THE TURTLES JAPAN

THE TURTLES JAPAN

亀田誠治、flumpoolなどが参加するT
HE TURTLES JAPANが1stシングルを11
月にリリース

注目の新ユニット・THE TURTLES JAPANが1stシングルとなる「It's Alright!」を11月19日にリリースする事を発表した。
メンバーは、椎名林檎やスピッツ、GLAYなど数多くの著名アーティストの作品を手掛け、東京事変のベーシストとしての活動でも名高い音楽プロデューサー・亀田誠治flumpoolのヴォーカル・山村隆太、ギター・阪井一生を中心に構成。今作では、ピアノにロンドンから帰国したばかりのWEAVERの杉本雄治と、ドラムに斉藤和義、いきものがかりをはじめ、数多くのアーティストのライブやレコーディングに参加する超実力派ドラマー 玉田豊夢の加入が決定している。

元々、このユニットはflumpoolの山村隆太、阪井一生から亀田誠治へと打診があったもので、枠にとらわれない自由な発想で音楽を楽しみたいという思いを持って活動をしていく。また、ビジュアル面においても新しい提案をしたいという思いから、全メンバーが、衣装だけでなく、髪の毛までもホワイトに包まれた前衛的なビジュアルが公開され、併せて公開されたミュー ジックビデオのショートバージョンでも、ホワイトに包まれた世界観を垣間見る事ができる。

そして、1stシングルは、これまでに前例がない “ディスク・イン・ポーチ"という特殊パッケージ仕様となっており、CDを取り出した後にポータブル・ポーチとして使えるスペシャルな仕様となっている。このシングルは完全生産限定盤となる為、早めに予約をしておいた方が良さそうだ。

なお「It's Alright!」はTBSテレビ系『CDTV』の10・11月度オープニングテーマ曲に決定しているので、そちらも要チェックだ。

「It's Alright! 」MV(ショートver.)

シングル「It's Alright! 」

2014年11月19日(水)発売
AZCS-2039/¥1,300+税
※仕様:"ディスク・イン・ポーチ"パッケージ
<収録曲>
「It's Alright!」(※TBSテレビ系『CDTV』10・11月度オープニングテーマ)含む2曲入り
THE TURTLES JAPAN

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。