琴音

琴音

琴音、
ドラマ『ナイト・ドクター』
オリジナルナンバーの
新曲「君は生きてますか」をリリース

19歳シンガーソングライターの琴音が、6月21日(月)21:00放送スタートのフジテレビ系月9ドラマ『ナイト・ドクター』オリジナルナンバーの新曲「君は生きてますか」をリリースした。

『ナイト・ドクター』は、波瑠が月9ドラマ初主演を務め、救急医療の働き方改革として試験的に結成された夜間勤務だけを専門に行う医療チーム「ナイト・ドクター」が、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合いながら唯一無二の絆を紡いでいく完全オリジナルの“青春群像医療ドラマ”だ。

ドラマ『ナイト・ドクター』のオリジナルナンバーのプロデュースを担当したのは、音楽プロデューサー田中隼人。今作『ナイト・ドクター』では、ドラマの世界観とシンクロする楽曲により、物語の魅力を最大限まで引き出すためにアーティストの選考企画を実施し、各話によって異なるアーティストの楽曲がドラマ中に流れる。そのどれもが今回のために書き下ろされた楽曲で、そんなドラマ“オリジナルナンバー”を手掛けるアーティストは琴音、eill、Tani Yuuki、三浦風雅、yamaの5組。

なお、琴音は高校1年生で出演したオーディション番組、テレビ朝日『今夜、誕生!音楽チャンプ』での歌唱力が注目を集め、その番組に審査員として出演し彼女の才能をいち早く見出した音楽プロデューサー田中隼人との初タッグ作品となる。

また、「君は生きてますか」リリックビデオがYouTubeにて公開されているので、併せてチェックしてほしい。

【琴音 コメント】

「この度、フジテレビ系月9ドラマ「ナイト・ドクター」オリジナルナンバーを歌唱させていただくことになりました。私が歌唱する「君は生きてますか」はドラマのために作られたオリジナル楽曲で、ドラマの中で様々な困難に立ち向かう主人公たちへのエールソングにもなっています。現実の世界でも色々な場面で逃げずなんとか戦い続けている方は沢山いらっしゃると思います。そのような皆さんにも、この楽曲を通して前向きな気持ちを受け取っていただけたら幸いです。そして、音楽プロデューサーの田中隼人さんは当時高校生だった私が多くの人に知っていただくきっかけになった番組に審査員として出演されていて、「いつかお仕事できたら」と言っていただいたことがこのような大きな場面で実現したことをとても嬉しく感じています」

「君は生きてますか」
リリックビデオ

配信楽曲「君は生きてますか」2021年6月21日(月)配信開始
琴音
配信楽曲「君は生きてますか」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着