2ndワンマンライブ~無邪気☆カラスク~を開催するカラフルスクリーム。卒業が迫る さら、とうこが後輩に託す想い

2ndワンマンライブ~無邪気☆カラスク~を開催するカラフルスクリーム。卒業が迫る さら、とうこが後輩に託す想い

2ndワンマンライブ~無邪気☆カラス
ク~を開催するカラフルスクリーム。
卒業が迫る さら、とうこが後輩に託
す想い

カラフルスクリーム、お久しぶりのメンバー紹介

──久しぶりの取材ですね、読者の方にもお伝えしたいので、1人ずつお名前とカラフルスクリーム歴、そして自分達の楽曲で1番好きな曲を教えてください!
さら:さらです。歴は1番最初からいます(笑)好きな曲は「恋予報」という曲です。よろしくお願いします。

れん:れんです。今年の4月に入りました。好きな曲は「my color」です。
──まだ半年なんですね。
れん:はい、ワンマンで半年です。
──なるほど、ありがとうございます。
のん:リーダーのかのんです。ワンマンライブで加入して半年になります。カラフルスクリームで好きな曲はれんちゃんと一緒で「my color」です。よろしくお願いしまーす。
──はい、ありがとうございます。
なこ:なこです。ワンマンで1年半になります(笑)すきな曲は「幸せの見つけ方」で、、大切な曲は「my color」です。
とうこ:とうこです。初期メンバーで、好きな曲は「Sing Bird」です。よろしくお願いします。
──ありがとうございます。「my color」を好きなメンバーが多いんですけど、何か理由とかってあるんですか?特になこちゃん、大切な曲っていう感じの言い方してましたが。
なこ:作詞をYes Happy!さんのさやかさんにしてもらったんですけど、「さやかさんに書いてほしい」って言いだしたのが、そのときおった3人のメンバーやって。3人で「書いてほしい」ってお願いして書いてもらえた曲なのと、個人的には初めて落ちサビを歌わしてもらってる曲やからです。
──なるほど。とうこちゃんとさらちゃんの好きな曲は違う曲みたいですね。
全員:(笑)
とうこ:私は1番初めに2人でデビューしたときの曲が「HELLO☆HERO」っていう曲と「Sing Bird」って曲と「幸せの見つけ方」で、「Sing Bird」が自分が初め歌ってたり落ちサビ歌ってたり、曲調的にも好きなんで、すごい熱くなる、なんて言うんやろ(笑)
全員:(笑)
とうこ:みんなが結構おいおい言ってくれたりみんなで一体感が生まれる曲かなと思うのでめっちゃ好きです。
──「Sing Bird」はミュージックビデオもありますもんね。
とうこ:そうなんですよ。
──カラフルスクリームはデビューからUtaTenが追いかけてますので、僕も「Sing Bird」は思い入れがありますね。さて、さらちゃんは「恋予報」と仰ってましたが。
さら:「恋予報」がお披露目されたのはデビューしてから半年ぐらいたったときなんですけど、でも1番初めに覚えたのが「恋予報」なので、そういうので思い入れがあり、そしてかっこいいので好きです。
──なるほど。いろいろありますけれども、じゃあ皆さんの好きな曲はわかりましたが、1番お客さんに人気のある曲は?
かのん:「無邪気ガリレオ」ですかね。
──やっぱり、今新曲の!
かのん:5人になって初めてもらった5人の最初で最後の曲。
さら:そんな言い方(笑)
全員:(笑)
──サビの部分もお客さんが真似しやすいフリで、本当にいいですよね。

2ndワンマン~無邪気☆カラスク~
──いろんな曲があって曲を、その1曲1曲を大事にされてるカラフルスクリームさんのワンマンライブが開催されますね。いつ行われるか告知をお願いできますでしょうか。
かのん:10月13日にOSAKA MUSEさんで開催が決定しました。
全員:イェーイ!
──おめでとうございます。もうまもなくですね。そのワンマンで初期メンバーであるとうこちゃんとさらちゃんが卒業することが発表されました。まずはグループに残るメンバーの方に意気込みとか伺いたいなと思います。
なこ:ワンマンよりも先のことはまだちょっと想像できひんし、あんま考えたくないみたいなところもあるんですけど、今5人でできるのを残された時間を大切にしたいなって思うし、ワンマンがもう最後の5人でのステージになるし、新メンバーの2人(かのんちゃん、れんちゃん)もちょうど半年になるし、とうこちゃんとさらちゃんはカラスクでの最後のステージになるので、カラスクらしく1人1人が輝ける日にしたいです。
かのん:卒業発表とかもあるけど、新メンバーにとっては初めてのワンマンライブになるので。初めてなので、頑張ります。
──ありがとうございます。ではれんちゃん。
れん:(笑)かのんちゃんと一緒で、初めてやから、むっちゃ、どうなんねんやろうとか緊張とかめっちゃするけど、5人やから…なんて言うの?…5人で頑張りまーす。(笑)
──はい。(笑)
全員:(笑)
れん:なんやろ、違う。5人で最後やからそれに向かってしっかり頑張ります!
──初めてのインタビューのときはインタビュー中に涙が堪えれなかったりとかした時が、懐かしい感じがしますね(笑)
とうこ:今回は「頑張りまーす」(笑)
全員:(笑)
▼カラスク新メンバー、「れん」と「かのん」の事を知りたいっ!
──もう半年ですもんね。やっぱり、成長されてるのかなっていうところも思いつつ。ワンマンでその半年での成長も含めて楽しみにさせていただいております。
▲最初はよく泣いていたれんちゃん、ワンマンではやっぱり泣いちゃう?

さら、とうこの卒業…

──ではとうこちゃんととさらちゃんお2人に関しては卒業の理由が公式から一応発表されてるんですが、ここでも卒業の理由と、ワンマンについての意気込みをいただけますでしょうか。
さら:私は、今年が高校受験なので、それに合わせて学業に専念するためにカラフルスクリームを10月13日で卒業することになりました。カラフルスクリームが初めてのアイドルで、すごい、何も分からなくて、最初。いろんな人に迷惑もかけたしいろんなこともあったし、本当に大変だったんですけど、でも楽しいが1番残ってるし、なんて言うんだろうな…。
さら:本当に中学校生活を全てアイドルにかけたんですけど、それでよかったなっていうぐらいよかったです。最後のワンマンライブなので、皆さんに一生覚えててもらえるようにすごい全力を出したいと思います。セカンドワンマンライブよろしくお願いします。
(拍手)
とうこ:私は卒業の理由は、次の目標、夢に向かって10月13日に卒業させていただくことになったんですけど、とうこは結構カラスクになって引っ張る立場になることが多くて、前までそういうこと自分では考えられへんかったから、凄いいろいろ考えたり、自分が1番信頼されないといけない位置にいるかなと思うんで、常に笑顔でみんなを穏やかな気分にさせれたらなと思いながらずっといたんですけど、結構むかしからアイドルやってて、最近やっぱ大人になってきてファンの人の大切さとかがめっちゃ分かってきたので、ワンマンライブで最後にめっちゃ感謝を伝えられたらなって思います。皆さん来てください。お願いします。
──はい、ありがとうございます。3人からの2人に対する贈る言葉っていうのは実際にワンマンライブに足を運んで皆さんに確認していただきたいなと思います
▲かのん、れん、なこ、3人からさら、とうこ2人へ贈る言葉はワンマンライブで!
いちばんのおもいで
──せっかくなので5人での1番の思い出みたいなんがあればちょっとみなさん教えていただけますか。
かのん:全然めっちゃしょうもない思い出あります。初めて東京遠征を5人でしたときに、泊ったんですね。ホテルやけど家を借りるみたいな。
──民宿みたいな感じかな?
かのん:そうです。で、借りたんですよ。リビングでみんなでピザとか食べたのがめっちゃ楽しかった。
さら:楽しかった。
なこ:雑魚寝しました。
さら:雑魚寝ではない。
かのん:ホームパーティーみたいな感じで。あれが私は1番、パッて出てきたのがそれです。
──じゃあとうこちゃんは?
とうこ:とうこはやっぱ3人より5人が、5人いたらすごいわちゃわちゃ余計楽屋内とかわちゃわちゃしてるんで、余計みんなとしゃべる機会というか、仲間でもあるし友達としてもすごい仲が深まったかなって。すごいわちゃわちゃして楽しかったです。

新メンバー加入も発表!
──10月のワンマンでは、なんと新メンバーも入るそうですね。
さら:え?そうなん?
(※インタビューは9月に行われました)
かのん:そうやで。
なこ:入るそうですが。
さら:まじ?知らん。聞いてないぞ(笑)
──本当に聞いてなかったのかな?(笑)では、さらちゃんととうこちゃんから後輩メンバーに贈る言葉を。
とうこ:えーなんだろう。
──じゃあ、さらちゃんから。
さら:私が抜けたあとも、みんなに「カラフルスクリームに入ってたんだよ」って自慢できるくらい大きくなってほしいです。
(拍手)
とうこ:とりあえず笑顔で元気にしてください。いろいろプロデューサーの人からムチャぶり言われると思うけど、
全員:(笑)
とうこ:笑って流して、楽しんでください。(笑)

──初期メンバー卒業後、1番古株になるなこちゃんからも。
かのん:古株なこちゃん。
さら:古株なこちゃん。

なこ:今までは、なこも初期メンの2人がいてくれたので、なこも新メンバーやからみたいな、結構甘えてる部分もあったんですけど、気づいたら古株になってしまったみたいで、なこももっとカラスク引っ張っていけるようにしっかりしようと思うので、これから一緒に頑張りましょう(笑)頑張ります。
──れんちゃん、かのんちゃんはようやくカラフルスクリームとしての後輩が入ってくる訳ですが、そんな彼女に2人なりの言葉を!
かのん:私は加入して1か月ぐらいでリーダーになったんですけど、別にでも、とうこちゃんとかさらちゃんとか初期からいた子たちが、2人ともしっかりしてるし、そんなにリーダーっていうリーダー?まだ相談に乗ってもらうほどのリーダーにもなれなかったんで、新しい子が入ってきたら、そこはちゃんと先輩として支えてあげれるように、そういう意味でちゃんとリーダー頑張るので、相談されるような先輩になります。

れん:れんは、入って、全然アイドルとかやったことなくて、何も知らなかって、でも、もともといてくれた3人がいろいろ教えてくれたから、新メンバーにもちょっとは先輩やから、優しく教えれるように頑張るので、仲良くしたいです(笑)
──(笑)ありがとうございますこの記事を読んで新メンバーの方からのメッセージもお待ちしております。

ワンマンに向けて
──最後に、ワンマンに向けてリーダーのかのんちゃんから一言いただいていいですか?
かのん:カラフルスクリーム全力でステージ頑張りますので10月13日のワンマンライブよろしくお願いしまーす。
全員:よろしくお願いします!!
──ありがとうございました!ワンマンライブ、楽しみにさせていただきますね!
TEXT&PHOTO:MRD
2ndワンマンライブ ~無邪気カラスク~ 詳細
『カラフルスクリーム2ndワンマンライブ ~無邪気☆カラスク~』
日時:10/13(土)
 op17:00/st17:30
会場:OSAKA MUSE
料金:前売り¥2,500 +D代¥600
チケットはコチラ

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着