Kep1er 江崎ひかるのプロフィールを
紹介!圧倒的パフォーマ​​ンスに注
目を集める日本人メンバー

2022年1月3日に韓国でデビューした9人組ガールズグループ「Kep1er(ケプラー)」。本記事では日本人メンバーの1人、江崎ひかるのプロフィールをご紹介します。
江崎ひかるのプロフィールをはじめ、性格やダンススキル・動画、厳選したインスタ画像を10枚まとめました。この記事を読めば、江崎ひかるをもっと好きになること間違いなし!
Kep1erとは?
Kep1er 江崎ひかるのプロフィール
ポジション
ダンススキル
性格・特徴・趣味
家族構成・生い立ち
デビュー前の経歴
パフォーマンス動画
Kep1er 江崎ひかるの厳選インスタ画像10選
まとめ
Kep1erとは?
「Kep1er(ケプラー)」とは、2022年1月3日に韓国でデビューした9人組ガールズグループです。
Kep1erは韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送された日中韓ガールズグループオーディション番組「Girls Planet 999(ガールズプラネット 999)」から誕生しました。日本国内では「ガルプラ」の略称で親しまれており「ABEMA SPECIAL」にて放送されていました。
そのメンバー構成は韓国人6名、日本人2名、中国人1人と多国籍のガールズグループです。なお、Kep1erの活動期間は2年半という期間限定のグループでもあります。
また、下記の記事ではKep1er全メンバーのプロフィールを確認できます。
Kep1erの名前の由来は?
Kep1erというグループ名は「Kep(自分たちの夢をつかみ)」と「1(9人が1つになって最高になる)」という意味が込められた造語です。また、ドイツの天文学者ヨハネス・ケプラーが唱えた惑星運動に関する「ケプラーの法則」に由来するのではないかという噂もあります。ちなみに、韓国では「케플러(ケプロ)」と呼びます。
Kep1erのデビュー曲
Kep1erのデビュー曲は2022年1月3日にリリースされた、1stミニアルバム「FIRST IMPACT」のタイトル曲「WA DA DA」です。デビューからわずか3ヶ月という速さで、日本レコード協会2022年3月のストリーミング「ゴールド」作品に認定されました。また、現時点でのYouTubeの再生回数は1億回再生を達成しています。世界的に見ても人気なガールズグループであることがわかるのではないでしょうか。
Kep1er 江崎ひかるのプロフィール
本名
江崎 ひかる(えざき ひかる)
生年月日
2004年3月12日
身長
154.5cm
血液型
O型
出身地
日本 福岡県
趣味
温泉でリラックスすること
所属事務所
avex artist academy
Kep1er日本人メンバーの1人「江崎ひかる」。圧倒的なダンススキルやラップスキルの持ち主で、Girls Planet 999に参加した他の練習生や講師を驚かせていました。
努力家でも知られており、Girls Planet 999では拙かった韓国語も今では流暢に喋れるように。そんな江崎 ひかるのデビューする前の経歴やダンス、性格などを以下にまとめました。
ポジション
公式情報で江崎 ひかるのポジションは発表されていませんでしたが、圧倒的なダンススキルとラップスキルの持ち主。そのため「メインダンサー・メインラッパー」のポジションについていることがほとんどです。
ダンススキル
江崎 ひかるのダンススキルは「パワフルでリズム感」のある踊りを魅せてくれます。Girls Planet 999では、圧倒的なダンスを披露し審査員や視聴者などを魅了しました。K-POPアイドルの中でもトップクラスのダンススキルを持っているのです。
また、江崎 ひかるは、エイベックスアーティストアカデミー福岡校出身です。そのため、ダンスのレベルが高いのだと考えられます。
性格・特徴・趣味
江崎 ひかるは真面目で努力を惜しまない性格。メンバーからは努力の虫といわれるほどなんだとか。さらにその努力で、韓国語まで習得しています。Girls Planet 999の時は、あまり韓国語をうまく話せていなかった場面が見受けられました。
また、ダンスやラップのスキルが非常に高いのにも関わらず、謙虚な性格でも知られています。
そんな江崎 ひかるは、ベビーフェイスでタレ目が特徴的です。Kep1erのファンからは「赤ちゃん」と呼ばれることもあるそうです。しかし、一度ステージに上がればかっこいい表情を魅せてくれるため、普段とのギャップに心打たれるファンも多いそうです
趣味は「温泉でのんびりすること」なんだとか。ONとOFFの切り替えをしっかり分けているように感じますね。
家族構成・生い立ち
江崎 ひかるの家族構成は「両親」のみとされています。兄弟についての情報ですが、一切情報が出ていませんでした。ただ、Girls Planet 999の際家族からの手紙やプレゼントが届いた様子が放送されていました。韓国で頑張る娘を応援してくれいることがわかるシーンでした。その他、新たに情報が見つかりましたら追記します。
デビュー前の経歴
江崎ひかるがKep1erとしてデビューする前の経歴を確認していきましょう。以下にまとめました。
小学校の時にエイベックス・アーティストアカデミー福岡校に入学
2015年:7人組ダンスボーカルユニット「Melty」に所属(福岡校の選抜メンバーで構成)
2017年:「MELTY」で一緒に活動していたメンバーと共に、2人組ボーカルユニット「+GANG」として活動
2018年:avex entertainmentのダンス&ボーカルユニット「X-Galaxy」の非公開練習生となる
2021年:Mnetのサバイバル番組「Girls Planet 999」に出場
2022年:最終順位7位となり、Kep1erとしてデビュー
なお、江崎ひかるが「Melty」と「+GANG」で活動していた時の動画を見つけました。
デビュー前の経歴を見てもわかる通り、ダンスやラップのスキルは幼い頃から磨いていたことがわかります。当時からかなりの努力を積んでいたのでしょう。
パフォーマンス動画
Girls Planet 999の際のダンス動画。使用している曲は「EXO-The Eve (前夜)」。ダンスのキレはもちろんのこと安定感のあるダンスも特徴的です。また、1つひとつの表情まで完璧に管理しています。
使用している曲は「Purr-VIVIZ&Kep1er」。セクシーで力強いイメージのダンスが特徴的な曲ですが、迫力のあるダンスに細かい動きもとても丁寧に表現しています。
Girls Planet 999の際のダンス動画。使用している曲は「Medusa-Snake」。こちらもセクシーで力強いイメージのダンスが特徴的な曲で、ラップパートを担当していました。少ないラップパートでしたが、印象的なパフォーマンスは高評価を得るほどです。なお、この時のチームメンバーには、Kep1erとして一緒にデビューした「シャオティンとキム・ダヨン」も同じチームでした。

アーティスト

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着