ビタミン&ミネラルを手軽に摂取!祭
nine.・神田陸人のお気に入りのナッ
ツBEST3

ニューシングル「有頂天シューター」が発売中の祭nine.。ファンの方にはすでにお馴染み、ナッツ大好きの神田陸人にお気に入りのナッツBEST3を直撃!「本当にこんなテーマで大丈夫ですか?」と心配気味の彼でしたが、語り始めたら、まあ饒舌(笑)。健康のために食べ始めたのがきっかけということで、体を気にかけている人はこれを機に一度食べてみては?

【1位】ピスタチオ
ナッツにハマったきっかけは、健康を気にするようになったから。肌質が油っぽいので、まずおやつを変えようと思って探したら、ビタミンやミネラルが手軽に摂れるナッツに行きつきました。ピスタチオは、殻を破るという手間を差し引いてもおいしい。独特の風味がすごく好きです。家ではナッツを種類別にビンに入れて保存しているのですが、家族がつまみ食いするのでピスタチオだけどんどん減っちゃって。家族も認めるおいしさです(笑)。
【2位】カシューナッツ
そのままでも甘みがあっておいしいけれど、僕はハチミツにつけてハニーナッツを作っています。たっぷりのハチミツに1週間つけておくと、ハチミツの甘さとカシューナッツの甘さが相まって、すごくおいしくなるんです。ナッツに興味のないメンバーも、これだけは好きみたい(笑)。手を加えるという点ではスモークにも挑戦してみたくて、今、燻製器を探しているところ。桜のチップでスモークすると、きっとおいしくなると思うんですよね。
【3位】くるみ
健康のために食べているので、無塩のものを選んでいます。最初は苦みが苦手だったんだけど、素材の味がわかってきたら止められなくなりました。ナッツの中でもくるみは糖質が1番少なくて、量が食べられるのでオススメ。よく噛むようにして、ひとつずつ食べています。仕事で東京に行く時も、ナッツ持参。今日も小瓶に入れて持ってきました。今、興味があるのがブラジリアンナッツ。2.5cmという大粒で、1粒で1日に必要な様々な栄養素が摂れてしまうのだとか!

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。