中島ヨシキ、前野智昭が出演! 『た
だのクラスメイトから恋人になるたっ
た1つの方法』、6月27日発売&インタ
ビュー到着

中島ヨシキ、前野智昭が出演する、オリジナルBLCD『ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法 Method.2 一目惚れと初恋の場合』は6月27日に発売された。こちらのキャストインタビューが到着したぞ。
今作は「同級生」をテーマに、クラスメイトに恋をした男子高校生を応援するオリジナルBLドラマCDシリーズ。CDを聴いている自分自身がキャラクターたちと同じクラスにいるような「高校生活」を通し、日常と恋愛の両面を押し出した、明るいながらも情緒的で、ココロがときめく「ハッピーエンド」を丁寧に描きます。
シナリオはオリジナルBL小説「愛しいじゃ、足りない」、「ジュリエットは男子高校生」、アプリ「SecondSecret」、オリジナルBLドラマCDシリーズ「魔彼 MAKARE ~魔は来たりて彼を堕とす~」等を担当する“桃野真幸”、イラストは華やかな彩色でキャラクターの魅力と個性を描く新進気鋭のイラストレーター“あまちか ひろむ”を起用。PVではスタイリッシュなアニメーションで人気の“山下RIRI”が学園生活を楽しむ彼らの世界観を表現します。
6nbsp;
アニメイトとステラワースにて限定盤を発売。アニメイト限定盤では通常盤に加えて、修学旅行で訪れた沖縄を舞台にしたミニドラマと各出演キャストのフリートークを収録した豪華CD2枚組。
ステラワース限定盤では、あまちか ひろむの描き下ろし表紙、「学校でシたいこと」をテーマにした桃野真幸の書き下ろしショートストーリー、キャラクター設定や収録レポート漫画などが掲載された小冊子と各巻キャラクターのオリジナル缶バッジ2個セット付き。それぞれの限定盤で異なった甘々なアフターストーリーを堪能できる仕様となっています。
恋が芽生える過程から二人が結ばれるまで、クラスメイトとして過ごす日常の中で描かれる「もっと一緒にいたい」彼らの恋模様にぜひご注目ください!
公式インタビュー
Q1.収録を終えてのご感想をお願いいたします。
前野:今回Method.2ということで、真広くんと虎太郎くんのカップリングを収録させていただいたのですが、二人とも本当に可愛いキャラクターで、真広くんは普段の穏やかなときと少しSっ気のスイッチが入ったときのギャップをとても楽しみながら演じさせていただきました。また、ほかのキャラクターたちの名前も出てくる話だったので、今度はみんなと掛け合いもしてみたいな、という新しい野望が生まれた収録でした!
中島:前野さんとがっつりお芝居をご一緒させていただくのが今回初めてだったんです。現場でお会いすることはあったんですが、BLCDって二人旅が多いじゃないですか!(笑) 先輩とたくさん掛け合いが出来るのは楽しかったですし、とても嬉しかったですね。先ほど前野さんも仰っていて「確かに!」と思ったのが、せっかくほかのカップリングのキャラクターたちの名前も出てきているので、BLじゃなくてもドラマCDのような展開があっても面白いなと思いました。
Q2.演じられたキャラクターはどんな人物ですか? 印象、魅力についてお聞かせください。また、自分が演じたキャラと似ている部分、共感できる部分はありますか?
前野:非常に人懐っこいキャラクターではあるんですけども、若干Sっ気のあるギャップが面白いキャラクターでしたね。人当たりの良いキャラクターで友達もすごく多いでしょうし、色々な人から信頼される性格だと思うので、そういったところは素直に羨ましいなと思いました。僕は全然オープンな性格ではないので、彼のような明るい性格は憧れるところですね……。とはいっても、僕も少しだけ意地悪したくなっちゃうときがあるので、そういうところは共感できるかもしれません(笑)。
中島:BLCDにいていいのかって思うくらい純粋で、真広くんに攻められているのも可哀想だけど可愛い!みたいな……。ちょっと尖がってオラオラしているところも逆に可愛らしく見えてしまっていたり、自分は突っ張っているつもりでも周りからはよしよしされているところは、とても可愛く魅力的だなと思いましたね。
こういうキャンキャンするタイプのキャラクターを演じさせていただくことはたまにあるんですが、そういうキャラクターは総じて純粋なことが多いので、自分のどの引き出しを開ければその純粋な部分が出てくるんだろうなというくらいでして……(笑)。今回の虎太郎くんに似ているところといえば、彼ほどではないですが料理は好きです。冷蔵庫の残り物で作るっていうよりは、これが食べたいから買い物に行きました!というタイプなのですが、彼との共通点かもしれませんね。
Q3.最後にファンの皆様へコメントをお願いいたします。
前野:すごく聴きどころたっぷりの作品になっていると思います。虎太郎くんと真広くん、もちろん竜巳くんもみんな可愛らしいキャラクターたちで、どのキャラクターにも感情移入できるお話になっております。ぜひ発売を楽しみに、そして発売された暁にはご拝聴いただきまして、然るべきところにご感想を送っていただければまた我々もキャラクターとして帰ってこられるかもしれませんので、今後とも作品の応援をどうぞよろしくお願いいたします!
中島:オリジナルのBLCDシリーズということで、聴いていただくまでどういうお話なのかというのは原作や小説が出ていない分、楽しみにしていただいていると思うんですけど、虎太郎くんはほかの誰ともかぶらない見た目をしていて、可愛らしいという部分を全面に押し出せるキャラクターだったので、ほかのシリーズとの違いやギャップを楽しんで頂ければ嬉しいです。Method.2は全体的にキュートな作品になっていると思いますし、僕は虎太郎くん以外も演じております(笑)。ぜひたくさん聴いていただいて、今後6人の掛け合いができるような作品もあったら面白いかなと、先々の展開を僕らも楽しみにしてます!
【Staff】
キャラクターデザイン:あまちか ひろむ
シナリオ:桃野真幸
PV:山下RIRI
【第2弾】Method.2 一目惚れと初恋の場合
『おれのこと好きっつったな!?
それなら! つ、付き合ってやってもいいぞ!』
受:百瀬虎太郎(ももせこたろう)
CV.中島ヨシキ
『純情狂暴プチヤンキー』
短気で乱暴だが、単純バカで憎めないクラスのマスコット。
『俺が本当に好きになったのは虎太郎くんだから。
……虎太郎くんだから、キスしたんだよ』
攻:犬飼真広(いぬかいまひろ)
CV.前野智昭
『隠れドSわんこ』
温和で争い事を好まない平和主義者。転校生である。
タイトル:ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法 Method.2 一目惚れと初恋の場合
キャスト:百瀬虎太郎(CV.中島ヨシキ) 犬飼真広(CV.前野智昭)
発売日:2018年6月27日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
★通常盤
品番:XFCD-0053
価格:2,500円+税
★アニメイト限定盤
本編+特典ディスク(後日談ミニドラマ+フリートーク)
品番:XFCD-0054
価格:3,200円+税
★ステラワース限定盤
本編+小冊子+缶バッジ2個セット
品番:XFCD-0055
価格:3,200円+税
Related posts:
佐藤拓也、古川慎らが出演! ドラマCDシリーズ『ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法』、4月から3タイトル発売
花江夏樹森川智之らが出演! アニメ『戦刻ナイトブラッド』、10月3日放送開始
前野智昭、柿原徹也森久保祥太郎、梶裕貴らが出演! アニメ『あんさんぶるスターズ!』、2019年放送決定
前野智昭、平川大輔、白井悠介らが出演! 『パレットパレード』、サンプルボイス公開
七瀬亜深、前野智昭らが出演! オトモブックス、『誰かこの状況を説明してください!』など発売決定

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着