガス)」の冷酷無情な長官アマンダ・ウォラー役をくじらが担当する。この3人は原作コミックや実写映画などに登場するキャラクターとなっている。
アマンダ・ウォラー(CV.くじら)Suicide Squad and all related characters and elements (c) & TM DC (c) 2023 Warner Bros. Japan LLC 上田は異世界の王国の姫君だが母親の言いなりになっており、自由奔放なハーレイのことを気にかけるようになるフィオネ、能登は王国の実権を握る女王で、厳格で冷酷なフィオネの母アルドラ、福島はかつて伝説の武具を託され王国を救った英雄で、現在は騎士団長を務めるセシルを演じる。こちらの3人は、今作のオリジナルキャラクターだ。
フィオネ(CV.上田麗奈)Suicide Squad and all related characters and elements (c) & TM DC (c) 2023 Warner Bros. Japan LLCアルドラ(CV.能登麻美子)Suicide Squad and all related characters and elements (c) & TM DC (c) 2023 Warner Bros. Japan LLCセシル(CV.福島 潤)Suicide Squad and all related characters and elements (c) & TM DC (c) 2023 Warner Bros. Japan LLC 「AnimeJapan2024」内で3月23日午前9時15分からRED STAGEで行われる同作のステージイベントに、八代、くじら、上田が追加登壇することも決まった。これまでにハーレイ役の永瀬、ジョーカー役の梅原裕一郎、デッドショット役の山口令悟、クレイフェイス役の福山潤の出演が発表済み
 「異世界スーサイド・スクワッド」は2024年放送、配信予定。キャスト陣からのコメント全文は以下のとおり。
【八代拓(リック・フラッグ役)】
このたびリック・フラッグ役で出演させていただきます、八代拓です。
“スーサイド・スクワッド”が異世界!? というところから始まり、いろいろと知っていくなかで、この作品の持っているロマンにとても魅力を感じ、そこに参加できることが本当にうれしかったです。
リック・フラッグ大佐は、破天荒な“スーサイド・スクワッド”の面々と行動を共にするキャラクターですが、唯一といってもいいくらい秩序をもった人物です。たくさんの不測な事態に直面しながらも、自分だけはブレずに任務を遂行したいと思います。
ストーリーはもちろん、アクションシーンなど全てを含めて爆発的なエネルギーをもった作品ですので、ぜひ皆様にも心躍らせながら観ていただけたらうれしいです。
【安済知佳(カタナ役)】
アフレコの時から、カタナとして異世界の「スーサイド・スクワッド」の世界に入れることに興奮しています。
カタナは得体の知れない強さや素性を表すために、あまりリアクションや余計な声を入れておりません。アニメーションでのお芝居が主になってくると思いますので、監督やアニメーターさんが表すカタナの生き様を楽しみにしております。
皆様には、異世界であのおなじみのキャラクターたちがどう暴れまわるのか、ぜひ楽しみにしていただきたいです。特に戦闘シーンが、リハVの段階から制作陣のかなりのこだわりを感じましたので、わたしも完成した映像を観るのを楽しみにしています!
【くじら(アマンダ・ウォラー役)】
「スーサイド・スクワッド」はヒーローと敵対してきた悪役たちが罪の減刑、自由を得る為に命がけの危険な任務に挑む姿を描く作品である。それが今回異世界を舞台に繰り広げられる……。
一癖も二癖もある悪役(ヴィラン)たちが異世界で大暴れ……なんかワクワクドキドキしてきたぞーー!!
ってなわけで 私はなんと、その悪役たちを脅して異世界に送り込んで任務を無理くり遂行させてしまおうっていう、悪役の上前をはねるようなアマンダのボイスを担当させていただきます。
知性的で任務に対して容赦ない、そのためにはなんの罪悪感ももたず冷静に斬ってしまう……どちらかというと感情的な人情派な私が挑戦しますアマンダを、どうぞ皆さまお楽しみにね。
とにかく、登場人物がとってもキュートで魅力的です。
むっちゃノリのいい、ぶっとんだヴィランたちの大活躍をどうぞお楽しみくださいませー
【上田麗奈(フィオネ役)】
はじめてフィオネのキャラ絵を見た時は、どこか自信なさげといいますか……憂いを帯びた表情が特徴的な子だなと思いました。
とても美しい心を持っている子でもありますので、お話が進んでいくにつれて明らかになっていく彼女の内面に、ぜひご注目いただければと思います。
パンチの効いた楽しい作品に仕上がるはずですので、どうぞ放送をお楽しみに!
【能登麻美子(アルドラ役)】
役が決まった時はとてもうれしかったです。アルドラは孤高の女王という印象です。
彼女がまとう空気感や近寄りがたさのようなものを、すこしでもセリフの中で表せたら良いなと意識していました。
作品全体としてはスピード感があり駆け抜けるように物語が展開していきます。きっと幅広く皆さんに楽しんでいただけると思います!
どうか放送・配信まで楽しみにお待ちください!
【福島潤(セシル役)】
異世界の騎士セシルを演じています、福島潤です。
ついに! 大好きなものと、大好きなものが、タッグを組んでしまいました! 「異世界スーサイド・スクワッド」ですって!? えーー!?
それくっつけていいの!? タイトルだけですでに面白いのに、おなじみのあのキャラクターたちが大暴険する姿を見られるなんてっ、この時代に生きてて良かった! ありがとうございます♪ しかも作品に参加できるだなんてっ、ありがとうございます♪
そして私演じるセシルさん。皆さんも薄々お気づきかもしれませんが、タイトルに負けず劣らずとても個性ある見た目の騎士さんです。
異世界を代表するキャラクターのひとりとして、熱く、格好よく、お茶目に演じていますので、楽しみにしていてください!

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着