J.J.エイブラムス、チャールズ・スコット、中田ヤスタカ(capsule)

J.J.エイブラムス、チャールズ・スコット、中田ヤスタカ(capsule)

J. J.エイブラムス×中田ヤスタカ(
capsule)×きゃりーによる「スター
・トレック」挿入曲トレーラー公開

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の監督J. J.エイブラムスと中田ヤスタカが共同プロデュースした「スター・トレック」挿入曲「Into Darkness」のトレーラーが公開された。
ミュージックトレーラーには、2013年カンヌ国際広告祭でシルバー賞を受賞したTAKCOMが演出として参加。映画本編の迫力のある映像と、ゲストヴォーカリストのきゃりーぱみゅぱみゅのレコーディング風景や、渋谷のクラブシーンなどが入り交じり、フューチャリスティックな世界観が絶妙にマッチした約1分56秒の作品に仕上がった。

楽曲は現在iTunesで配信中。来月より公開される本編で、ヤスタカが手がけた謎めいた歌詞と、きゃりーの歌声が本編でどのようにフィーチャーされるのか、ファンは心待ちにしよう。

中田ヤスタカ、きゃりーぱみゅぱみゅコ
メント

【中田ヤスタカ】
偉大なる「スター・トレック」の世界観の創造に携われたこと、光栄です。
J.J.エイブラムス監督とのコラボレーションはとても刺激的であり、音楽家として未知なる冒険を体験できました。
圧倒的スケールの今作は、かつて僕自身がそうだったように、様々な分野に新しく挑む人々を勇気づけてくれるような映画です。皆様も是非、臨場感にこだわり抜いて制作した楽曲と共に、楽しんで頂ければ幸いです。

【きゃりーぱみゅぱみゅ】
「Into Darkness」ですが、ちょうど2ndアルバム「なんだこれくしょん」の制作期間中にレコーディングをしたのでとても印象深く残っています。
ゲストボーカルということで、少し歌わせて頂きましたが、こういった形で映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」に関わることが出来て光栄に思います。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着