竹内まりや書き下ろしによる広末涼子
の新曲「キミの笑顔」MVが解禁 家族
を描いたアニメーション仕様に

竹内まりやが書き下ろし、広末涼子が歌う楽曲「キミの笑顔」のミュージックビデオが完成した。
23年ぶりのコラボレーションということもあり、有線リクエストランキングでも2位にランクイン(1月20日付)するなど話題に。ミュージックビデオは、コロナ禍で不安な日々を過ごす人びとに贈る、心温まるアニメーションになっている。
TwitterなどのSNSで注目される若手イラストレーター、中村一般の描き下ろしイラストで構成され、心細い思いを抱える長期入院中の少女とその家族を描いたストーリー。マスクで人の表情がわかりづらくなってしまい、世界から少しずつ笑顔が失われている不安なこの1年。お互いの笑顔をリアルに見ることができる喜びと、笑顔の持つ力に気付かせてくれる作品に仕上がっている。公開日が2月5日(金)、「ニコニコ=笑顔の日」でもあるということにも注目だ。
広末涼子は
「ドラマ仕立てのアニメーションに感情移入し涙してしまいました。大変な今だからこそ、笑顔を忘れず日々を過ごしてもらいたい、こんな時だけれど、笑顔がお薬になってくれることを願って、みなさんにこの歌をお届けしたいです。」
とコメントしている。
「キミの笑顔」Music Video

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着