ツルギ(CV:神谷浩史)

ツルギ(CV:神谷浩史)

アニメ「ポケモン」神谷浩史&白石涼
子がミュウの探索チーム役に

ツルギ(CV:神谷浩史)(c) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c) Pokémon テレビアニメ「ポケットモンスター」の最新PVが公式Twitterで公開され、新たに登場するキャラクターのツルギ役を神谷浩史、アサヒ役を白石涼子が演じることが発表された。
 ツルギとアサヒの詳細は不明だが、今後のストーリーでサトシとゴウはオーキド研究所を久しぶりに訪れ、オーキド博士から幻のポケモン・ミュウを本格的に探索するチーム「プロジェクト・ミュウ」がメンバーを募集していることを聞かされる。2人は、このプロジェクトに関わる人物として登場する。
 過去のシリーズや劇場版に出演したことのある神谷は、「今までよりも深くポケモンの世界の住人になれそうです! 本当に嬉しい!」と喜びを爆発させ、自身の役柄を考えると「このまま冒険を続けていればいつかミュウに出会えるかも!」と期待に胸ふくらませている。
アサヒ(CV:白石涼子)(c) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c) Pokémon 白石は新人の頃に「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」でアゲハント役を演じたことを振り返りながら、「あの頃からだいぶ経験を積んだはずなのに、アフレコの日はとても緊張しました! が、いざ始まってみると楽しく笑顔で終えられてホッとしました。またポケモンの世界に足を踏み入れることができて幸せです!」とコメントしている。
 ツルギとアサヒが登場するPVでは、かつての旅の仲間であるアイリス(CV:悠木碧)とサトシとのバトルも描かれ、伝説のポケモン・ウーラオス(いちげきのかた)の姿も初披露されている。2人がバトルを繰り広げる「ドラゴンバトル!サトシ VS アイリス!!」は5月7日に放送される。
 「ポケットモンスター」は、テレビ東京系で毎週金曜午後6時55分から放送中。神谷、白石からのコメント全文は以下のとおり。
【神谷浩史(ツルギ役)】
過去シリーズや劇場版作品で一度ずつ出演させていただきましたが、今回ツルギの声を任せていただけることになり、今までよりも深くポケモンの世界の住人になれそうです!
本当に嬉しい!
しかも彼が関わっているプロジェクトの名前が「プロジェクト・ミュウ」……と言うことは、このまま冒険を続けていればいつかミュウに出会えるかも!
ぜひその瞬間が訪れるまで見届けてください! よろしくお願いします!
【白石涼子(アサヒ役)】
アサヒはとてもしっかりしたお姉さんという印象。
口元のほくろがすこしセクシー? 身軽そう……!
序盤は「プロジェクト・ミュウ」の説明という大役を任されたので少し堅いイメージを持たれるかもしれませんが、今後どんな表情を見せくれるのか私も楽しみにしています。
実は新人の頃「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」でアゲハント役をいただき、スタジオに来ていたんです。私の原点。
あの頃からだいぶ経験を積んだはずなのに、アフレコの日はとても緊張しました!が、いざ始まってみると楽しく笑顔で終えられてホッとしました。
またポケモンの世界に足を踏み入れることができて幸せです!
ゴウが目標とする幻のポケモン“ミュウ”のゲットに一歩近づく!?
「プロジェクト・ミュウ」の行く末を見逃さないでくださいね。

新着