矢口真里ドン引き「そんな人とは付き
合えない!」

11月13日、AbemaTVで『矢口真里の火曜The NIGHT』が放送された。

同番組は、タレントの矢口真里とお笑い芸人元巨匠の岡野陽一が、毎回変わる個性豊かなアイドルたちをゲストに迎え、様々なトークテーマでアイドルたちに切り込んでいく番組。
この日のオープニングトークでは、岡野が放送前の楽屋で番組スタッフと一緒盛り上がっていた“ピンククイズ”ならぬ“薄ピンククイズ”の話題に。
「初恋をした年齢で、1番多い年齢は?」というクイズから、話題は矢口の“初恋”にうつり、岡野の「やぐねぇの初恋は?」という質問に、矢口は「幼稚園の時にいた“おさむくん”。カップルだったので手とか繋いでた。5歳くらいかなぁ」と答え、岡野を驚かせた。さらに“薄ピンククイズ”は続き、「女性が男性に対するフェチで好きなところランキング」の話題になると、岡野が「やぐねぇは何フェチですか?」と質問。すると矢口は、「私は腕フェチ!こうやって(洋服の袖を)まくって、フライパンとか持つじゃん。その時の筋肉が好き。あとペットボトルを開けてくれる時とか。例えば、煙草吸ってる人とかだと、(煙草をくわえながら)開けてやるよ!みたいなのあるじゃん?」と、ノリノリな様子で説明するも、そんな矢口に、岡野が「どういう男と付き合ってるんですか!」と突っ込むと、スタジオは爆笑に包まれた。1位が腕ではなく、“声”と知った矢口は、「わかるわかる、大事」と答え、「逆に嫌いな声があって、カラオケボックスとか行くじゃないですか。そこで裏声とかをいきなりされた時に、すごいゾワ~ってするの!その時点でドン引きして恋愛対象とかにはならない。そんな人とは付き合えない!」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。
今週のゲストには、矢口さんが総合プロデュースを務めるアイドルイベント『やぐフェス2018~黒と白の交わる場所~』に出演が決まった、6人組アイドルグループ・ときめき♡宣伝部と、福岡県のご当地ローカルアイドル・963(くるみ)といった“U-18”のアイドルたちが登場。
トークでは好きな給食メニューの話題になり、「レバーとポテトを揚げたやつ!美味しい」、「くじらの竜田揚げ!」「ソフトメン」など、色々なメニューの話で盛りあがるなか、ときめき♡宣伝部のひよりが「牛乳にチョコ入れるやつが美味しい」と話すと、矢口は「いいな~!」と羨ましそうにコメントし、「私、牛乳が嫌いだったから給食の時間が1番嫌いだった」と話し、しかも絶対1口は飲まなきゃダメで、5時間目とか6時間目になってもずっと牛乳瓶があるから教科書が開けなくて。それが1週間くらい続いて、登校拒否になった」と明かすと、ゲストのアイドルたちからは、なぜか「かわいい~」という声が上がり、スタジオは笑いに包まれた。
この他にも、番組内で繰り広げられた爆笑トークの数々は「Abemaビデオ」にて、無料で視聴が可能なので、ぜひチェックを。
(c)AbemaTV

新着