映画『ファング』は、今では私たちの社会であまり見られない多文化家庭をテーマにしたヒューマンコメディだ。フィリピン人の父親と韓国人の母の間に生まれたハング(ジミン)。普段は明るい性格のハング、国家代表のテコンドー選手になるのが夢だが、毎回、国家代表選抜戦の最中に敗れる。これはただ単に実力の問題なの。

この映画では差別と偏見が蔓延する世の中で社会的弱者の暗い面ではなく、偏見を乗り越えたハーフの青年の本当の努力を介して人間の勝利の姿を描こうとした。

主人公のハング役にはドラマ『アイリス2』(13/KBS)、『カクシタル』(12/KBS)、『剣士ペク・ドンス』(11/SBS)などで、繊細だが筋のある演技を見せた俳優ジミンと、ミス役には、4Minuteの愛らしくもセクシーなメンバークォン・ソヒョンが選ばれた。

クォン・ソヒョンはこの作品がはじめての演技活動になる。彼女が任されたミスはテコンドー国家代表に挑む彼氏ハングをいつも応援して愛す、温かな心の持ち主の女子大生で、積極的に奉仕活動をして、不正は見逃せないというしっかりしたキャラクターでもある。

これまでグループ4Minuteのメンバーとしてステージでかわいらしい姿を見せてきた彼女が映画『ファング』でしっかりしたキャラクターとしてデビューすることに期待が集まっている。

アーティスト

タグ

新着