赤羽根健治・佐藤悠雅・小野賢章のコ
メント到着 10月アニメ『古見さんは
、コミュ症です。』追加キャスト解禁

アニメ『古見さんは、コミュ症です。』(10月6日放送開始)に、赤羽根健治・佐藤悠雅・小野賢章が追加キャストとして出演することが分かった。既報キャストは古賀 葵・梶原岳人・村川梨衣
【コメント】赤羽根健治
(c)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
――本作の印象を教えてください。
アニメで携わる前からの読者の一人だったのですが、とにかく古見さんが可愛い、美しい、尊い、最高かよ...と思いました。それと同時に古見さん、頑張れ...!!! と毎回応援したくなります。古見さん自体は中々喋らないのに、描写や周りのキャラクター達の動かし方で、古見さんの感情とかが伝わるのが以前から読んでてすごいなーと思ってました。あと周りの、特に女性キャラクターのクセがすごい(笑)。とても好きです。
――演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みを教えてください。
地洗井くんは見た目のまま、発言の内容のままの良くも悪くも正直で楽しい人だなと思います。実際にクラスにこういう人いたいた! という感じ。自分の高校時代に友達で地洗井くんに似た人いたなーと思いつつ、記憶をたよりに役作りしてます。赤羽根個人としては学生時代、割と斜に構えたタイプの人間だったので、地洗井くんは演じてて新鮮なキャラクターでもあります。学生特有の面白なテンションが伝わるよう、頑張ります。
●地洗井茂夫(CV.赤羽根健治)
茶髪で親しみやすい雰囲気の男子。いわゆる「チャラい」リア充だが、他の特徴的なクラスメイトに囲まれているせいで、どこかモブキャラ的な存在に。園田くんや忍野くんとよくつるんでいる。
【コメント】佐藤悠雅
(c)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
――本作の印象を教えてください。
園田くんは、個性豊かな面々が登場する中では「普通」という言葉が似合う子なんですけど、だからこそ身近に感じるリアルなノリの良い高校生といった印象を受けるので、そういった要素を大切にしながら演じたいと思います!
――演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みを教えてください。
はじめまして、園田大勢を演じさせていただきます佐藤悠雅と申します! 「古見さん」のアニメ! という事で、皆様と同じく一人の読者として本当にいまから放送が待ち遠しいです!僕も微力ながら全力でお芝居をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
●園田大勢(CV.佐藤悠雅)
ツヤ髪のオールバックが特徴的で、どんな会話にもついていけるコミュ力がある。ただし、それゆえか“その他大勢”でもある。地洗井くんや忍野くんとよくつるんでいる。
【コメント】小野賢章

(c)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

――本作の印象を教えてください。
癖の強いキャラクターだなぁと。笑周りを気にせず我が道を突き進んでる感じがとても好きです。アニメで癖の強い存在感を更にパワーアップ出来たらと思います。忍んでるんですけどね...。
――演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みを教えてください。
もともと原作を読んでいたので、参加出来ることになりとても光栄に思います。原作の雰囲気を大切に、彼らの青春に華を添えられるよう頑張ります! お楽しみに!!
●忍野裳乃(CV.小野賢章)
制服こそ着ているが、黒い頭巾、黒マスク、黒い襟巻きと、忍者ルックで固めている。ただ、文化祭のクラスの出し物を決めるときに意見を述べるなど、あまり忍んでいない様子。地洗井くんや園田くんとよくつるんでいる。
アニメ『古見さんは、コミュ症です。』は、2021年10月6日よりテレビ東京ほかにて毎週水曜日24:00〜放送。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着