アニメ『ばいばい、アース』キービジ
ュアル・キャラクター&キャスト情報
公開

WOWOWオリジナルアニメとして2024年7月より放送・配信がスタートする、アニメ『ばいばい、アース』のメインキャラクターが勢ぞろいしたキービジュアルが公開された。
さらに、解禁済みとなる主人公の少女・ラブラック=ベル役のファイルーズあいに続き、新キャラクター情報と、キャストも一挙公開された。
美しい青年で、の四大剣士の一人「クエスティオン=アドニス」を演じるのは内山昂輝、主人公・ベルにとっての師匠であり、親のような存在でもある「ラブラック=シアン」を演じるのは諏訪部順一、の外から来たという旅の者「キティ=ザ・オール」を演じるのは花江夏樹 、次代の兄王を担うと言われているベルの兄弟子「シャンディ=ガフ」を演じるのは日野 聡、の王の娘にしてガフの許嫁「シェリー」を演じるのは早見沙織、 の正義の剣士で、楽隊(集団戦闘を行う部隊)の脚本家「ギネス」を演じるのは榎木淳弥、の正義の剣士で、楽隊の演出家「ベネディクティン」を演じるのは小清水亜美になる。各キャストからのコメントも届いている。
◆クエスティオン=アドニス(CV:内山昂輝)
クエスティオン=アドニス CV:内山昂輝 (c)冲方丁・KADOKAWA/WOWOW,ソニー・ピクチャーズ,クランチロール
キャラクター解説:月瞳族(キャッツアイズ)。美しい青年で、の四大剣士の一人。自分の剣を持たず、他者の育てた剣を集めて使用することから”剣盗人”とも呼ばれている。
<クエスティオン=アドニス役・内山昂輝コメント>
クエスティオン=アドニスの声を担当します内山昂輝です。彼には複雑な事情があり、さまざまな苦悩を抱えて生きています。とてもミステリアスなキャラクターです。本作の独特な世界観がアニメーションでどのように表現されていくのか、僕自身も楽しみにしています。アフレコスタジオではスタッフ・キャストが協力して丁寧に収録が進められているので、とてもいい雰囲気だと感じています。ぜひご覧になってください!
◆ラブラック=シアン(CV:諏訪部順一)
ラブラック=シアン CV:諏訪部順一 (c)冲方丁・KADOKAWA/WOWOW,ソニー・ピクチャーズ,クランチロール
キャラクター解説:月瞳族(キャッツアイズ)。ベルにとっての師匠であり、親のような存在でもある。凄腕の剣士でありながら、旅の呪いにより、自分の剣を「教示する」目的以外で使うことができないため、他人に剣技を指南することに徹している。
<ラブラック=シアン役・諏訪部順一コメント>
この作品は、主人公であるベルの「自分探し」の物語でもあると思うのですが、私が担当するシアンをはじめ、関わるその他の登場人物たちにも内面に抱えるモノがそれぞれあり……。幻想的な世界を舞台に紡がれていくドラマから、何かしら得ていただけるものがありましたら幸いです。
◆キティ=ザ・オール(CV:花江夏樹)
キティ=ザ・オール CV:花江夏樹 (c)冲方丁・KADOKAWA/WOWOW,ソニー・ピクチャーズ,クランチロール
キャラクター解説:長耳族(ラビッティア)。の外から来たという旅の者。密かにベルの様子を伺うなど、謎めいた行動をみせる。少年のような見た目とは裏腹に老成した口調で話し、強力な魔法を操る。
<キティ=ザ・オール役・花江夏樹コメント>
可愛い可愛いキティを演じます花江夏樹です。何やらミステリアスな一面もありそうな雰囲気が漂っておりますが、彼が持つ色々な面を表現できたらと思います。濃厚なストーリーを是非お楽しみ下さい。
◆シャンディ=ガフ(CV:日野 聡)
シャンディ=ガフ CV:日野 聡 (c)冲方丁・KADOKAWA/WOWOW,ソニー・ピクチャーズ,クランチロール
キャラクター解説:月瞳族(キャッツアイズ)。の四大剣士の一人。剣士団の筆頭で、次代の兄王を担うと言われている。またベルの兄弟子として、過去にシアンから剣の指南を受けている。
<シャンディ=ガフ役・日野 聡コメント>
この度、シャンディ=ガフの声を担当させて頂くことになりました日野聡です。ガフは四大剣士の1人で剣の腕も非常に優れ、そしてラブラック=ベルの兄弟子でもある人物です。真面目で厳格な一面もあり、周りからの信頼や人望も厚いので彼の発言や動向に注目して頂けたら、より物語を楽しんで頂けるのではと思います。どうぞ放送をお楽しみにしててくださいね。
◆シェリー(CV:早見沙織)
シェリー CV:早見沙織 (c)冲方丁・KADOKAWA/WOWOW,ソニー・ピクチャーズ,クランチロール
キャラクター解説:月瞳族(キャッツアイズ)。の王の娘にしてガフの許嫁。傘の開き方も知らないほどの箱入り娘でありながら、類まれなる歌声を持つ城の筆頭歌士でもある。
<シェリー役・早見沙織コメント>
シェリーは、1人では傘も開けない、服も脱げないほどの箱入り娘で可憐な女性です。城の筆頭歌士として役目を務めるなかで、ベルと出会い、物語が生まれていきます。シェリーの胸の内にある想いが少しずつ見えてくるたびに、アフレコでも込み上げるものがありました。彼女の変化にもご注目頂ければ幸いです。今作ならではの濃密な世界観を、ぜひ、映像でお楽しみください。
◆ギネス(CV:榎木淳弥)
ギネス CV:榎木淳弥 (c)冲方丁・KADOKAWA/WOWOW,ソニー・ピクチャーズ,クランチロール
キャラクター解説:弓瞳族(シープアイズ)の正義の剣士で、楽隊の脚本家。作戦立案を担当するが、気弱な性格のために本領が発揮できず、他人の意見に振り回されている。
<ギネス役・榎木淳弥コメント>
「ばいばい、アース」は世界観が独特で、セリフもこの作品ならではの言い回しが多いです。なので収録はなかなか大変ですが、唯一無二の作品になっていると思います!戦闘シーンも多いので、アクションと軽快な会話劇をお楽しみに!
◆ベネディクティン(CV:小清水亜美)
ベネディクティン CV:小清水亜美 (c)冲方丁・KADOKAWA/WOWOW,ソニー・ピクチャーズ,クランチロール
キャラクター解説:水族(マーメイド)。の正義の剣士で、楽隊の演出家。種族の特徴として男女二つの姿を持ち、親しい相手の性格を自身の性格にも投影する。
<ベネディクティン役・小清水亜美コメント>
この作品の繊細で非情な世界がどのように描かれるのかが楽しみです。その中で、主人公であるベルの心や人生に色を増やせるような言葉を紡ぎ出せるのか。それは一体何色になるのか。そういった事を大切に演じたいと思います。
アニメ『ばいばい、アース』は冲方丁の小説のアニメ化作品。さらなる情報を待ちたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着