AKB48佐藤朱『下北FM』出演「会っ
てファンの方に恩返ししたい!」

「テニスのコーチにも恩返ししたい」

AKB48チーム8の佐藤朱(宮城県)が2020年9月10日、「下北FM」にリモートで出演した。「下北FM」は大蔵ともあきがメインMCを務め、下北沢のカフェ・エクスプレッサーから毎週、無観客配信で生放送を実施。毎週アイドルがゲストで出演し、世界に向けて放送している。佐藤朱は下北FMの準レギュラーでほぼ毎月出演しており今回で31回目の出演。

最初の企画は人気ドラマ『半沢直樹』にちなんで「佐藤朱の施されたら施し返す!恩返しだ!」で、家族以外で恩返しをしたい人を紹介するという企画。

1つ目は「ファンのみなさん!」を掲げて「なかなか会えない状況でもSHOWROOM配信を見てくれたり、コメントを下さっています。離れないでいてくださるのがとっても嬉しいです!早く会えるようになって、ファンの皆さんに恩返ししたいです!」と語っていた。

2つ目は「コーチ!」を掲げて「テニスでコーチに出会って、鍛えて頂いてテニスが上手になりました。それが今の仕事にもつながっていますので、感謝していますので恩返ししたいです」と語ると、大蔵も「アイドル界でテニスといえば、あかりんですよね!」とコメント。佐藤朱も「今度、久しぶりに新潟でテニスイベントがあるので楽しみです!」とにっこり。

3つ目は「大蔵さん」と掲げて「そろそろスタジオに行ってお助けしたいです」と語っていた。

10月1日のアニバーサリートーク

続けての企画は「10月1日のアニバーサリートーク」。佐藤朱が10月1日の記念日にまつわるトークを展開。

1つ目は「コーヒーの日」。佐藤朱は「ホシヤマ珈琲店」と掲げて、地元のホシヤマ珈琲店を紹介。「コーヒーだけでなくデザートも美味しいです」と語っていた。

2つ目は「メガネの日」。佐藤朱は「レンズ抜きます笑」と掲げて「伊達メガネを使う時はレンズを抜いています。フレームだけです」と紹介。

3つ目は「ポイントカードの日」。佐藤朱は「私生活に取り入れられるように」と掲げて、「ポイントカードとかに疎いんです(笑)いつも現金派です。これからはポイントカードとかも使っていければと思っています。タピオカ店のポイントカードも持っていましたが、ポイントは全く貯まりませんでしたね(笑)」と語っていた。

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着