さくらしめじ 高校生最後の作品とな
るアルバム『改めまして、さくらしめ
じと申します。』を3月に発売

さくらしめじが2ndアルバム『改めまして、さくらしめじと申します。』を3月4日(水)にリリースすることを発表した。
約2年ぶりのアルバムとなる本作は、5周年企画の第4弾企画で、高校生最後の作品となる。「AM11:00」「てがみ」などのHYのヒットソングを手がける名嘉俊(Dr)が書き下ろし、初のバラエティーEDテーマにもなった「合言葉」や、フォークデュオとしての新境地を目指した「My Sunshine」、ライブで謎の一体感をつくりだす「しめじ体操」、メンバーの髙田が作詞・作曲を手がけた、非リア充のぶち込みソング「たけのこミサイル」などバラエティーに富んだ計13曲を収録予定。
また、さくらしめじ自身が高校を卒業する“今”を詰め込んだ新曲「風とあるがままに今を歩こう」や、ツアー中に書き下ろした「青春の唄」をバンドアレンジし収録。
5周年を迎え、高校卒業目前を控えたさくらしめじが音楽で届ける“今は今でしかない”アルバムとなっている。
■さくらしめじコメント
・田中雅功
今回のアルバムも、僕達にとって大切な1枚です。
去年の夏に行ったツアーで感じたこと、
結成からの5年間を振り返って感じたこと、
これからのさくらしめじと、きのこりあんを想像して感じたこと、
さくらしめじの「今」を見つめあって、話し合って感じたこと、
全部を込めました。
このアルバムで貴方の今まで、これから、そして「今」にそっと寄り添って背中を押します。
・髙田彪我
さくらしめじのセカンドアルバムをリリースすることができてとても嬉しく思っています!今回のアルバムを制作していく中で、「今」という時間についてたくさん考えさせられました。今年で高校を卒業する今の僕達だからこそできることや感じることなどを一曲一曲に込めたさくらしめじの大切なアルバムです。是非みなさん、たくさん聴いてください!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着