MAZZEL(マーゼル)全メンバーのプロ
フィールを紹介!性格や特徴も

BMSG企画のオーディションドキュメンタリー番組「MISSION×2」で選ばれた8人組のダンス&ボーカルグループ「MAZZEL(マーゼル)」。AAAのメンバーであり、ラッパーのSKY-HIさんが主宰する音楽マネジメントレーベル「BMSG」に所属し、BE:FIRSTに続く2組目として誕生したグループです。
この記事ではMAZZEL(マーゼル)のプロフィールやメンバーの特徴、そして彼らの活動について紹介したいと思います!
MAZZEL(マーゼル)とは?
MAZZEL(マーゼル)のメンバーを紹介!
KAIRYU
NAOYA
RAN
SEITO
TAKUTO
HAYATO
EIKI
MAZZEL(マーゼル)のおすすめ楽曲3選
MISSION
Vivid
Fantasy
MAZZEL(マーゼル)とは?
「MAZZEL」は、BMSG企画のオーディションドキュメンタリー番組「MISSION×2」で選ばれた8人組のダンス&ボーカルグループです。AAAのメンバーであり、ラッパーのSKY-HIさんが主宰する音楽マネジメントレーベル「BMSG」に所属し、同レーベルからBE:FIRSTに続く2組目となるボーイズグループとして誕生しました。
メンバーは、BMSGの練習生だったRAN、KAIRYU、SEITOと、一般公募から選ばれたNAOYA、RYUKI、TAKUTO、HAYATO、EIKIの5人で構成され、2023年3月31日に「MISSION」でプレデビュー。2023年5月17日にシングル「Vivid」で正式にデビューを果たしました。
グループ名である「MAZZEL(マーゼル)」は、幸福を意味する「mazel」に、迷路を意味する「maze」と情熱を意味する「zeal」を組み合わせたもので、ユニークな音楽への追求と彼らの情熱を象徴。今最も期待されている国内メンズグループの一つです。
MAZZEL(マーゼル)のメンバーを紹介!
KAIRYU
本名
大林 海龍(おおばやし かいりゅう)
出身地
兵庫
生年月日
2000年10月22日
KAIRYU(カイリュー)は、MAZZELで歌をリードする存在。幼いころから人前に出ることが好きだったそうで、韓国の事務所の練習生だった経験や、「THE FIRST」のオーディション参加経験もあるメンバーです。「THE FIRST」では落選してしまいましたが、その経験からさらなる野心を燃やし、諦めない姿勢を持ったことでMAZZELに選ばれました。
そんな下積みキャリアを持つKAIRYU。メンバーのHAYATOからは、「THE FIRST」での3次審査での歌声を覚えられていたそうで、初めて会った時から彼の存在に驚きを感じたそうです。
また、話し上手で盛り上げキャラの彼は、デビューしてからの時間を共にする中で、メンバーの悩みを一番に聞いてくれるのだそう。グループのムードメーカー的な存在でもあるようですね。
NAOYA
本名
紀田 直哉(きだ なおや)
出身地
兵庫
生年月日
2003年4月28日
NAOYA(ナオヤ)は、スターダストプロモーションに所属し、EBiDAN(エビダン)というグループや、エビダンの選抜メンバーで構成されたBATTLE BOYSといったグループで活動するなど、幼いころからアーティストへの夢に向かって努力していたメンバーです。子役としての経験やメンズモデルとしての経験もあり、幅広いキャリアを持つ人物でもあります。
甘いマスクのビジュアルに加え、サンリオ好きという可愛らしい愛されキャラクターな面がある一方、本人は「自身のマイペースさが短所である」と語ります。
しかしメンバーから見ると、そのパヤパヤとした印象の下には強い芯と前向きな思考があると思われていて、常にMAZZELの未来を考えて行動する彼の姿勢は、グループの一員として不可欠な存在。実はしっかり者の一面も持っています。
RAN
本名
古家 蘭(ふるいえ らん)
出身地
熊本
生年月日
2002年8月2日
実力派ダンサー的立ち位置のRAN(ラン)は物静かな性格や落ち着いた雰囲気を持っていますが、情熱は人一倍あり、15年以上のダンスキャリアを持つメンバーです。「心配性です」と本人も語る性格ですが、テンションコントロールは上手なのだとか。
前回参加したオーディション「THE FIRST」では、最終審査まで進むも落選。しかし、その挫折を乗り越え、次々と挑戦し続けてきた彼の姿勢は、他のメンバーからも高い評価を受けています。
自己を出すのが苦手な彼ですが、デビュー以降、素直なの彼の姿が徐々に見えるようになってきたと他のメンバーからも語られています。
SEITO
本名
網代 聖人(あじろ せいと)
出身地
兵庫県
生年月日
2001年12月26日
SEITO(セイト)は、幼少期から「ダンスで世界にいこう」という夢を持っていて、ブレイクダンス日本一の経歴を持つ実力派メンバー。「SKY-HIさんと絶対仕事する」と友人たちに語り続けていた過去もあるそうで、そんな面からも彼の情熱が感じられます。
プラチナムプロダクションで芸能活動を開始した彼は、ダンス&ボーカルグループ「Zero PLANET」のメンバーとしても活動。その他にも、男子高生ミスターコン2018のファイナリスト経験や、ABEMATVの人気リアリティーショーに出演した経歴を持つなど、そのキャリアは多岐に渡ります。
さらに、ブランドをプロデュースするなど、ファッションアイコンとしての顔も持つSEITOは、SKY-HIさんから「武器をたくさん持っている」と評価されるほど。
仲間のNAOYAから見ると、SEITOは怖そうで関わりづらいと思われていたそうですが、実際には非常に優しい人物です。その優しさやギャップも魅力の一つでしょう。
RYUKI
本名
前川 流輝(まえかわ りゅうき)
出身地
福岡
生年月日
2004年10月4日
RYUKI(リュウキ)は、グループ最年少メンバーの一人。何事も楽しいと思える超ポジティブ人間であり、一緒にいると元気をもらえるような、可愛い弟的存在です。
運動が大好きな少年時代から「アーティストになる」という夢を持ち続け、EXPGでダンスを習い、LDHのオーディションにも挑戦。その後、福岡校のダンス&ボーカルユニット「MTC」のメンバーとしての活動経歴も持っています。
メンバーからの印象は「しっかりしているように見える」だったそうですが、実際は天真爛漫で、とてもエネルギッシュな少年だそうです。活気に満ちた性格と情熱的なダンススキルは、MAZZELに欠かせないですね。
TAKUTO
本名
川縁 拓途(カワベリ タクト)
出身地
東京都
生年月日
1998年10月28日
TAKUTO(タクト)は、幼い頃からダンスをやっていて、キッズダンサー時代から三浦大知さんと共演するなど、ダンスの才能は抜群でした。また、Nissy、ちゃんみな、平手友梨奈などのバックダンサーとして活躍していたことでも知られています。その実力はダンスインストラクターとしても経験があるほどで、「BE:FIRST」のソウタともダンサー時代からの交流があるとのこと。
彼の経歴が示す通り、幼いころからプロダンサーを目指す夢を持っていたそうで、その情熱と才能が現在のMAZZELのダンスパフォーマンスに欠かせない要素となっています。
性格は「負けず嫌いだ」と本人が語っていますが、同じメンバーのEIKIは、TAKUTOの気分屋なところを指摘しながらも、彼のMAZZELへの愛情深さと、メンバーと集まる時のニコニコとした態度を「かわいい」と表現しています。見た目のクールさとは裏腹に、とても愛らしい一面を持っているメンバーです。
HAYATO
本名
鈴木 颯人(すずき はやと
出身地
東京都
生年月日
2005年1月1日
小さな頃から、音楽やエンターテインメントがすごく好きだったという最年少メンバーの一人、HAYATO(ハヤト)。合格率30%とも言われる、芸能サポートの学院「テアトルアカデミー」への所属していた過去を持ち、大河ドラマに出演するなど、子役として多くの経験を積んだキャリアがある人物です。
物静かな性格と人見知りの傾向を持つハヤトは、一歩引いて物事を見つめる俯瞰的な視点を持っています。この性格は彼が全体を見渡し、グループの意見をまとめる役割を果たすことにつながっているそう。同い年のメンバーRYUKIから見ると、ハヤトは頼りになる同級生なのだそうです。
また、ハヤトは母親のようなテキパキした存在でもあり、メンバーたちからは韓国語で「母親」を意味する「オンマ」と呼ばれているそうです(笑)。彼の冷静ながらも、実は母性的な面が一層魅力を引き立てていますね。
EIKI
本名
佐野瑛宜(さの えいき)
出身地
愛知
生年月日
2001年12月6日
EIKI(エイキ)は、幼少期からスポーツに熱中していたという一面を持つメンバーで、その夢はプロスポーツ選手になることだったそうです。野球少年として活躍した当時は、強豪校の副キャプテンも務めたほど。
オーディション時はダンスの経験がなかったにも関わらず、その努力家の一面と野球時代に培った精神力を活かし、「ダンス未経験なんてウソのよう」とファンから驚きの声が上がるほどの成長を遂げています。
一方で、EIKIの真面目さは時どき「変なノリについていけない」という一面を見せることもあるそうです。しかし、それもまた彼の魅力の一つ。メンバーのSEITOは、EIKIの笑顔が非常に貴重で、大爆笑しているEIKIを見ると「やったな!」と思うそうです。
EIKIが誰よりも一番練習し、真面目に努力している姿勢に対し、メンバーからは深く尊敬されています。EIKIのストイックな姿勢と温かい笑顔は、MAZZELの大きな武器の一つと言えるでしょう。
次のページでは、MAZZEL(マーゼル)のおすすめ曲を紹介します!

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着