ソニーの立体音響体験「360 Reality
Audio」×「ヒップホップ」コラボプ
ロジェクト始動
1990年代から2000年代にかけ、企業広告ではヒップホップのファッションの側面が色濃く打ち出され、ソニーのWALKMAN®を始めラジカセやヘッドホンなど音楽ガジェットのイメージとしても数多く起用されてきた。今では当たり前となった、音楽を持ち歩くという行為の先駆けがWALKMANにある。
そして今、WALKMANは360度から音が降り注ぐ次世代の音楽体験「360 Reality Audio」と必然の融合を果たす。一方で、今や“時代の音楽”と言っても過言ではないヒップホップは、サンプリングという手法(もはやカルチャーと言い換えてもいいだろう)を駆使することで、ジャンルを問わず音楽を呑み込んできた。80年代、ストリートから発生した音楽が、現在世界のポップミュージックへと進化を遂げている。
※WALKMAN、ウォークマンおよびそのロゴは、ソニー株式会社の登録商標です。
【イベント情報】
「360 Reality Audio x HIPHOP」インスタレーションイベント
会場:東京・原宿 PORTRATION
料金:入場無料(要予約)
※来場者プレゼント:会場にて「360 Reality Audio」のXをフォローいただいた方に、オリジナル缶バッチをプレゼント(先着250名限定)
共催:360 Reality Audio(ソニー株式会社)、株式会社KSR
■ イベント詳細/入場予約(https://360ra-hiphop.com/)
■ 360 Reality Audio(ソニー株式会社) オフィシャルサイト(https://www.sony.jp/headphone/special/360_Reality_Audio/)
■ 株式会社KSR オフィシャルサイト(https://ksr-corp.com/)
ソニーが誇る360立体音響「360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティオーディオ)」と「ヒップホップ」によるコラボレーションプロジェクトが始動する。
1990年代から2000年代にかけ、企業広告ではヒップホップのファッションの側面が色濃く打ち出され、ソニーのWALKMAN®を始めラジカセやヘッドホンなど音楽ガジェットのイメージとしても数多く起用されてきた。今では当たり前となった、音楽を持ち歩くという行為の先駆けがWALKMANにある。
そして今、WALKMANは360度から音が降り注ぐ次世代の音楽体験「360 Reality Audio」と必然の融合を果たす。一方で、今や“時代の音楽”と言っても過言ではないヒップホップは、サンプリングという手法(もはやカルチャーと言い換えてもいいだろう)を駆使することで、ジャンルを問わず音楽を呑み込んできた。80年代、ストリートから発生した音楽が、現在世界のポップミュージックへと進化を遂げている。
※WALKMAN、ウォークマンおよびそのロゴは、ソニー株式会社の登録商標です。
【イベント情報】
「360 Reality Audio x HIPHOP」インスタレーションイベント
会場:東京・原宿 PORTRATION
料金:入場無料(要予約)
※来場者プレゼント:会場にて「360 Reality Audio」のXをフォローいただいた方に、オリジナル缶バッチをプレゼント(先着250名限定)
共催:360 Reality Audio(ソニー株式会社)、株式会社KSR
■ イベント詳細/入場予約(https://360ra-hiphop.com/)
■ 360 Reality Audio(ソニー株式会社) オフィシャルサイト(https://www.sony.jp/headphone/special/360_Reality_Audio/)
■ 株式会社KSR オフィシャルサイト(https://ksr-corp.com/)
関連ニュース
Spincoaster
『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。