良知真次、中村誠治郎、矢田悠祐らが
出演『NARUTO-ナルト-』新作公演、タ
イトルと全キャストが決定 キャスト
コメントが到着

2022年9~10月に東京・兵庫にて上演する、ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』新作公演のタイトルと全キャストが決定、あわせて公演スケジュール等の最新情報も公開された。
2015年3月に舞台化され、緻密で斬新な演出と、まるで漫画から飛び出してきたようなビジュアルで国内にとどまらず海外3都市でも旋風を巻き起こしたライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』。初演が大きな話題を呼び、翌2016年には国内での再演に続き、中国6都市とマレーシアを巡るワールドツアーも行っている。2017年に上演した続編「暁の調べ」は歌や生演奏を加えた演出が好評を博し、更に新演出とキャラクターを追加した2019年の再演も、国内外での上演が大盛況の内に閉幕した。
2021年12月に、約4年ぶりの新作として上演した『うずまきナルト物語』では、新たに中尾暢樹がうずまきナルト役を演じ、原作の「ペイン来襲編」「五影編」を描いた怒涛の展開で、ストーリーを一気に加速させた。
そして、2022年9~10月に上演する最新作『忍界大戦、開戦』では、タイトルの通り「忍界大戦編」を中心として、ナルトの出生と九尾の封印にまつわる秘密や、謎に満ちたうちは一族の真実などを描き、さらに物語の核心へと迫る。
今作では、すでに発表されているとおり、うずまきナルト役 中尾暢樹、うちはサスケ佐藤流司、波風ミナト役 北園 涼が引き続き同役を演じる他、再びサスケと邂逅する兄、うちはイタチ役の良知真次や、新たにうちはマダラ役として登場する中村誠治郎、今回から薬師カブト役を演じる矢田悠祐など、錚々たるキャストが出演する。
このたびキャストコメントが到着した。
うずまきナルト役:中尾暢樹
「うずまきナルト」を演じさせていただきます。全身全霊で挑んだ前回に続き、最高の舞台になること間違いなしです。
常に先を行くライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」。今回もどんな演出でどうやって皆さんに楽しんでもらえるのかを考えると、既にワクワクでいっぱいです。さらにレベルアップしたナルトをお待ちいただけたら嬉しいです。
うちはサスケ役:佐藤流司
ついに来てしまいました。ナルトの中でも屈指の名シーン。私が本当に大好きなシーン。何度見返して、何度泣いたか分かりません。ここ、ついにやっちゃうんですね。イタチの愛、受け取っちゃって良いんですね。初日を迎える頃、私の精神はまともでいられているでしょうか。それはサスケのみぞ知ると。毎度言っていますが、更にとんでもなくパワーアップした、誰にも止められないサスケをお見せいたします。
波風ミナト役:北園 涼
次回作の為に原作を読んでいます。前回の舞台のラストシーンから読み始めたのですが、あの時のナルトとサスケの、第七班のお芝居が蘇り、目頭が熱くなりました。子供の頃に読んだ『NARUTO』、大人になってから読ん『NARUTO』、ミナト役を演じた後に読む『NARUTO』感じ方は違えど、やっぱりこの漫画は最高だと思わされます。今作はクシナも出演します。舞台上で会える時間は少ないかもしれないけど、2人でたくさんの愛情をナルトに注ぎたいと思います。是非劇場でしか味わえない『NARUTO』の世界を体感してください。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着