ブランクアパレルブランド、ユナイテ
ッドアスレのNew Look&Shusaku Tak
aoka、HIMIとのコラボアイテム
シンプルだけれど、こだわりの詰まったブランク(無地)アパレルブランド<United Athle(ユナイテッドアスレ)>。
<United Athle(ユナイテッドアスレ)>のこだわりとは、例えば代表的な5.6オンスのTシャツ。染色しても発色がキレイに仕上がるように「カード糸」と呼ばれる糸を使用するのが一般的なのに対してワンランク上質な「セミコーマ糸」を使用することで毛羽立ちを少なくしている。またその他にも「バランスがよく、耐久性も優れたリブ幅は何センチなのか」、「型崩れしにくい素材は何か」、「マッチングする縫製はどれなのか」、「発色の良い染料は何なのか」など、あらゆる角度から考察をし1点1点のアイテムに最良を詰め込んでいる。そのアイテム型数は150型以上にも及ぶ。
タフでなければ、製品でないという創業からの伝統と歴史。なにごとにもベースがあるからこそ、その上に積み重ねることが出来、着ていただく方々の満足度に繋がる。
タフでなければ、製品でないという創業からの伝統と歴史。なにごとにもベースがあるからこそ、その上に積み重ねることが出来、着ていただく方々の満足度に繋がる。
2021AUTMUN&WINTERのLOOKを公開
そんなこだわりの詰まったアイテム群にニューアイテムやニューカラーが加わったLOOKとシーズンムービーが公開された。
ブランクアパレルブランド、ユナイテッドアスレのNew Look&Shusaku Takaoka、HIMIとのコラボアイテムはミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。
ミーティア
「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。