後編:小堺一機がハゲると『ごきげん
よう』が終わる!?

一社提供番組の弱点

 出演するタレントや視聴者から評判のいい『ごきげんよう』だが、ある理由で終了するかもしれないという噂がある。それはスポンサーがライオンの一社のみということに起因するのだ。
 ライオンといえばご存知、日本を代表する家庭用品の最大手メーカー。これがなぜ問題になるかというと、ライオンが発売している「薬用毛髪力」というシャンプー。ライオンはこの「薬用毛髪力」シリーズに大変力を入れており、シャンプーから育毛剤に至るまで大々的に展開している。
 そのため、司会である小堺は絶対にハゲることができない。髪型に気をつかう小堺だが、完全なスキンヘッドにしないのはそのためだ。現在も週単位で頭皮の健康チェックを欠かさないという。

 もし、小堺がハゲてしまったら「薬用毛髪力」の説得力は完全に失われてしまう。ライオンはスポンサーを降りてしまうかも知れない。『ごきげんよう』はライオンの一社提供番組のため、たちまち終了となってしまうのである。
 ちなみに数年前のフライデーによると、小堺のギャラは1回の出演で50〜80万だとか。しかし、ハゲてしまっては小堺には司会者としての資格がなくなるのだ。

『いいとも!』に変わる昼の顔となるはずの『ごきげんよう』。しかし、小堺の頭髪が原因で終了してしまうとしたら、なんとも悲しいではないか。ここは小堺の頭髪が抜けないよう祈るしかない。

(文・角刈りハーブティー)

オススメCD:『コサキンコント劇場(7) 恋の先輩と雨男』(興陽館)

タグ

    ブッチNEWS

    新着