乃木坂46青春時代を過ごした女子たちの再生と希望を描くドラマ「猿に会う」予告映像公開

乃木坂46青春時代を過ごした女子たちの再生と希望を描くドラマ「猿に会う」予告映像公開

乃木坂46青春時代を過ごした女子たち
の再生と希望を描くドラマ「猿に会う
」予告映像公開

予告編を大公開!!

まもなく配信開始になる乃木坂46出演ドラマ第2弾「猿に会う」は、教室の少し端っこにいるような仲良し女子大生3人(賀喜遥香、清宮レイ、柴田柚菜)が日光への旅行を通じて、殺人事件など様々なトラブルに見舞われながらも、それぞれの人生を見つめ直すロードムービー。
先日、本作のTVCMが公開されると「3人が可愛いすぎる!」「早くドラマが見たい!」といった本編の配信を待ち望む声がSNS上で多くみられ話題となった。
今回はそんな仲良し女子3人の周りで起こる様々な出来事をメインに構成した予告編を初公開。
▲予告映像
映像の冒頭、日光へ向かう山道で仲良し女子3人が乗る車に同乗してきた謎の占い師アキラ(堀未央奈)が、「物事を曖昧に捉えすぎ」、「ビジョンがはっきりしていない」、「恋愛は無理」など散々な占い結果を3人に突き付ける場面からスタート。
そして3人の特徴をとらえたキャラクター紹介が流れたあと、出会いを求め日光へ向けて出発するも、そこで待ち受けていたのは「迷子」「詐欺」さらには「殺人事件」といったトラブルの数々。
不安な表情を浮かべる3人の様子がありつつも、ワイワイしながら日光へと向かう車内の様子や浴衣姿でカラオケを歌ってはしゃぐ光景など、女子大生ライフを満喫する楽しげなシーンが盛りだくさん。
まるでプライベートでの1コマを映しているかのような彼女たちのリラックスした表情やお茶目で可愛いシーンに注目。
主題歌は乃木坂46ドラマ第1弾「サムのこと」同様、4期生たちが歌う『I see・・・』を起用。
カッコ悪い青春時代を過ごした少女たちの再生と希望の物語「猿に会う」は2020年4月10日(金)から配信スタート。
是非チェックしよう!
※1 「dTV」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
イントロダクション
▲TVCM映像
出演・乃木坂46 4期生×直木賞作家・西加奈子による「希望」と「再生」の物語を完全ドラマ化!
西加奈子の小説「サムのこと」「猿に会う」を『重力ピエロ』『見えない目撃者』など映画監督として数々の作品を手掛けてきた森監督と、坂道シリーズのドキュメンタリー映画やMVで知られる高橋監督がドラマ化。
キャストは、本作がドラマ初出演となる、人気No.1アイドルグループ・乃木坂46 4期生が出演。
可憐な表情で多くの人を惹きつけるアイドルとしての表情とは打って変わって、本作では個性豊かなキャラクターをそれぞれが熱演。
青春時代や思春期に誰もが抱えた儚く切ない悩みに奮闘したあの時の大切な1シーン。
美しく幸せな「今」があるのは、あの時のあの出来事が創っている。
少女たちの心の再生と成長を瑞々しい感性で紡いだ爽快感溢れるストーリー。
■番組概要
『猿に会う』
配信日時:2020年4月10日、11日、17日、18日
配信話数:全4話 (各話 約20分)  ※各話0時更新
出演:賀喜遥香 清宮レイ 柴田柚菜 北川悠理 / 堀未央奈
石川瑠華 阪本一樹 三島ゆたか
原作:「サムのこと 猿に会う」西加奈子(小学館文庫)
監督:高橋栄樹
脚本:穐山茉由
チーフプロデューサー:上田徳浩
プロデュース:鈴木健太郎、備前島幹人
プロデューサー:龍貴大、西ヶ谷寿一、横山蘭平
協力:秋元康
(c)西加奈子・小学館/エイベックス通信放送
【ストーリー】
まこ、きよ、さつきの3人は教室の少し端っこにいるような仲良し女子大生3人組。
皆実家暮らしで同じ大学に通って同じサークルに所属している。
きよは、昔から何でも四捨五入するのがクセ。
中学の頃からさつきは、きよの後ろにいつもくっついて歩いていた。
まこはリア充の妹のぞみに対する劣等感がある。
そんな3人がさつき提案で冬休みに日光東照宮に行くことになる。
東照宮には日本有数のパワースポットがあり、恋愛にご利益があるのだという。
しかし、まことさつきは年齢=彼氏いない歴だが、きよは既に恋愛経験済み。
そんな中はじまる旅の道中で出会う占い師アキラ。
テレビが伝える殺人事件の犯人逃亡のニュース。
果たして3人は日光の地へ無事にたどり着くことができるのか。
~キャラクター紹介~
飯田まこ(賀喜遥香)・・・人の話を聞き逃すので、きよによく怒られる。また、両耳に大きなホクロがある。
蒼井きよ(清宮レイ)・・・しっかり者で物事を四捨五入しがちな性格。また、近眼で眼鏡をかけている。
明石さつき(柴田柚菜)・・・おっとりした性格で今まで彼氏がいた事がない。また、歯の矯正をしている。
川瀬涼子(北川悠理)・・・まこたちと同じ大学に通う少しイケてるタイプの女子大生。
アキラ/夏目明子(堀未央奈)・・・山道でまこたちの車に同乗する謎の占い師
※先日発表された乃木坂46 4期生新メンバーは本作(「猿に会う」)には出演しておりません。
▷番組公式サイト
▷番組公式Twitter
▷ドラマ公式Instagram
【特集】清楚で美しい振付が話題に!乃木坂46の楽曲の魅力に迫る
https://utaten.com/specialArticle/index/4669
■dTVサービス概要
話題の映画やドラマ、最新のアニメをはじめ、人気アーティストのミュージックビデオやライブ映像、更にはカラオケまで、多彩なジャンルの約120,000作品が月額500円(税抜)ですべて楽しめる。
新着タイトルが毎月2,000タイトル以上追加され、見たい作品にいつでも出会えます。
さらに、最新映画や放送中のテレビドラマの見逃しも、新作レンタルで手間なくカンタンに見られます。
スマートフォン、タブレット、パソコンに加えて、テレビでも見られるからあなたの生活に合わせて、いつでもどこでも利用できます。
ドコモテレビターミナル®があれば、カンタンにテレビでdTVが楽しめる!
ドコモのケータイ回線をご利用中の方はもちろん、ドコモのケータイ回線をお持ちでない方も、お使いの携帯キャリアを選ばず誰でもカンタンWEB登録。
初回31日間は無料で利用できます。
視聴デバイスはテレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンで視聴可能。
※別途パケット通信料がかかります。
※デバイスによっては一部ご視聴いただけないコンテンツがあります。
※31日間の初回無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴いただけないコンテンツがあります。
※ドコモの回線契約がないお客さまが本サービスをご利用いただくには、「dアカウント®」が必要です。
spモード®契約でのご利用とサービス内容やお支払方法が異なる場合があります。
また利用料のお支払いはクレジットカードのみとなります。
※「ドコモテレビターミナル」「dアカウント」「spモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着