きみゆめメンバーの名前・素顔・誕生日は?メンバーカラーやオリジナル曲についても紹介

きみゆめメンバーの名前・素顔・誕生日は?メンバーカラーやオリジナル曲についても紹介

きみゆめメンバーの名前・素顔・誕生
日は?メンバーカラーやオリジナル曲
についても紹介

「きみゆめ」のプロフィールとは?

きみゆめTwitter 30,000 followers皆様のおかげで公式ツイッターのフォロワーが3万人突破致しました2月もよろしくお願いします#きみゆめ pic.twitter.com/K8rokt76Zf— きみゆめ公式 (@KMYM__info) February 1, 2022
「きみゆめ」は、4人組の新人歌い手グループです。
歌い手とは、YouTubeやニコニコ動画などで「歌ってみた」動画を投稿している人たちのこと。
近年ではAdoやまふまふなど、インターネットを飛び出して大活躍している歌い手出身アーティストも多く、広く認知されるようになってきました。
ここでは、きみゆめという歌い手グループのプロフィールをチェックしてみましょう。
“きみゆめ”遊園地のキャストで構成された人気歌い手グループ
きみゆめは「きみゆめ遊園地」で働く、のっき、そらねこ、ラメリィ、鴎/kamomeで構成された歌い手グループ。
2020年11月28日に結成が発表されると直後から大きな注目を集め、2022年10月現在YouTubeの登録者数が15.4万人を突破するなど急成長を遂げています。
グループの正式名称は「君と見た夢の秘密」です。
「歌ってみた」動画の配信だけでなく、ゲーム実況や歌企画、お絵描き企画などのコンテンツも大人気。
さらにファッションブランド「square-one」のプロデュースを手掛けるなど、マルチに活躍している話題のアーティストです。
グループ名の由来と結成のきっかけ
きみゆめというグループ名は「君と一緒に夢をえたい、僕らと一緒に夢を目指して行こう」というテーマが由来になっています。
グループ名を決める時にはさまざまなアイディアが出たそうですが「あえてラノベっぽい名前にすると話題性があるのではないか」ということで、最終的に「君と見た夢の秘密」に決定したそうです。
結成のきっかけは元メンバーのたけくんが、声に特徴があって一緒に活動してみたいと思った歌い手たちに声をかけたこと。
たけくんがやってみたいことを提案して、賛同してくれたメンバーたちで結成されたのがきみゆめです。
きみゆめメンバー4人のプロフィールを紹介!
最近きみゆめが好きになった人の中には「もっとメンバーたちのことを詳しく知りたい!」という人も多いはず。
ここでは、きみゆめメンバー4人の誕生日やメンバーカラーなどを含めた詳しいプロフィールを紹介します。
のっき
#新しいプロフィール画像まるで結婚式 pic.twitter.com/MCoyOUGWxq— のっき (@Boo_Nokki) March 19, 2022

誕生日
7月1日

年齢
非公開

メンバーカラー
紫色

担当エリア
ナイトメアエリア
中性的な声が特徴的なメンバー・のっき。
イラストが抜群に上手く、きみゆめのお絵描き配信でも大活躍しています。
笑いのツボが浅すぎるところがあり、派手な笑い声と叫び声もチャームポイントです。
あだ名は「にょきお」で、YouTuberのレンボは実の兄だそうです。
ケーキとお菓子が大好きな甘党さんです。
そらねこ
僕と結婚してくれますか?#新しいプロフィール写真 pic.twitter.com/aNMX7lmXaD— そらねこ@アニマル教団/きみゆめ (@skycat912) March 19, 2022

誕生日
9月12日

年齢
非公開

メンバーカラー
水色

担当エリア
カイエリア
可愛すぎるショタボと、ネコのヘアピンがトレードマークのそらねこ。
自称「声変わりが1秒で終わった代わりにゲームの才能を手に入れた男」で、スマブラでは大会に出場するほどの実力者です。
性格はちょっぴり天然で、あだ名は「そらちゃん」。
オリジナル曲「こえわずらい」「アイドルなんかやめてやる」なども配信されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ラメリィ
#新しいプロフィール画像 pic.twitter.com/7K7hZjWQ4R— ラメリィ@きみゆめ (@Ramerry_) March 19, 2022

誕生日
4月1日

年齢
非公開

メンバーカラー
黄緑色

担当エリア
タイムトラベルエリア
きみゆめメンバーの中で、お兄さんっぽさを感じさせるラメリィ。
誕生日は4月1日ですが、エイプリルフールなので「当日に言っても誰も信じてくれない」とのこと。
好きな企画はドッキリで、よく計画を立てています。
スベることが多いので「スベリィ」と呼ばれることも。
メンバーのそらねこと、YouTuberのちんやく、o-3と「しりとり組」という名前でコラボしている動画も人気です。
鴎/kamome(かもめ)
一週間限定で、春仕様のサムネに変更しました!最高の春、一緒に過ごそうな!#新しいプロフィール画像 pic.twitter.com/c9kdCBfnH8— 鴎/kamome@10月8日アルバム『参上!アニマル教団!』発売 (@kuroi_kamome) March 19, 2022

誕生日
2月22日

年齢
非公開

メンバーカラー
黄色

担当エリア
ネオンエリア
イケボと優しい歌声でファンを魅了している、鴎/kamome(かもめ)。
しっかり者で、生配信では挨拶の音頭を担当することが多いです。
中二病な一面もあり、アニメキャラの声マネを得意としています。
数々のオリジナル曲も発表しており「アンリアルリアリティ」は、LINE MUSICでも配信中です。
2022年9月3日にはきみゆめメンバーのそらねこと、歌い手ユニット・アニマル教団を結成したことを発表しました。
きみゆめを脱退したメンバー・たけくんとは?
新ビジュアルにイラストの方を変更させて頂きました!新しい僕を沢山好きにさせる準備できてるからついてきてね!!!これからも大好きな人〜〜???新アイコンになったので広めて下さい❕ #たけくん #新しいプロフィール画像 pic.twitter.com/mfpdEioni9— たけくん (@zizio413) April 16, 2022

誕生日
4月13日

年齢
非公開

メンバーカラー
ピンク色

担当エリア
メルヘンエリア
きみゆめは、もともと5人で活動していた歌い手グループです。
脱退した元メンバーのたけくんは、きみゆめを作った設立者。
グループ結成後はリーダーを務めていましたが、残念ながら脱退することになりました。
現在はSNSを中心に、YouTubeでも活動を続けています。
元リーダー・たけくんの活躍に、これからも期待しましょう!
きみゆめメンバーは素顔を公開している?
個性的なショタボ・イケボで支持を集めている、きみゆめ。
「4人の素顔が気になる!」「声のイメージ通り?」と気になっているリスナーも多いのではないでしょうか?
顔全体が写っている写真を投稿しているメンバーはいませんが、部分的に映っている写真や動画はあります。
それでは、きみゆめの4人の素顔が分かる写真をチェックしてみましょう!
のっきの素顔
ねぇねぇ‼( '-' )ツンツン誕生日プレゼントとお手紙届きましたきゃあああんふふふ〜本当にありがとうれじい…( ;ᯅ; )頂いた洋服早速着たよ落ち込んだら手紙見て頑張るねっまとめて事務所から送られてくるから、まだ受け取れてない物もあるかも pic.twitter.com/9d0BgPu6Cc— のっき (@Boo_Nokki) July 23, 2020
立ち絵のイラストと同じく、明るい金髪がオシャレなのっき。
はっきりした二重の大きな瞳が印象的な、可愛い系イケメンです。
中性的な声のイメージとぴったりで、ファンからも「美しすぎる」「尊死…」などのコメントが寄せられています。
そらねこの素顔
そらねこからのお知らせKINGLYMASKさんという僕がいつも着てるブランドと、初のコラボ個人グッズを作りました!なんと服のモデルは全部僕です!ページから見れます~!発売期間4月15日の23時59分まで※受注生産制なので売り切れません!商品ページhttps://t.co/oiw1v6E9Ae pic.twitter.com/ODlLsPBIH0— そらねこ@アニマル教団/きみゆめ (@skycat912) March 16, 2022
そらねこの素顔は明かされていませんが、全体の雰囲気が分かる写真は投稿されています。
メンバーカラーの水色が入った髪色で、スラっとした長い手足が目を惹くイケメンです。
ファンの間でも「本物のモデルみたい!」「オシャレだしカッコいい!」と話題になっていますよ。
ラメリィの素顔
【ラメリィ×KANGOL REWARD】@KANGOLREWARDコラボTシャツ&パーカーの受付終了の12日がせまって来ましたモデルもやらせてもらったのでページ見て欲しい素晴らしい経験でした商品ページ↓↓https://t.co/dNQ21ALlUf(受注締め切り 4/12(火)23時59分)#KANGOLREWARD #KGRW #ラメリィ pic.twitter.com/eU7khruDXX— ラメリィ@きみゆめ (@Ramerry_) April 9, 2022
ラメリィも顔は公開されていませんが、全体の雰囲気が分かる写真がアップされています。
ダークブラウンの落ち着いた髪色で、声のイメージ通りお兄さん感のある雰囲気です。
メンバーカラーの黄緑色もよく似合っていますね!
鴎/kamome(かもめ)の素顔
▲きみゆめ - 『【実写】きみゆめで初詣!アイドルのオフがもはや不審者www』
鴎/kamome(かもめ)は、素顔をSNSに投稿していません。
しかしYouTubeの実写動画では、他メンバーと一緒に顔を隠して登場しています。
イケボのイメージ通り、4人の中では男らしい印象の持ち主のようです。
実写動画では、きみゆめメンバーたちのプライベートな一面やワチャワチャ感が楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
きみゆめメンバーが手がけるアニメが話題!
▲きみゆめ - 『【アニメ】きみゆめの遊園地と秘密を紹介します』
きみゆめメンバーたちが手がけるアニメが、視聴者の間で「ほのぼのした世界観に癒される」「ただただ可愛い…」と話題になっています。
2022年5月14日から不定期更新されていて、ほとんどのアニメが1分前後なのでサクッと観やすいところも人気のポイント。
今回紹介している自己紹介動画は、2022年10月現在最も再生されているきみゆめのアニメです。
はじめて観る人は、ぜひこの動画から楽しんでみてくださいね!
きみゆめメンバーの「被らずに歌ってみた」人気曲5選
「被らずに歌ってみた」は、きみゆめの人気歌企画の1つです。
もともとはバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の企画。
ルールは「1曲を8パートに分けて歌う」「1人2回歌うが、2回連続で歌うのは禁止」「誰かと被っても、誰も歌わなくてもアウト」というものです。
それでは最後に、きみゆめメンバーの「被らずに歌ってみた」から人気曲を5曲ピックアップして紹介します。
グッバイ宣言
▲きみゆめ - 『【以心伝心】被らずにグッバイ宣言歌えるまで終われません!!』
2021年8月27日に公開された「グッバイ宣言」。
きみゆめメンバーたちの歌唱力の高さや、ほのぼのした仲良し感が伝わってきます。
100万回再生を突破している、人気の「被らずに歌ってみた」動画です。
グッバイ宣言 歌詞 「Chinozo feat. v flower」
https://utaten.com/lyric/rq20082012
バグ
▲きみゆめ - 『【以心伝心】被らずに『バグ』歌えるまで終われません!』
2022年8月12日には「バグ」で「被らずに歌ってみた」にチャレンジしたきみゆめ。
この動画では、失敗したメンバーは「いやいやよゲーム」というルールも追加されていますよ。
歌声だけでなく、罰ゲームの様子にも注目してみてくださいね。
バグ 歌詞 「25時、ナイトコードで。」
https://utaten.com/lyric/tt22062001
フォニイ
▲きみゆめ - 『【以心伝心】被らずに『フォニイ』歌えるまで終われません!!』
2022年3月12日に投稿された「フォニイ」。
失敗したら「『簡単な事もわからなくなるアホ』になる」という罰ゲームが実施されていますが、いつもとあまり変わらないきみゆめメンバーも…?
フォニイ 歌詞 「ツミキ feat. 可不」
https://utaten.com/lyric/mi21061046
ミックスナッツ
▲きみゆめ - 『【以心伝心】被らずに『ミックスナッツ』歌えるまで終われません!』
2022年6月3日にアップされた、大人気アニメSPY×FAMILYのオープニング主題歌「ミックスナッツ」の「被らずに歌ってみた」。
この動画で失敗したメンバーは、ミックスナッツにかけて「シックスパックになるように腹筋」という罰ゲームが科されています。
Habit
▲きみゆめ - 『【以心伝心】被らずに『Habit』歌えるまで終われません!』
2022年7月22日に、きみゆめメンバーたちは「Habit」にチャレンジ。
Habit(癖、習慣)にかけて、今回実施された罰ゲームは「恥ずかしい悪癖大会」。
メンバーたちの歌声もクセが強めな悪癖も聞ける、お得な人気動画です。
きみゆめは結成後ハイスピードで成長した人気グループ!これからの活躍を一緒に見届けよう
2020年11月28日に結成されたきみゆめは、ハイスピードで有名歌い手グループへと駆け上がりました。
インターネットを飛び出して、大きなステージでライブやイベントを開催する日も近いかもしれませんよ。
YouTubeでは「歌ってみた」やゲーム実況のほかに、メンバーたちが手がけるアニメも配信中です。
今後さらなる活躍が期待されているきみゆめと一緒に、素敵な夢を見てみませんか?

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着