米津玄師「海の幽霊」MVが1億回再生突破!

米津玄師「海の幽霊」MVが1億回再生突破!

米津玄師「海の幽霊」MVが1億回再
生突破!

「海の幽霊」MV、1億回再生を突破!通算15作品目!!

米津玄師「海の幽霊」ミュージックビデオのYouTube再生回数が、9月28日10時7分に1億回再生を突破した。
公開より2年と123日での達成となり、米津のMVとしては通算15作品目の1億回再生タイトルとなる。
米津玄師と菅田将暉のコラボ曲『灰色と青』のタイトルの意味知ってますか?
https://utaten.com/specialArticle/index/2236
「海の幽霊」は2019年にアニメーション映画「海獣の子供」の主題歌として書き下ろした作品。
デジタルクワイヤを取り入れたヴォーカルと、海の中のめくるめく出来事を表現した壮大なフルオーケストラが、超常的な世界をつくりあげた。
五十嵐大介氏原作による「海獣の子供」は、自然世界への畏敬を下地に、海を舞台として、死と再生の壮大な物語を描いた名作コミック。
米津自身も10代の頃に大きな影響を受けた。
STUDIO4℃により映画化され、国内では「第74回 毎日映画コンクールアニメーション映画賞」、「第23回 文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 大賞」を受賞するなど高い評価を受け、北米をはじめとする世界31カ国の劇場にて公開されるなど話題となった。
「海の幽霊」MVは映画本編映像で構成されており、主人公14歳の琉花と、ジュゴンに育てられた少年2人の一夏の物語が、繊細かつダイナミックな作品となっている。
昨年発売されたアルバム「STRAY SHEEP」の「アートブック盤」に付属したBlu-ray・DVD でも楽しむことができる。
また、米津玄師がインテリアグッズを展開する「REISSUE FURNITURE(リイシュー ファニチャー)」では、「海の幽霊」の楽曲をイメージしたルームパルファムを発売中。9月30日までの受注受付となるので、早めにチェックをしてほしい。
▲米津玄師 MV「海の幽霊」Spirits of the Sea

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着