アニメ『バック・アロウ』2クール目
の主題歌は藍井エイル、FLOW PV第3
弾で楽曲初公開

谷口悟朗✕中島かずきによるオリジナルTVアニメーション『バック・アロウ』。4月2日より2クール目に突入する本作のPV第3弾が公開され、新たなオープニング&エンディング主題歌が解禁された。
OPテーマは藍井エイル「鼓動」EDテーマはFLOW「UnitedSparrows」に決定、コメントとあわせて紹介する。
TVアニメ『バック・アロウ』PV第3弾
【コメント】藍井エイル
たった1人じゃ抱えきれない悲しみも、一緒にいることで半分にできる。
選んできたこと、迷ってきたこと、悩み続けたことは無駄ではないはず。
足掻きながら生きることを肯定したい。
そんな気持ちで書いた歌詞。
会えなかった時間を乗り越えて、ここからまた一緒に新しい1ページを作っていこう。
エイル
【コメント】FLOW
「バック・アロウ」第2クールのエンディングテーマを担当させていただくことになりましたFLOWです。谷口監督とは「コードギアス反逆のルルーシュ」以来のタッグになるので自然と制作にも力が入りました。
アロウ達の物語も後半に向けてさらに激化していくところですが、エンディングは「包み込む優しさ」「情緒を感じられる楽曲」というイメージをいただいたのでそれに対してバンドとしての回答を音に変換していく作業になりました。その結果FLOWのサウンドスケープ的にも今までに無いものになり作品と共に大きな化学反応を起こせたと思います。クライマックスに向けてさらに盛り上がるストーリーと共に僕らの楽曲も楽しんでもらえたらと思います。
サントラ発売決定&名場面投票企画も実施中
『バック・アロウ』オリジナルサウンドトラックの発売が決定。田中公平による60曲を超える劇伴を収録し、6月23日に発売となる。また公式サイトでは、『バック・アロウ』1クール目を振り返る名場面投票企画などを公開中だ。
(c)谷口悟朗・中島かずき・ANIPLEX/バック・アロウ製作委員会
TVアニメ『バック・アロウ』第2クール 第13話「姫が立つ時天は泣くのか」は4月2日よりTOKYOMX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11・ABEMA(地上波同時配信)にて放送・配信。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着