サイダーガール、新曲がTVアニメ『古
見さんは、コミュ症です。』OPテーマ
に決定 楽曲の一部を使用したアニメ
第2弾PVも解禁

サイダーガールの新曲「シンデレラ」が、10月より放送スタートとなるTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』のオープニングテーマに決定した。今回アニメのオープニングテーマを担当するのは自身初となる。
アニメ『古見さんは、コミュ症です。』は、オダトモヒトによる、シリーズ累計550万部を突破した、週刊少年サンデー(小学館)で連載中の人気漫画を原作としたアニメ作品。美少女でコミュニケーションが苦手な高校生の古見硝子(こみしょうこ)と、小心者の只野仁人(ただのひとひと)を中心に描かれる学園コメディ。10月6日(水)より毎週水曜日24:00~テレビ東京ほかにて放送開始予定。10月7日(木)からはNetflixにて独占配信が決定している。
(c)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
原作・オダトモヒトが以前よりファンであることに加え、既に公開されている原作コミックス20巻のアニバーサリー動画でもコラボが実現しているなど、本作とは縁が深いサイダーガール。新曲「シンデレラ」は、本作のために書き下ろした楽曲となっている。「シンデレラ」は10月8日(金)より配信リリースされるが、Apple MusicとSpotifyでは先駆けて本日・9月15日(水)より事前登録が可能。
なお、本日YouTubeのSHOPROチャンネルにて公開されたアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の第2弾PVでは、「シンデレラ」の音源が初解禁されており、楽曲の一部を聴くことができる。
「シンデレラ」
サイダーガール コメント
アニメ化おめでとうございます!
主題歌をサイダーガールにお願いしたいということでお声をかけていただいてとても嬉しかったです。
古見さんと只野くんや登場人物達の多幸感のある世界観を思いながら制作いたしました。
アニメに少しでもお力添えが出来ていると幸いです。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着