井上和彦が新橋駅、梶原岳人が有楽町駅を担当

井上和彦が新橋駅、梶原岳人が有楽町駅を担当

山手線駅員×アイドル「STATION IDO
L LATCH!」井上和彦、梶原岳人、矢野
奨吾ら参加

井上和彦が新橋駅、梶原岳人が有楽町駅を担当(c)LATCH! Project/JRE 山手線駅員×アイドルという異色の組み合わせのアイドルプロジェクト「STATION IDOL LATCH!(ステーションアイドルラッチ)」の新キャストが発表され、井上和彦、狩野翔、矢野奨吾、古田一晟、梶原岳人、山口智広、阿座上洋平が各駅のキャラクターを演じることがわかった。
 本プロジェクトは、「声よし、所作よし、笑顔よし」な山手線の駅員たちが業務終了後に「ステーションアイドル LATCH!」として活躍するという設定。各駅と街の特徴を持った個性豊かな30人のアイドルが登場し、YouTubeで配信中のボイスドラマを中心に、音楽、ライブなどの展開が予定されている。各駅のキャラクターを、小野賢章(東海林鈴音役/東京駅)、田丸篤志(神堂唯姫役/新宿駅)、島崎信長(青葉梟光加人役/池袋駅)らが務める。
烏鷹鉄路/新橋駅(CV:井上和彦)(c)LATCH! Project/JRE 追加キャストは、ボイスドラマの第4話、第6話から登場するキャラクターを担当。6月10日配信の第4話は、烏鷹鉄路役(新橋駅)を井上、湊航琉役(浜松町駅)を狩野、北颯役(田端駅)を矢野、一条肇役(品川駅)を古田、小鳥遊悠吏役(有楽町駅)を梶原が務め、24日配信の第6話は、戸成綾役(日暮里駅)で山口、高良摩利央役(御徒町駅)で阿座上が出演する。
 井上は、「え? 駅員アイドル? おじさんアイドル? 新橋? 新橋ーーー! なんとまぁ魅力的な設定! 若いアイドルなら無理だけど、おじさんアイドルならやってみたい! と思った訳です」とノリノリの様子。一方の狩野は、「僕にとっても身近な山手線! しかも駅員さんでアイドル! というコンセプトがとても面白く、わくわくしました!」と作品世界に興味津々で、梶原も「山手線とのコラボレーションで駅員さんのアイドルが誕生するのか……! なんて斬新!! とワクワクしております」と興奮気味に明かしている。
 さらに、6月30日からニコニコ生放送で新番組「『STATION IDOL LATCH!』オフィシャルチャンネル~ニコ生改札~」の月1レギュラー放送が決定した。キャストの青山凌大、住谷哲栄、伊藤昌弘がレギュラー出演し、初回ゲストは山口智広、阿座上洋平が登場。企画挑戦やプロジェクトの最新情報を放送する。
 追加キャストのコメント全文は以下の通り。
【井上和彦(烏鷹鉄路役/新橋駅)】
え?駅員アイドル?おじさんアイドル?新橋?新橋ーーー!
なんとまぁ魅力的な設定!
若いアイドルなら無理だけど、おじさんアイドルならやってみたい!と思った訳です。
この楽しい世界が、どんどん広がっていくといいな~と思います。
みなさん!おじさんも、よろしくお願いしまーす。
【狩野翔(湊航琉役/浜松町駅)】
僕にとっても身近な山手線!しかも駅員さんでアイドル!というコンセプトがとても面白く、わくわくしました!
浜松町駅は僕も仕事でよく利用するのですが、大人な雰囲気で、ご飯も美味しいし、ちょっと歩けば東京タワーにも行けるし…本当に楽しい街ですよね!そんな魅力をぎゅぎゅっと詰め込んで湊航琉くんと共に走って行けたらと思います!
みなさまの感情(環状)をぐるぐるさせますので!山手線だけにね!よろしくお願いします!
【矢野奨吾(北颯役/田端駅)】
北颯くんは、根が優しくて年下想いのお兄さんであり、愛すべき筋肉おバカさんです。田端駅の駅員で、衣装からもわかるように、どこか懐かしさを感じていただけるアイドルだと思っています。
これからどのような展開が待っているのか、楽しみで仕方ありません。
山手線の駅を利用する度に、担当の駅員を思い浮かべていただけるよう、北颯くんと一緒に盛り上げていきたいと思います!
【古田一晟(一条肇役/品川駅)】
一条肇役の古田一晟です。今回この役を演じる事が出来ると決まって、とても嬉しく思っております!彼が担当する品川駅。実は役者を志す前は大学卒業を控え、就職活動をしていた時期がありました。就活を終えた帰り道、品川駅につくとなんだかホッとしたことを覚えています。そんなホッコリとした心の拠り所を一条さんのように控えめに、けれども華やかにみなさまに届けられるように頑張りますので、応援の程宜しくお願い致します!
【梶原岳人(小鳥遊悠吏役/有楽町駅)】
山手線とのコラボレーションで駅員さんのアイドルが誕生するのか…!なんて斬新!!とワクワクしております。駅員さんというと、よくお仕事をされているところを見ているようで、考えてみるとあまり詳しく知らない…!ということに気がつき、LATCH!を通してみなさんにとっても僕にとってもより身近な存在になればいいなと思っております!!
【山口智広(戸成綾役/日暮里駅)】
日々、利用させていただいている山手線の駅に担当キャラクターが生まれるということで、とても楽しみにしていました。
個性豊かなキャラクターがたくさんいるんです!
ご縁あって私が担当させて頂くのは、優しくて、みんなのお兄さんみたいな日暮里駅の戸成綾くんです。
これから、駅の魅力や歴史、そして各キャラクター達が織りなすストーリーを、綾を通じてみなさまにお伝え出来ることが楽しみです。
【阿座上洋平(高良摩利央/御徒町駅)】
はじめにお話を頂いた際、駅の擬人化ではなく、"駅員がアイドルになる"という着眼点が面白い!と思いました。また、山手線の駅がピックアップされているので、キャラのイメージが想像しやすい部分があったり、逆にこれまで知らなかった駅にまつわるお話を聞くことができたりと、とにかく収録が楽しかったです。個性豊かなアイドルたちがどのようなストーリーを、そしてライブパフォーマンスを見せてくれるのか、是非楽しみにお待ち下さい!

新着