Aqoursが出演! 劇場版『ラブライブ
!サンシャイン!!』、収録後集合写真
&コメント到着

伊波杏樹、逢田梨香子、諏訪ななか、小宮有紗、斉藤朱夏、小林愛香高槻かなこ、鈴木愛奈、降幡愛らAqoursが出演する、劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』。2019年1月4日から公開されるが、こちらの収録後の集合写真とキャストコメントが到着したぞ。
新しい「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!サンシャイン!!」。
静岡県沼津市・内浦で生まれたスクールアイドルグループ「Aqours」による、アニメーションPV(DVD&BD)付音楽CDリリースのほか、イベント、雑誌、スマートフォン向けアプリなど、様々なメディアを巻き込んだ展開を行っています。
2016年7月よりTVアニメ1期、2017年10月よりTVアニメ2期を放送し、放送終了と同時に完全新作劇場版の制作を発表。そして遂に、「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」として、2019年1月4日(金)より劇場公開いたします。
この度、劇場版アフレコ終了後のキャスト集合写真とコメントが到着しました。
★キャスト集合写真
後列左から…
降幡 愛、高槻かなこ、小林愛香、鈴木愛奈
前列左から…
斉藤朱夏、諏訪ななか、伊波杏樹、逢田梨香子、小宮有紗
(敬称略)
★キャストコメント
(1)「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」のアフレコを終えての感想をお願いします。
<伊波杏樹(高海千歌役)>
劇場版ということで長尺のアフレコとなりましたが、体感としてはとてもあっという間でした!
後半のシーンになるにつれ、あたたかくもどこか少し寂しい気持ちも感じつつ、Aqoursの楽曲や想いにたくさんドキドキした収録となりました!
<逢田梨香子(桜内梨子役)>
ついに劇場版のアフレコが終了して、寂しい気持ちでいっぱいでした。
ですが、彼女たちなりの選択をし逞しく、力強く前に進んで行ってくれたのでなにも思い残すことはありません!
あとは皆様に届けるのみです!
<諏訪ななか(松浦果南役)>
劇場版のアフレコは初めてだったので、新鮮な気持ちで挑みました。浦の星を卒業してからの果南は、今までの果南より少し大人になったなぁと感じました。
高校を卒業したけどまだ大人ではない、千歌たちのことは気になるけど自分たちも前に進まなくちゃ、な複雑な心境をたくさん考えつつ演じました。
<小宮有紗(黒澤ダイヤ役)>
TVシリーズを終えてから1年以上ぶりのアフレコだったので緊張しました。
アフレコが空いていた1年間はライブ活動など本当にAqoursに捧げた一年だったので、その分9人の団結力もより見えたアフレコだった気がします!
<斉藤朱夏(渡辺 曜役)>
彼女たちの新しいストーリーをまずいち早く知ることができて!そうなのか!ええ!!嘘!!とか、色んな感情を知った中で。待ってるみんなに、早く教えてあげたいなと、ワクワクしながらのアフレコでした。
なので、無事アフレコが終了した時は、おわってしまったことへの寂しさが少しありましたが、緊張の糸が切れ少しホッとしてます。
 
<小林愛香(津島善子役)>
待ちに待った劇場版。また新たに動き出すAqoursのみんなに出会えたアフレコでした!
集大成ともいえる劇場版のアフレコを終えた時、悲しくなるのかなと思っていたんです。
でもなんだか不思議と気持ちは画面の向こうにいるAqoursのみんなと同じ方向を向いています!
笑顔でアフレコを終えられて、ホッとしています。みんなで成長できた、そんな劇場版アフレコでした。ありがとうございました!
<高槻かなこ(国木田花丸役)>
数日間メンバーと一緒に楽しく収録できました! アフレコは2期のTVアニメ以来で最初は緊張しましたが、メンバーや花丸ちゃんとの絆ですぐ感覚を取り戻せました♪
メンバー以外の共演者の方々からも刺激をもらい、Aqoursとしてまたステップアップできたと思います! 早くみんなに観てもらって、たくさん語りたいー!
<鈴木愛奈(小原鞠莉役)>
初めて台本をいただいて読んだ時、これどうなっちゃうの!!?っていうワクワクドキドキ展開100%で、笑いも感動もいっぱい詰まってて、「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursメンバー一人一人の青春に私自身ほんとにのめり込んでしまいました。
一緒に学生時代をもう一回楽しんでるような気持ちになりました。
<降幡 愛(黒澤ルビィ役)>
率直な感想は、最後の展開にはびっくりしました。ルビィとしてルビィはどう解釈していくのかアフレコをしながら作っていきました。
やっぱりアフレコは楽しいなぁ!!!
(2)「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」を一言で表現すると?
<伊波杏樹(高海千歌役)>ワクワクするような予感っ
<逢田梨香子(桜内梨子役)>Aqours
<諏訪ななか(松浦果南役)>Aqoursのこれから。
<小宮有紗(黒澤ダイヤ役)>ドタバタ!
<斉藤朱夏(渡辺 曜役)>ハート。
<小林愛香(津島善子役)>輝きのその先。「未来」です。
<高槻かなこ(国木田花丸役)>一言だと、「終わりは始まり。」ですかね。(笑)
<鈴木愛奈(小原鞠莉役)>小さな勇気は大きな一歩となる、ですね!
<降幡 愛(黒澤ルビィ役)>新
(3)ファンの皆さんへのメッセージをお願いします。
<伊波杏樹(高海千歌役)>
Aqoursの物語がこうして劇場版にまで飛び出して皆さんの元に届くということで、今からとってもとっても楽しみです!
沼津という小さな海辺の町から始まった私たちの物語がどこまで広がっていくのか、皆さんぜひ楽しみに待っていてください!!
<逢田梨香子(桜内梨子役)>
Aqoursの物語のアフレコを9人で一生懸命力を合わせて頑張りました。
どうぞ一緒に見届けてください!
<諏訪ななか(松浦果南役)>
TVアニメの2期が終わってから約1年。アニメで動いてるAqoursに会うのは久しぶりだったのでやっと会えた!という思いでした。久しぶりのAqoursだけど今までとは何かが違う…?歌ももりだくさんです!ぜひ劇場でご覧ください!!
<小宮有紗(黒澤ダイヤ役)>
TVシリーズのその先が気になっている皆さん!! 劇場で観られる日を楽しみにしていてください!
そして、周りに興味はあるけどなかなか「ラブライブ!サンシャイン」に手を出す機会がない、というお友達がいたら、ぜひ誘って一緒に劇場まで足を運んでみてくださいね!!
<斉藤朱夏(渡辺 曜役)>
まだか!まだか!と待っているみなさま。劇場版、すごいものになりました!!!
素敵なものができました!!
早くみんなに見てもらいたい気持ちでいっぱいです。
彼女たちの新しいストーリーを楽しみに待っていてくれたら嬉しいです。
<小林愛香(津島善子役)>
ヨハネもわたしも、Aqoursに出会っていろんな経験をさせていただきながら、ずっと未来を見つめてきました。少しずつ成長していくみんなとヨハネにドキドキしながら。
…やっぱり劇場版でのヨハネも、変わらず、すっごくヨハネなんです。
わたしもそんなヨハネをみて、安心したというか。自分らしくヨハネと一緒にAqoursとの未来を歩んでいきたいと改めて思いました!
Aqoursの10人目のみなさんが居てくれれば、どんな未来も、これからも、描けると思ってます! 一緒に描きましょう! Aqoursが劇場で待ってます!
<高槻かなこ(国木田花丸役)>
また新しいAqoursのストーリーを早くみんなで共有したくてうずうずします! 可愛くて切なくて嬉しくて楽しくて、きっとみんな喜んでくれるはず!!
アフレコ中我慢してた分、私は劇場で誰よりも泣く自信があるのでみなさんも負けずにハンカチを持ってお越しください。(笑)
<鈴木愛奈(小原鞠莉役)>
誰しもがあった「あの頃」の思い出。楽しい事ばかりじゃない、苦しかった事や悔しかった事、色んな事を乗り越えて、今の自分がいるんですよね。
この作品を通して、Aqoursが皆様をもう一度青春時代に連れていけたらといいなって思います。
<降幡 愛(黒澤ルビィ役)>
TVシリーズからついに劇場版ということで、パワーアップしています!!!
Over the Rainbowのタイトル通り、虹を越えた先にある未来を楽しむAqoursを改めて応援してください!!!!!!
「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」
きっと明日も輝ける!
「学校」で「アイドル」!9人の少女たちの青春学園ドラマ、ついに映画化!!
輝きはここにある!!!
浦の星女学院のスクールアイドルとして参加する最後の「ラブライブ!」で見事優勝を果たしたAqours。
新たな学校への編入の準備を進める2年生、1年生の前に、想定外のトラブルが連発!?
さらに、卒業旅行へ向かった3年生が行方不明に!?
離れ離れになって初めて気づく、お互いの存在の大きさ。
新しい一歩を踏み出すために、Aqoursが辿り着いた答えとは――?
 
みんなで目指した輝きのその先へ!
未来へはばたく全ての人に贈る、最高のライブエンターテインメント・ムービー!
  
[CAST]
高海千歌:伊波杏樹/桜内梨子:逢田梨香子/松浦果南:諏訪ななか/
黒澤ダイヤ:小宮有紗/渡辺 曜:斉藤朱夏/津島善子:小林愛香/
国木田花丸:高槻かなこ/小原鞠莉:鈴木愛奈/黒澤ルビィ:降幡 愛
[STAFF]
原作:矢立 肇/原案:公野櫻子/監督:酒井和男/脚本:花田十輝/
キャラクターデザイン:室田雄平/セットデザイン:高橋武之/
美術監督:東 潤一/色彩設計:横山さよ子/CGディレクター:黒﨑 豪/
撮影監督:杉山大樹/編集:今井大介/音響監督:長崎行男/音楽:加藤達也/音楽制作:ランティス/アニメーション制作:サンライズ/
製作:2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー/配給:松竹
2019年1月4日(金) 全国ロードショー!!
全国127館で上映予定! 上映劇場詳細は公式サイトをご確認ください。
特報映像公開中!https://youtu.be/_XbF59NVETY
★作品最新情報は⇒ <公式サイト>http://www.lovelive-anime.jp/ <公式Twitter>@LoveLive_staff

Related posts:
Aqours、東京ドームライブ開催決定!
Aqoursが出演! 劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!』、第1弾ビジュアルなど解禁
Aqours、3rdライブツアー公演日程発表
伊波杏樹、逢田梨香子らが出演! 『ラブライブ!サンシャイン!!』、「Aqours Hop! Step! Jump! Project!」始動
伊波杏樹、逢田梨香子らが出演! 『ラブライブ!サンシャイン!!』ユニットライブBD・DVD、10月24日発売決定

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着