本予告映像とメインビジュアルも公開

本予告映像とメインビジュアルも公開

劇場版「はめふら」に小野賢章、村瀬
歩、鬼頭明里ら出演 主題歌でangel
aと蒼井翔太が初コラボ

本予告映像とメインビジュアルも公開(c)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会 12月8日公開の「劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」に、小野賢章、村瀬歩、鬼頭明里上田麗奈日笠陽子釘宮理恵が出演し、主題歌を「angela」と蒼井翔太が担当することが明らかになった。本予告映像とメインビジュアルも公開されている。
 通称「はめふら」としても知られる原作は、山口悟氏による累計発行部数600万部を突破したラブコメファンタジー小説「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」(一迅社刊)。ひょんなことから前世の記憶を取り戻した公爵令嬢のカタリナ・クラエス(CV:内田真礼)が、自身が前世で夢中になっていた乙女ゲームの悪役になってしまっていることに気づき、待ち受ける“破滅フラグ”を回避して幸せな未来をつかみとろうとする姿を描く。2020年にテレビアニメ第1期、21年に第2期「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」が放送された。
 劇場版では、山口氏による書き下ろしによる完全新作ストーリーが展開。幾多の破滅の危機から逃れ、無事魔法学園を卒業後したカタリナは、春からの魔法省勤務までの平和な日々を送っていた。そんななか、遠く離れた異国から商人の一行がやってくる。隊商のショーや踊り子たちに興味津々のカタリナは、そこでどこか見覚えのある謎めいた少年と出会い、かつてない大事件に巻き込まれていく。
 異国から来た謎の少年・アーキルを小野、商隊のムードメーカーとなるクミートを村瀬、双子の兄弟ナシートを鬼頭、ハーティを上田、剣舞の踊り子・アルクスを日笠、カタリナが見つけた鳥の雛のような生き物・ピヨを釘宮が演じる。「angela」と蒼井の初コラボレーションによる主題歌のタイトルは「晴れのちハレルヤ!」に決定した。
(c)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会 本予告映像はカタリナがアーキルと出会う場面からスタート。クミートやアルクスらも登場し、一部キャラクターの声も聞くことができる。また「晴れのちハレルヤ!」の音源も初披露されている。メインビジュアルは、カタリナとアーキルを中心にメインキャラクターたちが集結した、きらびやかなショーをイメージしたイラストとなっている。
 10月6日から全国の上映劇場とメイジャー通販では、ムビチケ(前売り券)の購入特典としてメインビジュアルを使用したギミッククリアファイル第2弾が追加される。配布中の第1弾も引き続き選ぶことができ、価格は1500円。ムビチケオンライン券には、新たにスマホ壁紙第2弾が付属する。またアニメイトでは、メインビジュアルを用いたアクリルプレート付き限定前売り券の予約を受け付けている。価格は2600円。
 そのほか、BS朝日では10月14日からテレビシリーズ第1期と第2期の再放送が始まる。毎週土曜日深夜(初回は深夜2時スタート)に、第1期第1話から3話ずつオンエア。
 キャスト、アーティストからのコメント全文は以下の通り。
【小野賢章(アーキル役)
アーキルは自分の仲間以外には、少し距離を感じるクールな人物ですが、動物と接している姿から心優しい青年というのがわかります。そんな彼がカタリナたちとどのように距離を縮めていくのか、楽しみにしてもらえたらなと思います。
現場もとても賑やかで楽しく、あっという間の収録でした。
今回参加できたことをとても光栄に思います! ぜひ劇場でご覧ください!
【村瀬歩(クミート役)】
「はめふら」の名前は知っていたのですが、今回アフレコに参加して作品の持つ熱量やカタリナというキャラクターの面白さにとても夢中になりました。
クミートは気さくで心根の良い奴なのですが、何やら秘密があるようで……ぜひ、そこにも注目していただけると。
公開を楽しみにお待ちください!
【鬼頭明里(ナシート役)】
このたび、ナシート役として参加させていただくことになりました、鬼頭明里です!
劇場版「はめふら」、一体どんなお話になるんだろうと思って私自身も楽しみにしていましたが、今回もテレビシリーズ同様、賑やかで楽しくハートフルなお話で、これはぜひファンの方々にも早く見ていただきたい! と思いました!
そんな今回の物語にナシートがどう関わっていくのか、ぜひ劇場で見届けていただけるとうれしいです!
【上田麗奈(ハーティ役)】
今作ではじめて「はめふら」に携わることができて、とてもうれしかったです。
カタリナさんが本当に可愛くて格好良くて、その魅力にメロメロになってしまいました。
そしてハーティも、とっても可愛い……! すごくまっすぐで素直な子という印象があります。
初登場のキャラクターたちにもぜひご注目いただきつつ、今作も楽しんでいただけますと幸いです!
【日笠陽子(アルクス役)】
私が演じるアルクスは、メンバーの中でも消極的で、みんなの陰に隠れている節もありますが、やる時はやる! タイプ。家族を想う気持ちや愛は大きく、想いを伝える時はきちんと伝えるので実は芯のある人です。
自分のためではなくて、大切な人達のために夜中こっそりひとりで練習して手がマメだらけになるような子だなよなあ……と想像するととても愛おしいキャラです。
劇場版でも「はめふら」に関わらせていただけて非常にうれしかったです! 今回もカタリナの活躍は見どころですのでお楽しみに!
【釘宮理恵(ピヨ役)】
ピヨ役を担当させていただきました釘宮理恵です。
表情豊かで可愛らしさいっぱいのキャラクターです。 みなさまに楽しんでいただける作品になっていると思いますので、劇場公開まであと少し、お待ちくださいね!
angela×蒼井翔太が初コラボ【atsuko(angela)(主題歌)】
念願の翔太君とのコラボという機会を与えていただき、 劇場版「はめふら」の世界観を表現するために渾身の力をこめて制作しました!
これぞデュエットの真骨頂! 「みんなでハレルヤ!」して下さい♪
【KATSU(angela)(主題歌)】
劇場版「はめふら」! 遂に!!
「はめふら」に、やり残してたことを全部詰め込んだらとんでもない劇場版主題歌になっちゃいまして、史上No.1自信作になっちゃいました!!
と蒼井翔太くんが申しております。
【蒼井翔太(主題歌)】
この度、「劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』」の主題歌を「angela」さんと共に担当させていただくことになりました!
これまでの「angela」さんが手がけられてきました主題歌、またさらにパワーアップした「はめふら」の世界観満載の楽曲に、僕も飛び込ませていただきました!
ぜひ、劇場にて聴いていただけることを願っています!
楽しみにしてて下さい!

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着