明日の「うた恋!音楽会」に五木ひろ
し、神野美伽、市川由紀乃、“うたの
偉人伝”は江利チエミを特集

8月26日(金)21:00からBS-TBSで放送の「うた恋!音楽会」に五木ひろし神野美伽市川由紀乃が出演する。

五木ひろしは、2012年のヒット曲「夜明けのブルース」を披露する。神野美伽、代表曲の一つでもある「春夏秋冬屋形船」を、市川由紀乃は「秘桜」をそれぞれ熱唱する。

時代を飾った名曲に携わった“偉人”の楽曲に迫る「うたの偉人伝」は、15歳でメジャーデビューして以来、民謡からジャズ、ポップス、歌謡曲と、歌手としてだけでなく、女優やタレントとしても活躍し、日本人に愛された江利チエミを特集。その軌跡を貴重映像とともに振り返り、由紀さおりは「さのさ」を、三山ひろしは「酒場にて」を見事に歌い上げる。

そして、ゲストによるスペシャルライブは「平成にうまれた名曲」を特集、五木ひろしがスターダストレビューの名曲「木蘭の涙」を、神野美伽は一青窈の「ハナミズキ」を披露する。

毎回お招きするゲストアーティストの皆さんによる名曲だらけの音楽会! 歌謡曲あり、演歌あり、ポップスあり、時代を超えて人々に愛され続ける曲を熱唱します!

「うた恋!音楽会」

放送:BS-TBS
日時:8月26日(金)21:00~21:54
キャスト:由紀さおり / 三山ひろし
ゲスト:五木ひろし / 神野美伽 / 市川由紀乃

予定曲
「夜明けのブルース」五木ひろし
「春夏秋冬屋形船」神野美伽
「秘桜」市川由紀乃
「さのさ(江利チエミ)」由紀さおり
「酒場にて(江利チエミ)」三山ひろし
「木蘭の涙(スターダストレビュー)」五木ひろし
「ハナミズキ(一青窈)」神野美伽
「心凍らせて(高山巌)」市川由紀乃
ほか

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着