グスタボvs.矢地など3カードを発表!
SPASHAN HPS presents RIZIN TRIGGE
R 3rd 対戦カード発表記者会見

3月10日(木)都内某所にて、SPASHAN HPS presents RIZIN TRIGGER 3rdの発表記者会見が行われた。
会見には榊原信行CEOと今回参戦が決定した矢地祐介、金太郎、倉本一真、金原正徳等が登壇。またRIZINガール2021の東海林里咲と山本ゆうも登壇し、会見に華を添えた。
4月に2大会開催!グスタボvs.矢地の再戦決定!MMA3カード発表!
まず榊原CEOより、4月16日(土)と4月17日(日)の二日間に渡り、武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナにてSPASHAN HPS presents RIZIN TRIGGER 3rdと湘南美容クリニック presents RIZIN.35の2大会が開催されることが発表された!
会見の第一部として、4月16日(土)に開催されるSPASHAN HPS presents RIZIN TRIGGER 3rdの対戦カードが発表された。
選手が登壇すると榊原CEOより、ルイス・グスタボ vs. 矢地祐介、金太郎 vs. 倉本一真、金原正徳 vs. 摩嶋一整のMMA計3カードが発表された!
矢地「KO・一本取って、過去を精算し次に進みたい」
昨年大晦日のタイトルマッチに敗れてからの復帰戦となる矢地祐介は、2018年8月以降の3連敗のきっかけとなった、ブラジルのルイス・グスタボへのリベンジマッチが決定した。
矢地はマイクを持つと「僕の連敗っつーか泥沼はグスタボにやられてから始まったんで、コロナなどでなかなか実現しなかったのですがやっと実現したので、全局面で圧倒して、KO・一本取って、しっかり過去を精算し次に進みたい」と意気込みを語った。
また矢地はこの試合の先を見据え「海外勢が来れるのであれば海外勢と闘って、来春くらいにまたベルトに挑戦出来れば」と野望も口にした。
久々の海外からの外国人選手相手に、進化した矢地はその強さを証明することが出来るのか。
金太郎「やるかやられるかの試合にしたろうと思います」
昨年大晦日はバンタム級グランプリのリザーブマッチに選出されたものの、元谷友貴に判定負けを喫した金太郎。今回の相手は、圧倒的なレスリング力を誇る“投神”倉本一真に決定した。
金太郎は「前回、前々回と結果残せてないけど、別に俺次第やから、やるかやられるかの試合にしたろうと思います。バチバチの試合にします!」と意気込みを語った。
また2月のRIZIN TRIGGER 2ndで加藤ケンジ相手に圧勝した倉本に対して「前(加藤戦)みたいには出来ひんから覚悟しとけよ」と、コメントした。
倉本「前回の様な試合をして、自分が勝ちたい」
2月のRIZIN TRIGGER 2ndで驚異的なTKO勝利を収めた倉本一真は、RIZIN TRIGGERに連続参戦となる。
マイクを持つと倉本は「前回の様な試合をして、自分が勝ちたいと思います」と短くコメント。
昨年のバンタム級グランプリに出場した者同士のこの対戦は、日本人バンタム級の立ち位置をよりはっきりとさせることになるだろう。
金原「もういっちょっ格闘技楽しみます」
昨年10月のRIZIN.31横浜大会で、元DEEP王者の芦田崇宏にTKO勝利し、2020年の引退宣言から華々しい復帰を果たした金原正徳。
今回のRIZIN TRIGGER参戦にあたり「家族から大反対されてリングに上がるんで、反対されたからには勝たないとまた次(リングに)立たせてくれないと思う」と、試合出場に関して家族に反対されていることを明かした。
また、引退宣言から復帰した現状に関して「もういっちょっ格闘技楽しみますんで、皆さん見といてください!」と意気込みを語った。
今回対戦が決まった実力者・摩嶋一整と、一体どんな試合を見せるのか注目が集まる。
SPASHAN HPS presents RIZIN TRIGGER 3rdのチケットは、3月16日(水)よりファンクラブ先行がスタート!待望の外国人選手も参戦予定の今大会のチケットのお求めはお早めに!
SPASHAN HPS presents RIZIN TRIGGER 3rd 決定カード(選手コメント全文掲載)
RIZIN MMAルール:5分 3R(71.0kg)
ルイス・グスタボ vs. 矢地祐介
ルイス・グスタボ
やあ、みんな!また日本で試合がする事になって本当に嬉しい。この時のために2年も待った。早くみんなが待ち望んでいたような試合を見せたい。対戦相手のヤチはファイトスタイルが変わったと聞いたが、見た限り何も変わっていないし俺は自分のスタイルを貫くだけさ。4月は素晴らしいものを見せる事を約束するよ。Heyyy!
矢地祐介
どうも、やっちくんです!さきほど榊原さんも言われた通り、僕の連敗っつーか泥沼はグスタボから始まって、グスタボにやられてから始まったんで、本当に彼との再戦をずーっとずっと熱望していて、いろいろコロナとかあってなかなか実現しなかったんですけど、やっと実現したので、全局面で圧倒して、KO・一本取って、しっかり過去を精算して次に進みたいと思います。で、今年は海外勢が来れるんであれば海外勢としっかり闘って行こうと思ってますんで、来春くらいにまたベルトに挑戦出来ればなっていう野望をいだいています。まずは次戦しっかりグスタボに勝って、良い年の始まりにしたいと思っています。
RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)
金太郎 vs. 倉本一真
金太郎
まいど!金太郎です。前回の倉本選手の試合を見て「めちゃくちゃ強いな」って思ったけど、前みたいには出来ひんから覚悟しとけよって思ってます。まぁ俺も
前回、前々回と結果残せてないけど、正直そんな僅差で負けてるくらいやから、別に俺次第やから、やるかやられるかの試合にしたろうと思います。バチバチの試合にします!
倉本一真
こんにちは、倉本一真です!前回のRIZIN TRIGGER 2ndに引き続き呼んで頂きありがとうございます!前回の様な試合をして、自分が勝ちたいと思いますので、楽しみにしていてください。
RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
金原正徳 vs. 摩嶋一整
金原正徳
こんにちは、金原です。2020年に引退して、2021年に復帰して、2022年に再起戦と継続的に参戦することになりました。家族から大反対されて、四角いリングに上がるんですけど、反対されたからには勝たないとまた次(リングに)立たせてくれないと思うので、大好きなケージで、僕のケージディフェンス、ケージレスリングをちょっとうまく使いながら、皆んなに見せてあげながら、最後フィニッシュ出来たら良いなと思いますので、もういっちょっ格闘技楽しみますんで、皆さん見といてください!よろしくお願いします!
摩嶋一整
この度はRIZIN TRIGGER 3rdへの出場オファーを頂きましてありがとうございます。山口県の毛利道場から参戦します摩嶋一整です。まず対戦相手の金原選手についてですが、過去にUFCにも出場しているベテランの強豪選手で、一番印象深いのは山本KID選手に勝った試合ですね。そんな選手が対戦候補として自分の名前を出してくれたみたいで光栄に思っていますし、きっちり倒してフェザー級の上位争いに絡んで行けたらと思っています。特に今回はケージでの試合になるので、自分の持ち味を出して応援してくれる皆さんの前で最高の試合を魅せたいと思います。
記事提供:RIZIN

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着