Kroi、「Small World」がテレビ東京
系ドラマ24『しろめし修行僧』オープ
ニングテーマに決定(コメントあり)

現在配信中のKroiのデジタルシングル「Small World」が、4月8日(金)より放送スタートとなるテレビ東京系ドラマ24『しろめし修行僧』のオープニングテーマに決定した。
「Small World」は、日々の生活を変えたいと強く思う人間の曲というテーマを掲げ、葛藤というものを泥臭さと美しさで表現した一曲。
『しろめし修行僧』は、芸人トリオ・ハナコの岡部大演じる主人公の米田(こめだ)たくあんが、托鉢の全国行脚修行を通して各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描き、「しろめしに合う最高のおかずとは何か」という究極の問いに迫るグルメドラマとなっている。
Kroiのコメント
この度、我々Kroiがリリースいたしました"Small World"が『しろめし修行僧』のオープニングテーマソングとして採用していただくことが決まりました。このドラマは、ラッパーを目指しながらもほぼニートのような生活を送る食いしん坊な寺の息子が現状打破のために、全国を行脚する修行に出て、美味しいおかずを探し求めながら、その土地で出会うマドンナと淡い恋を繰り広げるという修行僧と相見えない煩悩オンパレードな、なんとも型破りなドラマで、その設定だけでもとても面白いと感じました。我々がリリースした"Small World"という楽曲も、日々の生活を変えたいと強く思う人間模様や現状からの逸脱のようなテーマがある曲になっているため、今回このドラマのテーマソングに採用していただけると決まった時は、とても親和性を感じ、一層嬉しく思えました。歌詞に留まらずバンドサウンドや構成などにも型にハマらないKroiらしいスタイルをふんだんに盛り込めた楽曲にできたかと思うので、是非ともドラマをご覧いただく方、こちらのコメントを読んでいただけた方はフルで音源やMVもチェックしていただけると嬉しいです。

(c)「しろめし修行僧」製作委員会

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着