各都市限定“燕パワーユニホーム”を
地方開催試合で対象チケット購入者に
プレゼント!

2013年に始まった東京ヤクルトスワローズの『“TOKYO燕(えん)プロジェクト』。
(1)本拠地東京における人や地域の“円=コミュニティーサークル”の拡大
(2)スワローズとの“縁”の深化
(3)“エン”ターテインメントの追求
(4)ファンからの“エン”パワーメント(empowerment=力強い応援)
という4つの“えん”を柱にした企画・取り組みで、今年で6年目となる。
特に、地方との燕(エン)プロジェクトを推進していこうと、今年は3都市とのコラボレーションが決まった。その都市とは松山、鹿児島、静岡の3カ所で、それぞれの都市限定のオリジナルワッペンがついた、地方試合限定の「燕パワーユニホーム」がゲットできる。
最初の開催は愛媛県松山市で、4月24日(火)~25日(水)に行われる阪神タイガース戦(18:20試合開始、坊っちゃんスタジアム)だ。ワッペンは数少ない現存天守として有名な松山城と、「坊っちゃん列車」をあしらったユニークなデザインにとなっている。
次に開催されるのが、5月15日(火)~16日(水)の読売ジャイアンツ戦(18:30試合開始、鹿児島県立鴨池野球場)。ワッペンのデザインには、同県のシンボルと言える桜島と、地元の偉人・西郷隆盛を採用した。
最後は静岡で7月9日(月)に開催される読売ジャイアンツ戦(草薙総合運動場野球場)で、同試合ではテレビ静岡とコラボ。日本の象徴とも言える富士山とともに、局のマスコット「テレシーズ」がワッペンにあしらわれている。
また、Swallows CREW 限定企画として、2018年度のSwallows CREWの会員証と当日チケットを提示すると、来場ポイントを付与。さらに、先着ピンバッジがプレゼントされるというから、こちらもぜひ利用したい。
このピンバッチも各都市限定で製作された、オリジナルデザインとなっている。ヤクルトの“暴れん坊”ことつば九郎と、ご当地の人気グルメがコラボ。松山は鯛、鹿児島は黒豚、静岡は桜エビと、つば九郎とのマッチングが最高で、野球ファンだけでなく、バッジフリークもゲットしたいグッズになっている。
地方試合での燕パワーユニホーム企画はある意味、“地方創生”に大いに貢献する企画。東京から行くのもよし。地元の人で盛り上がるもよし。友人や家族で旅行がてらに行くのもよし。この企画に乗って、各都市の良さをぜひ満喫してほしい。きっと良い“えん”が生まれるに違いない。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着