EXILE

EXILE

EXILE、
6カ月連続配信の第4弾
「Turn Back Time」は
FANTASTICSも参加

EXILEが開催している、6カ月連続第1金曜日新曲配信企画“EXILE FRIDAY”の第4弾シングルのタイトルが「Turn Back Time feat. FANTASTICS」に決まったことが、4月27日に発表となった。

さらに「Turn Back Time」には、EXILEメンバーの世界と佐藤大樹が所属している、現在全国で武者修行を開催中のEXILE TRIBEの新生グループ・FANTASTICSも参加することがわかった。夢を追うすべての人たちへ贈るエールソングに仕上がっているとのことだが、胃がんを患い闘病中であることを2018年3月に公表した、FANTASTICSの中尾翔太への想いが込められていることもオフィシャルホームページには綴られている。本楽曲は、5月4日に配信開始となるのでお楽しみに。

リリックビデオは、EXILE TAKAHIROがプロデュースを手がけており、EXILE TRIBEメンバー全員から中尾翔太への応援メッセージで構成される映像になるとのこと。同時に解禁となったジャケット写真には、強い絆で結ばれたFANTASTICSの9人の腕が繋がり、その想いをEXILEという星の輝きが照らし見守るという強いメッセージが込められている。ボーカルのEXILE TAKAHIROが想いを込めて歌詞を書き下ろし、EXILE ATSUSHI、FANTASTICSの八木勇征、中島颯太が想いを込めて歌唱。今作は、EXILE、そしてEXILE TRIBEのメンバー全員の想いが結束し、想いを繋げていった作品となった。

ホームページには試聴音源と歌詞が掲載されているので、EXILEが贈る夢を追うすべての人たちへの想いを感じてほしい。

【EXILE TAKAHIRO コメント】

「今回、EXILEの新曲“Turn Back Time”の作詞を担当いたしました。大きなテーマとして、LDH JAPAN所属のFANTASTICSというグループのメンバー中尾翔太への応援の気持ちを第一に込めつつも、新生活が始まったばかりの皆さんや、応援して下さっているファンの皆様への明るい未来への願いも込めています。自分自身もそうですが、夢を目指す道中では、前向きでいられることばかりではなく、心が折れそうになったり自分自身を見失いそうになることもあります。これまで生きてきたことへの誇り。周りの方々に支えられ歩んできたことに対する感謝の想い。一度、肩の力を抜いて振り返ってみたときに、いろんな感情と共に、誰でも皆、足元にある幸せに気づくことができるのではないか。というメッセージを綴っています。この楽曲が聴いて下さる皆様にとって、明日への希望に繋がることを信じて、そして、翔太が力強く歩んでいけることを願って、精一杯歌わせていただきました。初となるFANTASTICSとのコラボということもあり、今後のEXILE TRIBEの可能性にも期待していただけると幸いです」
配信シングル「Turn Back Time feat. FANTASTICS」2018年5月4日配信開始
    EXILE
    配信シングル「Turn Back Time feat. FANTASTICS」

    OKMusic編集部

    全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

    新着