やぼったい高校生vs天才ピアニスト、
チュウォンの変身は無限!

映画『ファッション王』は今回、人生は終わったと思っていた高校生ウ・ギミョンがファッションに目覚め、人生を反転させるストーリーを表現した作品。

チュウォンはドラマ『カクシタル』(12/KBS)で韓国版スーパーヒーローを演じ華麗なアクションを披露したことに続き、『7級公務員』(13/MBC)の国家要員、『グッドドクター』(13/KBS)の自閉症医師など様々な個性的溢れるキャラクターを完璧に演じ、多くの好評を得ている。

そして11月公開の映画『ファッション王』ではキアン高校パシリウ・ギミョン役を演じ、今までの作品のなかの強烈ながらも柔らかなイメージを脱ぎ捨て、 破格変身を披露した。ウ・ギミョンは存在感ゼロで答えの見えないファッションセンスの持ち主でクラスメートからは“無・ギミョン”と呼ばれる人物。大きなメガネにおかっぱのヘアスタイル、田舎くさい衣装を着たウ・ギミョンに変身し、キアン高最高のイケてる男になるまでの過程が見どころと言えるだろう。

チュウォンは「かっこよさ、センスに目覚めたあと、本当に自分がしたいことを探していく愉快なウ・ギミョンを見て、たくさん笑い、共感した。『ファッショ王』、『明日もカンタービレ』も魅了的な作品でどちらも出演できて本当に幸運だ。今までとは違った新しい変身に期待してほしい」と感想を述べた。

10月13日に初放送予定のドラマ『明日もカンタービレ』はクラシックへの夢を膨らませながら情熱溢れる青春と恋と成長の物語で、学生チャ・ユジン役を演じるチュウォンは映画とは全く違うクールな魅力でお茶の間を魅了する予定。

生まれ持った才能とずば抜けたビジュアルに隠されたトラウマを持つ人物チャ・ユジンを幅広い表現力でしっかり演じきってくれるだろうチュウォンに期待がかかる。

このようにスクリーンとお茶の間とは180度違う演技を見せる俳優チュウォンは14年下半期、多彩な魅力で韓国を熱く盛り上げることだろう。

タグ

新着